エルフのゆるゆる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ふっきれた飼い主

<<   作成日時 : 2009/09/11 00:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

こんばんは〜

すっかり秋の気配を感じる毎日です。


画像



エルフのケンカしかけた事件(←勝手に命名)に関して


みなさん色々なご意見を頂きましてありがとうございます。


お蔭様でそんなに気にしなくてもいいのかもと思えてきました。


苦手な犬種には近づかないようきをつけて散歩します。


ドッグランはエルフはラテックストイを飲み込むのでもともとあまり行かないし


散歩のときに遊ぶのはいつものメンバーだし


もっと気楽にならなくちゃ。。。


肝っ玉かーさん目指していたのを忘れてました〜アハハハ

画像



話は変わりますが、ちょっと忙しくて1週間くらいブログをお休みします。



再開したらまた来てくださいね〜


ついでにポチっとお願いします〜
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
そうそう、お母さんがどーんと構えていれば、エルフちゃんも
そんなに気にしなくてもいいかも〜と、落ち着いていられるかもしれませんね〜。
たまにしか会わない椎太や雫とも、はじめて会ったあかりちゃんとも
仲良くできるんだから大丈夫ですよ。

お忙しそうですが、次回のブログを楽しみに待ってますね
しい
2009/09/11 12:50
私も何度も経験済み!(笑)
その結果、苦手な犬が見えたら、道を変える。
初対面の犬には、あまり近づかない。
「こっちに来ないで!」オーラを出しまくります。
KYな人には、言葉で伝えます。(笑)
一回吠えると、スイッチが入ってしまったように
吠え続けるんですよ。ナナの場合。
だから、そういう場面を作らないように努力してるんだぁ〜。
あと、正面から挨拶させないとか・・・
いろいろ大変なんですわぁ〜(笑)

そうだよ! 気楽にね!
ナナママ
2009/09/11 17:19
おはようございます〜♪

今日もエルフちゃんは ラヴリーだわ

バロン お尻に噛み付いた柴クンだけが苦手で
その他の柴クンとは 仲良しです
コーギーの男の子だけは どんな子でも
仲良くなれません
(一回 バロンの のどに噛み付いた 
 コーギーがいたもんで・・・)

エルフちゃんは コーギー大丈夫ですか?
バロまま
2009/09/12 07:21
ユジンさんの事だから気にしてるんではないかなぁーと心配してたの。
ふっきれたみたいで良かったね!マジそんな気にする事ないって〜
エルフちゃんは今のままで十分良い子♪
お休みなのー?寂しいやんー早く帰ってきてねーー
じ〜な
2009/09/12 13:47
こんばんわ〜!
そうそう!肝っ玉母ちゃんですよ!
気にしないきにしない!
お母ちゃんがどーんと構えて!
エルフちゃんにも不安は伝わりますもんね

お休みですか〜
再開をお待ちしていますね
しの丸
URL
2009/09/12 22:48
しいさんへ
ご心配おかけしました〜
エルフがケンカをしかけた茶ラブちゃん、
他にもそのコが苦手なワンちゃんが何頭かいることが判明。。。
何かそういうシグナル?をだしているのでしょうか???
でも気にしないことに決めたらとても楽ですわ〜
ユジン
2009/09/13 21:48
ナナママさんへ
そうだよね〜近づかないのが一番だわ!
イヤな経験はさせないほうがいいものね。
ナナママさんもナナちゃんを必死で守っているんですね。
私ももう少し気楽にいきますわ〜
ユジン
2009/09/13 21:52
バロままさんへ
こんばんは〜
うふふふ〜この写真実は使いまわしですぅ。。
でもありがとう
エルフはコギちゃん大丈夫ですよ。
ノドに噛み付くなんて恐ろしい〜〜〜
コギって羊追いをするとき、羊の足を噛んで刺激し
集めるんですってね、だから足を噛むこはいるって聞きました。
男の子同士は色々難しいんですってね〜
でもバロンくんは柴ちゃんが苦手なわけじゃなかったんですね。
ユジン
2009/09/13 21:58
じ〜なさんへ
ありがとう〜
実はエルフが過剰反応した茶ラブちゃんは
他にも唸られたりしているようです。
何か危険なオーラが出ているのかしら???
ブログ復活したらまた来てね〜
ユジン
2009/09/13 22:01
しの丸さんへ
そうそう肝っ玉かーさんでしたよね。
自分でいっときながらすぐ忘れちゃってダメね。
エルフに不安が伝染しないようにしなくっちゃね。
ユジン
2009/09/13 22:03
ふっきれた飼い主 エルフのゆるゆる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる