エルフのゆるゆる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 田舎で走ろう(*^^)v

<<   作成日時 : 2009/10/12 11:53   >>

トラックバック 0 / コメント 10

こんにちは


昼間は日向はまだ暑いけれど


日が落ちた後は急に気温が下がってきましたね。


もう冬用の羽フトンを掛けている寒がりの飼い主達です。









さて、11日に、私の実家で法事があってエルフと一緒にいってきました。


画像



足柄SAはドッグランがあるのですが、小型犬ばかり遊んでいます。


この中にエルフを連れて入る勇気はないです。


以前、他のSAのドッグランで入っていったら小型犬に吠えられ
噛み付かれたくないし


その仔が出てくるまで外で待って、やっと入ったら


すぐにまた小型犬が入ってきてものすごい剣幕で吠えられ


泣く泣く退散したことがあります。


小型犬ばかりの中に入っていったら、さっーーーと空気が変わってしまい、


そそくさと出てきたこともあります。


ずっと車に乗ってストレスが溜まっているのは大型犬も同じなのだから


30分くらいの時間で区切って、


大型犬も遠慮なく走れるように工夫して欲しいです。








私の実家は富士山の麓です。


お天気も良くて、富士山もきれい


画像



甥っ子がいたくお気に入りのエルフ、ストーカーのように追いかけます。
画像



お経を上げている最中にエルフが「ふぅ〜〜」っと


大きなため息をついたのが聞こえて、笑いをこらえる飼い主。


なのに他の人たちはこんな大きなため息に全く無反応


きっと人間がため息付いたと思ったんでしょうね〜


まさか犬があんなに大きなタメ息付いていたとは 爆


エルフは日陰でバリケンに入ってお留守番です。
画像





法事が終わった後は、ストレス発散のボール遊び


画像

画像



田舎は庭が広くて天然ドッグラン状態です。



動画でどうぞ〜




画像


画像



楽しかったね〜〜気を使うことなくて気持ちいいよね。


このあと休んでからお散歩に行こうと思ったのですが、


いけなくなってしまったエルフ。。。そのわけは


つづく



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
お経の最中に大きなため息・・・想像しただけで笑いがこみ上げてきます。
エルフちゃんグッジョブ♪
きっとみんなの「長いな〜足がしびれたな〜まだ終わらないかな〜」という気持ちを代弁してくれたのね(笑)

ボールを持ってきて足元にぽいっ!と落とすのが椎太と同じですね〜。
ちゃんと手渡ししてほしいんだけど、ノリノリになるほど足元に落とす確率が上がります

富士山はそろそろ雪をかぶり始めたんですね。季節は確実に冬へ向かっていますね〜。
しい
2009/10/13 13:48
こんばんわ〜

ユジンさんのご実家富士山の麓なんですね!
SAにもドックランが増えてきましたが
出来れば大型犬、中型、小型って
分けてくれるとほんと助かりますよね・・
でも・・広さ的にはやはり無理なのかな〜

あはは!ふーっと大きなため息!
私も想像して笑っちゃいましたよ
わんこ飼ってない方は
まさか犬がため息?!なーんて思っちゃうんでしょうね
うちも・・たまにものすごいため息つきますから!

エルフちゃん・・散歩いけなかったの?どうしたの?
しの丸
URL
2009/10/13 19:54
エルフちゃん、ボールを持ってきて落とすんですね〜
エライ〜
お天気もよく富士山があんなに近くてきれいに見えて
いい所ですね。
 
ドッグランで大型犬と小型犬が同じエリアにいると
走り出した時はちょっとドキドキしますよ。
追い越しざまに転がしたりしますからね
Pベリママ
2009/10/13 20:58
しいさんへ
お経って間があるじゃないですか?
その静かなときに「ふぅ=3」って(笑)

椎太クンもボールを落とすんですね。
無視して拾わないと咥えてまた近くに落とします。
そうそう手渡してくれるといいのにね〜

富士山これからもっと美しくなりますよ!
冬の富士山のほうが私は好きです
ユジン
2009/10/13 22:38
しの丸さんへ
この富士山と雲の関係でお天気が予測できます。
気象庁よりあたるんだから(笑)
無料のドッグランなので仕方ないのかもしれませんが
大型犬も気兼ねなく利用したいです。
ゴルのタメ息って人間並みですよね。
寝息も夫と同じように聞こえますから(笑)
エルフが静かだったので犬がいるって気づかれなかったみたいです。
ユジン
2009/10/13 22:44
Pベリママさんへ
先月は曇って見えませんでした
すんでいるときは気がつきませんが、富士山ってきれいですよね。
大型犬が、ただ走るだけで危険ですものね。小型犬にとっては。
でもいつもSAのランには入れないので
何とかして欲しいと思ってしまいました。
ユジン
2009/10/13 22:49
こんばんは^^(元、maro-cocoです)
事情があり、HNを変更しました。

小型犬、結構キャンキャンいいますね〜。
うちも、昨日とあるSAのドッグランに行ったんですが・・・
我が家のダックスにキャンキャン言うは、マウントするは、物凄い
チワワがいました。
飼い主さんが、叱るけど効き目なし。
あれは、ちょっとなぁ・・・でした。

富士山、綺麗ですねー^^
さすが、日本一の山です!
chi---chi
2009/10/13 22:59
chi---chiさんへ
こんばんは〜mylifeの方も削除されたのですか?
よかった〜元気そうで(*^^)v

そのチワワちゃんランにきて楽しいのでしょうか?
怖がっているだけじゃ楽しくないような気がしますよね。
ココちゃん災難でしたね。ちゃんと走れたのかしら?

富士山は晴れて雪が積もり始めて綺麗でした
富士山のようにで〜んと構えている飼い主になりたいものです(笑)
ユジン
2009/10/14 00:48
毎日富士山に見守られて暮らしていける
ユジンさんのご実家は、富士山大好きな私から
すれば、とっても羨ましい事です。
富士山の高さを参考に、雲の高さも予想できるから
雨になる!とか、わかるよねぇ〜
エルフちゃん。ドッグランで遊ばなくても
ボール遊びして楽しそうだよ!
そうだよね。うるさい小型犬がいると、なぜか遠慮してしまう。
噛まれたらイヤだし。面倒くさいし。
何かあると、大型犬が悪くなってしまう確率が高いと思う。
近づかないのが一番かも知れません。
でも、本当は思いっきり走らせてやりたい〜!

ナナママ
2009/10/14 23:04
ナナママさんへ
亡き祖母が富士山を見て傘を持たせてくれました。
的中率8割くらいなんだから!!!
小型犬ブームで大型犬は肩身が狭いですよね。
噛まれたら大型犬だって心に傷がつくのにネぇ・・
ナナちゃんも吠えられるっていってたよね。
なんも悪いことしてないのに〜〜悔しいです
ユジン
2009/10/15 00:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
田舎で走ろう(*^^)v エルフのゆるゆる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる