エルフのゆるゆる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 手術日決定

<<   作成日時 : 2009/07/09 00:37   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 20

今日も梅雨らしく、ジメジメとした暑さとあいまいなお天気でしたね。


エルフは今日お散歩の途中で寝転がってしまい、
もう暑くてイヤだーー


夫が「じゃ帰ろうか!」というとすくっと立ち上がってサクサク歩いたそうです。


自己主張したんですかね〜ま、遠慮深いエルフにとってはいいことだと思いましょう。

画像



エルフのゲッゲッとする吐き気ですが、


先週1日ににいって原因究明について相談し


胃の中に異物がないかどうか調べるには、内視鏡で覗く以外の方法はないといわれました。


レントゲンを撮っても写らないことが多いので確実ではない。


内視鏡をするには全身麻酔が必要。


もし異物があった場合は切開手術になる。


吐かせることができるような大きさの異物なら自然に排泄する可能性が高い。


エルフの症状は殆ど私達が寝る前12時前後になることが多いので


しばらく寝る前に胃粘膜保護剤を飲んで様子を見る。


画像



ということになりました。それが1日のこと、


それ以降3日続けて飲んで見ましたが全く元気で、症状は出ません。


1日おきに飲ませ、ここ3日間は飲まなくても平気でした。


落ち着いているので、本日またにいって歯茎のことを相談してきました。


画像




まだ4歳ですがGRなので(腫瘍になりやすい犬種)切除して病理検査に出すことにしました。


悪性腫瘍かどうかは、病理検査をしないと確定できません。


腫れている部分を切除して歯石をスケーリングします。


手術は午後からですが、簡単な手術なので日帰り可能なんだそうです。


入院しなくていいのは気が楽です。


うだうだと悪あがきしてもしょうがないので、もう腹をくくろうと決めました。


私に迷いがあるとエルフも混乱するのでストレスになります。


エルフの遠慮深い性格も私の気持ちが反映しているような気がしてなりません。


今日からかーちゃんはしっかりと肝っ玉の座ったかーちゃんになりまする。


何があろうと、それがどうしたといえるような。


みなさんエルフに応援のパワーをくださいね


画像



4歳で3回目の手術を受けるエルフに応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
ほんと手術とか検査ってドキドキするよねぇ。
自分の事ならどうって事ないのにねぇー
私も以前はちょっと気になると夜も眠れなかったけど
騒いで悩んだら大丈夫ならともかく、そうじゃないんだし
無駄に怖がってもワンにも自分にもしんどいだけなので
今は余計な心配はしないようにしてる。性格だから難しいんだけど(^^;)
ほんとお互い目指すのは肝っ玉母ちゃんよね。頑張りましょ〜
手術、無事終わりますように!
じ〜な
URL
2009/07/09 08:43
パワー  送ったぞっ!
ガーシュウィン
URL
2009/07/09 09:29
じ〜なさんへ
じ〜なさんも心配性なんですね!私も!
その点、夫は結構クールなので助かってますが。
こういううだうだしている気持ちがストレスなんですよね。
スクレランサスとホワイトチェストナットを飲みました。
手術の当日まで私に出来ることは、体調管理ですかね。
応援ありがとう〜〜
じ〜なさんのコメントでいつも元気がでますよ!
ユジン
2009/07/09 10:03
ガシュウィンさんへ
ありがとうございます
しっかり届いてますよーー
ユジン
2009/07/09 10:05
エルフちゃんがんばれー!!
日帰り手術だもの、へっちゃらだよ〜〜(^^)
エルフちゃんの遠慮深さをかえていくためには、ユジンさんがドドーンと肝がすわったオカーチャンになればいいのですよね。私たちもよく「飼い主がかわればイヌも変わる」と言われっぱなしです(^^;;;

そういえば麻酔を伴う手術後には、バッチフラワーのクラブアップルを使用を勧められました。あっ、その点はユジンさんのほうが詳しいですよね。
ふゆのほし
URL
2009/07/09 16:22
エルフちゃん、がんばれ〜
ユジンさんも肝っ玉母さん目指してがんばれ〜

いろいろ出てくるお年頃なんでしょうかねえ。
椎太もあんまり調子が良くないんですよね〜。
肝っ玉は無いんですが、能天気なかーちゃんなので
それなりな感じでやっております(^^ゞ
しい
2009/07/09 19:31
エルフちゃん手術する事になったんだね
全身麻酔って聞くと私もそうだったけど、心配しちゃうよね〜
でも大丈夫!エルフちゃん頑張るよ!
アンケニと一緒に無事終わりますよう願っています。
アンケニママ
URL
2009/07/09 19:32
エルフちゃん、ゲッゲがおさまってよかったね。手術はちょっと辛いけど、
気になるものは、さっさと取ってしまおうね。そして早く元気になってね。
エルフちゃんの手術があっという間にすみますように祈ってます。
クリアママ
2009/07/09 20:19
エルフちゃん、頑張れ〜
麻酔は心配だけど私は1ヶ月に2度も手術したんですが大丈夫でしたよ。
近くにワン友のテリーちゃん15回も手術したんです。今月で15歳です。
頑張ってますよ。
エルフちゃんの手術無事終わりますように!
アンママ
URL
2009/07/09 20:52
しいさんへ
もう4歳だからねぇ〜お年頃なのかな?椎太君も調子悪いの?
そっちは半端なく暑いから夏バテですか?
応援ありがとうございます
エルフより私が頑張らなくっちゃね
ユジン
2009/07/10 01:23
ふゆのほしさんへ
コメの順番、間違えてしまいました。ごめんなさいです。
応援ありがとうございます。
日帰り手術と聞いて、ちょっぴりホットしています。
クラブアップルですか・・・なぜだろう??
もしかしたら麻酔薬の副作用の影響を軽減するのかしら?
精神的&身体的に洗浄効果がありますからね。うん。なるほど。
貴重な情報をありがとうございました
勉強になります
飼い主がかわらなくっちゃね。頑張ります
ユジン
2009/07/10 01:34
アンケニママさんへ
応援ありがとうございます
6ヶ月で避妊手術、2歳でラテックストイの摘出手術、
そして4歳の今は歯茎の手術・・全身麻酔は3回目です。
あと1週間体調管理に気をつけます
ユジン
2009/07/10 01:40
クリアママさんへ
応援ありがとうございます!
早く取ってしまってまたクリちゃんと
ガウガウプロレスを再会したいですね
飼い主同士も楽しいことをしたいですもの〜
ユジン
2009/07/10 01:42
アンママさんへ
応援ありがとうございます!
えぇーーー15回も!!!!!
すごい逞しいワンちゃんがいるんですね〜
エルフは4歳にして3回目の全身麻酔です。
そのくらいどーってことないですよね。
すごく心強いコメントありがとう
元気が出てきました
ユジン
2009/07/10 01:47
こんにちわ〜♪

エルフちゃん 手術するんですね・・・
全身麻酔ですか!
がんばれ 頑張れ エルフちゃん&ユジンさん!!
手術が無事に終わって はやく元気になりますように。。。
バロまま
2009/07/10 17:38
こんばんわ〜

エルフちゃn手術決まったんですね

そうですね!肝っ玉かーちゃん!
飼い主の不安が伝わってしまうものね

全身麻酔ってだけで心配してしまうものね・・
私も子宮蓄膿症の時は不安で不安で。
エルフちゃんはもう3回目の手術なんですね
一回の家でもものすごく不安だったので
きっともっともっとユジンさん夫婦は
辛いことを経験してきたんですね

がんばって!エルフちゃん〜!
応援しています!

しの丸
URL
2009/07/10 20:08
手術、決まったんですね。
あれこれ不安でしょうけど、飼い主の不安は
ワンコにも伝わっちゃいそうですよね。
今は、手術が無事に終わるよう願うだけです。
エルフちゃん、頑張って!!
Pベリママ
2009/07/10 20:44
バロままさんへ
こんばんは〜応援ありがとうございます
そうなんですよ〜私も頑張って
大らかな気持ちで過ごせるようにしますね。
また報告します。
ユジン
2009/07/10 22:19
しの丸さんへ
こんばんは〜応援ありがとうございました。
そういえばクッキーちゃんも大手術したんですね。
エルフはもちょっと簡単なものですが、
不安を感じるとエルフも同調してしまうので
肝っ玉かーさんでがんばりますね。
ユジン
2009/07/10 22:22
Pベリママさんへ
応援ありがとうございます!BERRYちゃんも
何度か全身麻酔うけているんですね。
私が大らかな気持ちになることが
大切なんだなと痛感しています。
ユジン
2009/07/10 22:25
手術日決定 エルフのゆるゆる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる