エルフのゆるゆる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 那須旅行記5〜オリーブの食事〜

<<   作成日時 : 2009/08/23 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

いつまで続くのか!那須旅行記その5です。


ペンションオリーブの夕食ですよ〜


オリーブはもちろんワンコも一緒にダイニングに入れます。


だいたいの犬はテーブルの近くでフセしていますが、


どうかすると犬どおしの視線がぶつかることもありますよね〜


オリーブさんでは隣のワンコが気にならないように1mくらいの衝立があります。


こういう心使いも人気の宿ならではですね。


ではではお食事の写真をどうぞ〜
画像画像

















画像画像














最初はパンがでて、お肉の時にはゴハンもついてました〜
さすがに私はゴハンは食べられなかったけど、
美味しそうなツヤツヤしたご飯でした。
画像

 こんなにたくさんのアイスは


 たべられないかなぁ・・


 と思ったけれどペロリと食べちゃった!

 
 以外とさっぱりでした。

 
 この後コーヒーを頂いて終了


美味しかった〜冷え性夫婦の私達には


温かいスープがあると、とても嬉しいんですよね。





今回、とっても怖がりイングリッシュコッカーがいて、


スタッフが給仕に来るたびにけたたましく吠え、


それに呼応してエルフの隣のテーブルの


イングリッシュセッター&ゴル&ダルメシアンのグループが吠え返し


そのセッターに怒られた?威嚇された?と思ったのか


エルフがシッポを丸めて怯えて衝立に隠れるようにちっさくなってました。


それが、給仕に来るたびに繰り返されて・・


やれやれ・・・・エルフにとっては怖い思いをした場所になってしまいました。


食事が終わった後、ダルメシアンに近寄ろうとするエルフ


挨拶したいのかと近づけたら「うぅーー」とちっさな声で威嚇するエルフ。


どうしてかダルメシアンに特別な嫌悪感情があるみたいです。
近所のダルちゃんにも吠えます


理由はわかりません。いいコだったのになぁ。

画像

 食後はみんなが来る前にランで遊ぼうと思ったら

 すでにシェルティ2、ダックス2が

 ラテックストイを追いかけて走っていました。

 仕方ないのでエルフにハッピーマズルをつけます。

 最初は走るのですがすぐに嫌がって

 ふて寝してしまいました。

 私が走って誘導してもだめです。

画像

 





 こんな風に悲しそうな

 雰囲気をかもしだしてしまいます。

 

 

画像


 部屋に入ったら、以外とおとなしく寝ました。


 この日はこの位置のまま殆ど動かずに寝てました。


 おかげで警戒吠えも全くせずおりこうだったね。


 もちろん飼い主も爆睡でしたけどね。





翌朝ランで遊んでいたら、昨夜の吠えられたセターをみつけた


とたんにエルフ動かなくなりました。


どうやらあのこが怖い様子です。


別にエルフが吠えられたわけじゃないのにね。


朝食後はもう一度プールで軽く泳ぎましたよ!


画像

画像


プール後に乾かしていたらあっという間にチェックアウトの15分前に!


ふと周りを見たらみんなのんびりしてました。


私達もいろんなところに泊まりましたが、お客がこんなにぎりぎりまで


滞在しているペンションって初めてです。


みんな時間ぎりぎりまで楽しみたいんですね。


ペンションオリーブさん、なかなか予約が取れないのがナンですね。


画像



今度はいつこれるかな〜


久しぶりにシッポを丸めたエルフに応援のポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
行ってきたんですね(^v^)
ワタシ達も今年二度行きましたがいい所ですよね。
エルフちゃんも泳いで楽しそうでしたね♪
我が家のアンディは食事の時は部屋のハウスで待機です。
なぜならテンション上がりっぱなしなので・・・。
いつになったらおとなしくなるのでしょうか我が家のアンディ・・・。
今度はご一緒できたらいいですね(^^♪アンケニちゃんご一家と(^^♪
アンママ
2009/08/24 10:59
予約状況見てびっくりしたわ。ほんとに人気なのねぇ!
衝立完備とかなかなか目の付け所が良いもんねぇ。
食事中は他のワンちゃんのワンワンでちょっとゆっくり出来なかったのね。
うちの子達もそうかもなぁー(;´∀`)
今更怒ってしつけ直すのも気が重いし、
おしゃれなペンションお泊りは遠いわねー(;^ω^)
エルフちゃんが怖がっちゃったのが可哀想ねぇ。
人気宿だとドッグラン独り占めは難しいし、ラテックスで遊ばないでーとも
言い難いもんねぇ。ふて寝姿見てるの辛いよねぇ。
でもでもまたプールで笑顔良かったね!
うちの子達は芝犬とパグが苦手よ。嫌な事を忘れないって賢いよねぇ〜
じ〜な
2009/08/24 12:45
うはぁ♪美味しそうなお料理ですね!
今、小腹が空いているので(笑)益々クギ付け・・・。
わんこが集まる施設は、多かれ少なかれ色んな事がありますよね。
おシッポ入っちゃったエルフちゃん、可哀想でしたね・・・
でも、さすがに人気がある所だけあって、色々な工夫なされているんですね!
益々行ってみたくなりました♪
ハッピーマズル、やっぱり気になっちゃったのかしら?
ホント、悲しげですね〜。醸し出してますね〜。
エルフちゃん、そろそろ大事にしまい込んだボールちゃん
ママに出してあげて〜!
ウっち&ミルママ
2009/08/24 15:44
こんばんわ〜!

アイスって意外とペロリっと食べられちゃうもんですよね!

脚立があるのはうれしいですよね!
うちも目線があって唸られたり
それにクッキーが吠え返したり。
気になって食事どころじゃありませんでしたよ;;
ちょっと騒ぐ子が居てエルフちゃんも
かわいそうでしたね。給仕に来るたびに繰り返されるって・・
飼い主さんはなだめたりしなかったの??

でも次の日は楽しそうにプールで遊んで
楽しめた旅行だったかな?
しの丸
URL
2009/08/24 19:30
お食事もなんとまぁ美味しそうで
結構お腹いっぱいになりそう

我が家のワンコ達も多分一緒にいたら
落ち着いて食事ができないと思います。
食べ物への執着がスゴイもので・・・
ましてや吠えてしまうワンコがいたら
多分共鳴してしまいます。
だからなかなか旅行ができないんですよね〜

ランは貸切ゾーンなんかがあればいいですね。
ウチがいつも行くランはおもちゃ禁止なんですけど
おもちゃがなければワンコ達は追いかけっこやプロレスなどして
それなりに楽しんで遊んでますよ。
必ずしもおもちゃが必要という訳でもないんですね。
まぁ、レトリーブも楽しいですけどね。

楽しい旅行記をありがとうございました。
Pベリママ
2009/08/24 21:52
こんばんは〜
エルフちゃんプールでたっぷり泳げたようですね!
我が家が泊まってる時、食堂で騒ぐ子には会った事なかったけど・・・
エルフちゃん吠える子苦手だったんだね!

オリーブさんの夕食はパンが出てからご飯も用意されてる事
お知らせしておけばよかったね!
ご飯がとって〜も美味しいの〜 食べてもらいたかったな〜
私達もいつもお腹一杯なってしまうけどご飯が美味しいので
ほんの少しだけねって言って食べてきま〜す。
普段から美味しいお米ですから新米は最高です。
今度はご飯も食べてみてね!
アンケニママ
URL
2009/08/24 22:41
アンママさんへ
アンディちゃん家はもう2度もいったの!
いいなぁ〜
アンディちゃんはハウスで待機ですか。
エルフもそれはもう落ち着かなかったです。
1歳の頃はテーブルをひっくり返そうになったことも。。
何度か連れて行って少しずつおとなしくできるようになりました。
旅先では一杯遊んで疲れちゃっておとなしいのかもしれません。
いつかアンケニ家も含めてご一緒できるといいですね〜
ユジン
2009/08/25 00:46
じ〜なさんへ
そうなんです。人気のところはみんな行きたいですものね。
衝立はとってもいいアイディアですよね〜
エルフは大きいこに吠えられるとビビッテしまいます。
小さいコなら平気なんだけど・・
吠えるのは仕方ないですよ〜エルフも部屋では警戒吠えしちゃいますし。
でも怖がって吠えているんだから、「レスキューレメディ」を
紹介しようかと思ってしまった。
怯えたエルフにも速攻レスキュー使いましたよ。
ランで自由にできないのは仕方ないです。
家でハッピーマズルつけたときはそんなに嫌がってなかったんだけど。
暑かったのかもしれないですね。
プールは気に入ってくれたようで、それにほかのこは
泳いでなくって貸しきり状態でした。ラッキー
パグか・・フゴフゴいってるから苦手なのかしら?
エルフがダルメシアンが苦手なのは風貌が怖いのかもしれません。
でもね、私が「大丈夫かな〜」と不安になると
エルフに伝わるのかも。気をつけなくっちゃね。
ユジン
2009/08/25 01:02
ウっち&ミルママさんへ
お料理美味しかったですよ〜
ワンコと泊まる宿ですから、吠えるのは仕方ないですよね。
怯えているエルフにはレスキューレメディを即刻使いました!

ね、悲しげでしょ?ま、本犬が悪いんだかしょうがないんだけど。。
それとも、マズルを抑えるのでおとなしくなちゃったのかしら?
ボールは全く出る気配なしです。ま、元気なので
その内出るとは思っているのですが。
ユジン
2009/08/25 01:07
しの丸さんへ
こんばんは〜
そうそう、目線が合うと犬の場合攻撃的になりますからね。
とても細やかな配慮だと思いました。さすがオリーブさんですね。
吠えちゃうコは飼い主さんも気を使っているみたいでした。
クッキーちゃんもきっと緊張しちゃったんでしょうね〜

プールは楽しんでくれたようでよかったです!
ユジン
2009/08/25 01:11
Pベリママさんへ
PJ君もBERRYちゃんも食いしん坊ですか(笑)
エルフもそうです〜テーブルの上に顎をのでペロリンと。。
だけどこの日はよほど疲れていたのか、おとなしかったですね。
ある程度なれるみたいですね。最初は夫と交替で
エルフを抑えたいたりしてましたから(笑)

小型犬用のランもあってエルフは最初ソチラで遊びました。
オモチャであそべないランのほうが気楽ですね。
オリーブはディスクをするワンちゃんの練習に使われるくらいのランなので
オモチャ禁止には出来ないんでしょうね。
ユジン
2009/08/25 01:20
アンケニママさんへ
え〜!リピーターのアンケニママさんなのに
そんなに吠えるコにあったことないんですか!
我が家は去年のラピステさんでは1頭吠えると
みんな反応してそれはそれは賑やかでした。
エルフは自分より大きいコに吠えられるとシュンとしちゃいます。
小型犬なら平気なんですけど(笑)

ゴハン少しだけでも食べればよかったなぁとあとで思いました。
次回いけたら食べますよ!
でも色々教えてもらって助かりましたよ。ありがとうございました!
仕事を連続して休まない夫なので
なかなかいけなくて寂しいです。
ユジン
2009/08/25 01:28
エルフちゃん!念願のオリーブ宿泊おめでとうクリアもいってみたいな。特に部屋から直接出られるドッグランや、広々としたプール!素晴らしいです。これだけ遊べるなら真夏の旅行もオッケーですね。来年の夏は早めに予約して行ってみたいですぅ
クリアママ
2009/08/25 08:36
クリアママさんへ
えへへ〜この夏も楽しい旅行が出来ました。
オリーブさんいいですよ!パパさんに頑張って
予約とってもらってくださいね。
来年の7・8月の予約は今年の12月1日の0:00からスタートだそうです。
私も挑戦してみようかしら?
ここにいるだけでも一日楽しめますよ!
でも那須も夏は日中暑いです。8月後半の方が過ごしやすいかもね〜
ユジン
2009/08/25 10:58
ようやくブログ巡り再開なあかりんち母です(^^;;;。わーい、オリーブお泊まり記を一気に読みました。いいなぁ、行きたいなぁ・・・でもホントに予約しづらいのですねぇ。うちは平日動けるといってもやはり仕事優先なので、なかなかお泊まりとなるとムズカシイなぁ。お料理も美味しそうだし、なんといってもプールが魅力ですね。

ドッグランも緑がとってもキレイ。でもやはりオモチャは悩ましいですよねぇ。でもプールで楽しく泳げたのだし、良かった良かった!!うちも来年の夏は予約チャレンジしてみたいな(^^)
ふゆのほし
URL
2009/08/25 21:22
ふゆのほしさんへ
少しよくなりましたか?大変でしたね〜
そうですよね。我が家もなかなかお泊りはいけなくて
でもあかりちゃんちは日帰りでもよく遊びに連れて行ってくれる
パパさんですよね。
ここ、あかりちゃんなら一日中泳いでいるかも?
でも水のコあかりちゃんには流れもなく単調でつまらないかな?
エルフはプールで泳いでランでちょこっと
走ってそれで満足だったみたいです。
ユジン
2009/08/26 12:18
那須旅行記5〜オリーブの食事〜 エルフのゆるゆる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる