エルフのゆるゆる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS エルフの為に選んだフラワーエッセンス

<<   作成日時 : 2009/11/01 00:21   >>

トラックバック 0 / コメント 8


みなさ〜んハロウィンは楽しみましたか???


エルフ家ではな〜〜〜んにもしませんでした。



なんせかーちゃんが研修でいっぱいいっぱいだったもの



なんだか、夜になって急に冷えてきたなぁ・・・あたりまえだーな。



だってもう11月なんだもんね



画像







さてさて最近のエルフは気に入らない相手に向かっていこうとします。



それも特定の犬種や外見に共通するものがあります。



犬種では長めのタレ耳で短毛種の中型〜大型犬
ビーグル、ダルメシアン、チョコラブ、イエローラブ、シェルティ・・・



外見では黒系のまだら模様又は黒っぽい色の入った模様



コレに当てはまるとたとえビーグルでも←エルフに比べれば小さいじゃん



すれ違いざまに唸ります。



時には「ワンワン」とケンカ売るときさえある始末(^_^;)



私も「あ、これは危険だわ」となんとなくわかるようになったので


すれ違うときは避けているのですが、たまたま気づくのが遅れると




そばまで行って唸って吠えるんですもの。。とほほ



何が気に入らないのかしら???



家の中でも警戒吠えは激しくなってます。

画像

かーちゃんは、もう飲んでいるから今は優しいでしょうが!



別に全ての犬に対して仲良くして欲しいわけじゃないんです。



向かっていこうとして強く引っ張ったり、ワンワン吠えたりするのは



エルフ自身も過度に緊張するのでできるだけ避けたいのです。



お散歩って毎日2回しているのでその度に



全身で緊張しているなんて楽しくないじゃないですか。



3〜4日と旅行に行く予定もあるし、もっとリラックスしてお散歩できるよう



エルフの為にバッチフラワーレメディをチョイスしました。


バッチフラワーレメディ については コチラ

@バーベイン 
  興奮しやすく、心配で緊張が続いている状態に。
  
Aウォルナット
  旅行などの環境の変化に対応できるように
  まわりに影響を受けず、自分を守る為に

Bスクレランサス
  旅行の際の乗り物酔いの予防に

Cクレマチス
 現実の世界に無関心なときに使うのですが典型的な状態にではなく
 今回はグラウンディング(地に足が着いて落ち着いて穏やかな状態)が目的。


ミムラス(対象のわかっている恐れ、不安に)を


いれるかどうか迷ったのですが、4種類以内にしたかったので


今回は入れませんでした。


これでリラックスできるかな〜



興奮しやすいエルフに落ち着くような優しいポチリとお願いしまするーーー
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます〜!
ユジンさんお帰りなさい〜
研修お疲れ様でした♪

エルフちゃん・・なんか信じられないですよ
こんな穏やかで優しい顔してるのに
唸るとか吠えるなんて想像できませんよ
なんで外見や犬種に共通してるんでしょう・・
お散歩もずっと緊張だと楽しくないですよね・・
ユジンさん抜粋のレメディの効果でるといいですね〜
リラックスして楽しい散歩ライフ送れますように。。
あ!私にはクレマチスがいいかも・・
しの丸
URL
2009/11/01 07:14
エルフちゃん、一緒に遊んでいるときには
吠えるのが想像つかないんですけどね・・・。

研修お疲れさまでした!
これからが大変ですよね〜。
がんばってください!
しい
2009/11/01 15:10
研修お疲れ様でした。
私も同じ悩みですよ〜
緊張する散歩はいやですよね。
レメディの効果、教えてくださいね。
BERRYに続き最近PJまでが
すれ違うワンコに吠えてしまって・・・
Pベリママ
2009/11/01 21:26
しの丸さんへ
こんばんは〜帰ってきましたよ〜!!
そうなんですよ〜こんな穏やかそうな顔して怖いんですからね
なんかストレス溜まっているのかもしれません。
大体2週間くらいで効果が出ると思うのでまた報告しますね。
しの丸さんもよかったらどうですか?
感情のバランスがとれると楽ですよ
ユジン
2009/11/01 23:29
しいさんへ
めったに外では吠えないんです。それも大型犬に
吠えられたときだけだったんですが、最近自分からいくんですよ。。
レベル3は終わりまで到達できるかどうか不安ですけど、
のんびりやりますわ〜応援ありがとう
ユジン
2009/11/01 23:33
Pベリママさんへ
えっ!あの温厚なPJ君まで???
2頭で吠えると迫力ありますよね。
わかりますよ〜すれ違うときドキドキですよね。
なんで吠えているのかがわかれば、フラワーレメディを調合しますので
遠慮なくメールくださいね。といってもなんで吠えているのかって難しいですよね。。
ユジン
2009/11/01 23:38
研修お疲れ様でした!!
とっても温厚なエルフちゃんが吠えちゃうとは、うーむ、やはり何か気になることがあるのでしょうね。あかりも散歩の際、他のイヌとすれちがうと向かっていくようになり、私が散歩する際はかなり緊張しちゃいます(;_;)。昔はそんなことなかったのに・・・ということ、結構あったりしますよね。うちの場合は相手から吠えられると吠えかえしちゃうかな。困ったものですぅ。
ふゆのほし
URL
2009/11/03 18:00
ふゆのほしさんへ
は〜い、ありがとうございます。
そうですか・・・あかりちゃんも言い返すんですね〜
そういえば、エルフも3歳くらいから唸ったり
吠えたりするようになったかも!
年齢的なこともあるのでしょうか
エルフもどうも私のときの方が吠えるような気がします。
守っているつもりなのでしょうか・・・あかりちゃんもそうなのかも!
ユジン
2009/11/04 19:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
エルフの為に選んだフラワーエッセンス エルフのゆるゆる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる