エルフのゆるゆる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今更ながらマーリー

<<   作成日時 : 2009/10/15 22:17   >>

トラックバック 0 / コメント 11

エルフのケガはもうほとんどいいのですが


舐めてしまうのでレッグウォーマつけています。


あまりに評判いいので調子に乗って両手につけちゃいました。


ケガが治ってもつけて歩こうかなぁ・・・


違う模様のやつも欲しいといったら、とーちゃん返事しないわ







さて今更ながら、これ↓↓をみました
画像


「マーリー世界一おバカな犬が教えてくれたこと」


みなさんは映画で見ましたか?


テンションが高い元気いっぱいのラブちゃんと暮らす


若夫婦の生活が楽しく描かれています。


新婚で仔犬のマーリーと暮らし始め振り回される日々


アメリカ人ってこういうテンション高いのが好きなんですよね〜


色々なものを齧ってしまったり、


大事なネックレスを飲み込んでしまい毎日ウンPを確認したり。。


一緒に寝て朝起きたら枕を食いちぎって羽が舞い上がっていたり


一つ一つの出来事が、「うん、うん。そうなんだよね〜」と


大型犬の飼い主さんなら経験していることばかり。


エルフもいろんなところ齧ったもんな〜


色々と飲み込んだし・・・

画像



仔犬のころはフリーにしなけりゃいいのになぁ・・とも思いましたが・・・


流産し、悲しんでいる奥さんの膝の上にちょこんとあごを乗せて


心配しているマーリーがかわいいかった〜


犬ってこういうとき黙って寄り添ってくれるんですよね。


慰めるのに言葉なんて要らないんだなと教えてくれます。


最後は胃捻転になるんですが、診察台の上で横たわる


マーリーとのお別れの場面にうるうる。。。


今までのことを思い出して「世界一おバカな犬」って言ったことを謝るんです。


くぅーーーー泣けるーーーー

画像



でも、でも死に方死なせ方に??????


そこは文化の違いなんでしょうがなんとなく違和感を感じてしまいました。


大型犬を飼いたいと思っている方の参考になるとおもいます。


犬と暮らすと色々と我慢することも多いです。


でもそれを上回る愛情を犬は返してくれますね。


こんなに大暴れするけれど、憎めなくてかわいいし
画像



エルフのことをもう一度ぎゅーーっと抱きしめちゃいました。


犬を育てているつもりで、飼い主の方が育てられているのかもしれません。


おバカなのはマーリーじゃなくて飼い主じゃないか?
そう思った方もそうでない方もポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
エルフちゃん、レッグウォーマとても似合ってますよ(^^♪
ワタシもその本買って読みました。
ホントゴルってパピーの頃は大変でしたよね。今もですが・・・。
ギュウってした時の感触はゴルちゃんじゃないとダメですね。
存在感があるからゴルちゃんに魅了されちゃいます。
今ビーグルのシン君いるけどやはりアンディが一番かな(*^_^*)
アンママ
2009/10/16 10:04
エルフちゃん、レッグウォーマー可愛いですよ〜
雫ならむしり取っておもちゃにしそうです・・・
肉球クリームもお役に立てて良かった〜。
無くなったらまた送りますよん

マーリーは本で読みました。
最後の選択は難しいですね・・・。自分が同じ立場だったら、ちゃんと判断できるか分りません。どっちにしても後悔しそうです。
なーんて想像しただけでうるうる来ちゃいました〜
しい
2009/10/16 10:50
おひさしぶりです!!
エルフちゃん お怪我大丈夫でしょうか??
血・・ビックリされたでしょ〜〜〜〜
早く治って いっぱい走れますよーに ね^^
レッグウォーマ 同じの私も欲しいです!!
ナイロン製ではないけど 雨の日 飾り毛の汚れ防止になりそうですよね!
可愛いし 怪我のときも!重宝しそうですね^^
マーリーは 娘達だけ見て わたしは見てないんですよ〜
レンタルで借りて見たいです!!
アンママ
2009/10/16 14:59

すみません^^;
アン&ベリー ママでっす♪
アンちゃんママ!
2009/10/16 15:01
お手手怪我のためなんだろうけど可愛い(´∀`*)ポッ
マーリーだっけ、あのてのは見れないんだよねぇ。唯一見れたのはマイスキップドッグ、これは寿命まで長生きって感じ。どのみち号泣だけど(;^ω^)
マーリーはやっぱ安楽死あり?だめだわぁ、それ。苦しむだけなら楽にってのは判るんだけど、毎回そうしないで良いように祈ってる。この決断は辛すぎだもんね。毎度想像するだけで悩むけど、やっぱうちの子には最後まで自然な形で頑張ってもらうかなぁー。考えたくないね!
じ〜な
2009/10/16 20:55
アンママさんへ
ありがとう♪似合ってるでしょ!エヘヘ〜
読みましたか。GRもパピー時代は同じですよね。
引っ張られて転んでそのままひきづられたことも(笑)
アンママさんもアンディちゃんを、ぎゅーってするんですね。
優しいホンワカした気持ちになります。ゴルの醍醐味だね。
シンくんはぎゅーできないものね。
ユジン
2009/10/16 21:50
しいさんへ
えへへ〜似合ってますか。ありがとう♪雫ちゃんモフモフになってきたんですね。エルフは相変わらず胸周り以外は薄いなぁ・・

肉球クリーム重宝してますありがとうございました。塗った直後は気にしますが以外と舐めないです。オレンジのいいカホリです♪

マーリー読んだんですね。最後のときは家族みんなに囲まれてお別れさせてあげたかったな〜安楽死、私もサクラのときに考えたことあります。あまりに苦しがったので。でも見て入れれないからって、逝かせるのはだけはやめようと。辛くても見守ってあげるのが飼い主の役目かな。いざとなったらわからないですけどね。しいさんと同じ、私も自信ないです。富士丸君のように突然逝かれるのもつらいし〜
ユジン
2009/10/16 22:07
アン&ベリママさんへ
ありがとうございます!そうそう飾り毛の汚れ防止に使えますよね。
でも歩いていると飾り毛が出てきちゃうんですよ〜
もう少し長い方がいいんだけど・・・ケガのときは便利です
マーリーぜひぜひアンちゃんベリーちゃんと一緒に見てくださいね。
アンママさんが泣いたらアンちゃんやベリどんは
どんな反応をするかしら?気になるわ〜
ユジン
2009/10/16 22:12
じ〜なさんへ
うへへ〜これ可愛いでしょ?
マイスキップドッグ?見たことないです。幸せなお話なんですね。
スノーバディーズは見た?GRの仔犬がいっぱい出てくる楽しいお話です。

苦しんでいても生きようとしている限りは出来ることはしてあげたいですね。
そして最後のときは家族みんなで送ってあげたいです。難しいですよね。
ユジン
2009/10/16 22:35
偶然ですねぇ〜
つい先日、マーリーのDVD買いました。
しかも、マーリーのぬいぐるみまで当たりました。
でも、まだ見ていないんですけどね。早く見ます。

私はやっぱり大型犬が好き。おバカでも良いの。
笑うしかないほど、いたずらされちゃったり、
あのダイナミックさが、すごい魅力です。

エルフちゃんのレッグウォーマ。すっごい似合ってるぅ!
スポーツ選手みたいだわ〜! カッコ良い!!
よく嫌がらないねぇ〜
ナナママ
2009/10/20 16:38
ナナママさんへ
おぉーーシンクロニティですねっ!
え?ヌイグルミがあたったの?すごい!!ついてますね〜
いいですよ〜楽しくて!
イタヅラが半端じゃないし、奥さん引きづられてたし(笑)
そうそう武勇伝が色々あるよね〜ナナちゃんも?でしょ。

レッグウォーマー最初は気にしてたけど
ずっとしてたら気にしなくなりました。
でも包帯は気にして取っちゃうの
褒めてくれてありがとう
ユジン
2009/10/20 23:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
今更ながらマーリー エルフのゆるゆる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる