エルフのゆるゆる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS シャンプー前には汚れてよし(*^^)v

<<   作成日時 : 2009/09/30 22:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今夜30日の23:00〜明日1日の11:00までbiglbeでメンテナンスがあり、


コメントがはいりませんごめんなさい


これに懲りずにまたきてくださいね〜







昨日から久しぶりの今日も一日中シトシトふっていますね。


急に気温が下がって足が冷たくなってしまった飼い主ユジンです。


このところ乾燥していて公園でボール遊びをすると砂埃がもわん

その砂埃はエルフのロン毛に付着して撫でると手が真っ黒に


お客さんも来るので昨日(29日に)また洗濯しちゃいました


シャンプーの前にはストレス発散のボール遊び
画像



待てさせるととたんにふくれっつらか(笑)


さーーー思いっきり お汚し

画像


まずは恒例の匂いチェック


ってゆうかエルフの匂いしかしないと思うんですけど


画像

画像

画像

画像



この辺でオフロに移動してシャンプーです。


エルフはとてもおとなしくシャンプーさせてくれるので私一人でもなんとかできるんですよ。


モチロン水着きてビショビショになりながらやってますけどね


以前は夫と二人係で中腰でやっていたのですが、


途中で腰がいたたたたた


エルフが濡れた体を密着させたり、夫にシャワーをかけられたり・・・


一人でやる方が楽な姿勢でできるので、楽ということに気がつきました。


乾かすのは一人じゃ大変ですけれど・・・・


画像



乾かして 完成

雨が降りそうだったので大急ぎで公園にいき追いかけっこ&ボール遊び
画像



帰ってきたら丁度降り始めました。それ以降は降ったり止んだり


今日は昼間は一日中でした


雨の合間を縫ってお散歩に行くときはモチロンレインコートをきていきましたとも


ところで・・・エルフや私が愛用しているレスキューレメディ


キャンディタイプができたんですよ


画像



レスキューパステルという名前です。これは限定発売のブラックカレント味(カシス)です。


人間には、イライラしてしまうとき、緊張してドキドキのとき、


車を運転するとき・・・歯医者が怖いとき、


リラックスしたいときの色々な場面で使えますよ〜


画像



キャンディタイプだと気軽に口にしやすくていいかも〜




応援してください。ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ〜^^

エルフちゃんシャンプー前にいっぱい
遊べてよかったねぇ〜♪はやくはやく!の顔が
目がなくなってかわいいんですけど〜。

エルフちゃんもおとなしくシャンプーさせてくれるんですね
うちもシャンプー中だけは大人しいんですけどね;;
終ったとたん変なスイッチ入りますから^^;;
ユジンさん水着でやるんですね〜
私は。。ズボンまくって・・袖まくって・・
でもどんどん濡れてくるから・・最終的に上半身は。。キャー!
これ以上はいえません〜笑
おとといからこちらも
降ったりやんだり一気に寒くて
足の冷えひえです;;

しの丸
URL
2009/10/01 18:11
うぷぷっ♪ エルフちゃんってば、分かりやす〜い(笑)
表情豊かですよね♪ ふくれっ面がまた可愛い♪
水着着用ですか?!すごい気合を感じますっ(笑)
でも、確かにズブ濡れになるんですよね〜(泣)
夏は短パン&Tシャツ、冬は家での労動着に長靴はいて洗ってます・・・。
ワタシも水着にしようかな〜。

レメディのキャンディ♪ それ、とっても良いですね♪
ワタシも探してみよう!!
ウっち&ミルママ
2009/10/01 21:27
しの丸さんへ
こんにちは〜今日は朝からで退屈なエルフです。
しの丸さんも足冷えますか!なんだか急に涼しくなりましたよね。

クッキーちゃんもシャンプー中はおりこうなんですね。

どうせパンツまで濡れるんだから最初から水着で・・・
丸裸だと寒いから水着着てます。
お〜風呂場で上だけ○ってせくすぃーですわ〜(笑)
犬が濡れた後転げまわるのってナゼなんでしょうね〜
ユジン
2009/10/02 13:18
ウっち&ミルママさんへ
ゴルって表情豊かですよね〜
シャンプーのときって下着まで濡れちゃうんですよ・・
だから濡れてもいいように長袖の水着でやってます!
えーー気合はいってますよーー(笑)
シャンプー後はタオルドライ→バスローブを着せておくと、
私が着替えている間にソファでスリスリダンスをしてますね。

レメディパステル使いかってがいいですよ〜
自由が丘のグリーンフラスコというお店で買いました。
ユジン
2009/10/02 13:24
シャンプー前には汚れてよし(*^^)v エルフのゆるゆる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる