エルフのゆるゆる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS エルフのためのフラワーエッセンス

<<   作成日時 : 2009/07/05 00:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 8

アニマルコミュニケーションを受けて


「迷惑だから・・」と遠慮するエルフの気持ちにショックを受けた私ですが、


結局私ってなんだかんだと小難しく考えすぎているような気がします。


かわいいんだから、それだけでいいじゃん


もーーーそういうことなんですよね


画像



さて、現在のエルフの感情にあわせてR先生に


フラワーエッセンスを処方してもらうことにしました。


私はバッチフラワーを勉強中の身ではありますが


今のエルフの感情に関しては


何をどう使ったらいいのか難しくてわかりません。


それにR先生はバッチ以外の世界中の


フラワーエッセンスを調合してくれるので


試してみることにしました。


R先生はいくつかのエッセンスを選び


あとはOリングテスト(潜在意識)によって絞っていくそうです。


エルフにと選んでくれたのは


クラブアップル
ご存知、バッチフラワーです。こだわりが強いことに対して。

インディアンピンク
感受性が強く傷つきやすい気持ちに、張り詰めた神経と感情を癒す為に。

コーン
心と体をグラウンディング(地に足が着く状態)させ心に安らぎを与える

タイガーリリー
他者を脅威に感じ過度に攻撃的になってしまう気持ちに。
内面の落ち着きと安心感を与え他者との関係が楽になる。

ダンディライオン
怖がりで緊張しやすく筋肉に緊張をためやすいので緊張を和らげる手助けをする。

ペパーミント
コレは多分、エルフの消化器系の為に


6月29日から始めています。まだ、様子はかわりませんが


どんな風になるのか楽しみです。

画像



バッチだったらどれにするかなーーー


ミムラス
音に対して敏感で怖がる

チコリー
愛情欲求が強いので。

ラーチ
自信のなさに

ゲンチアナ
物事を悪いほうに解釈する気持ちに



う〜〜ん難しい!自分の感情が入ってしまうと冷静に選べなくなります。


エルフのいじけ虫が治るようにポチっとおねがいしまーす
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
歯磨きのれんしゅう!
今日のエルフは新しいお友達ができました〜{%犬webry%} 写真がなくてごめんなさい ...続きを見る
エルフのゆるゆる日記
2009/07/12 23:08
エルフのファン増えた?
今夜は涼しくて7月下旬とは思えないですね〜{%顔モジヘェー(シェイク)hdeco%} ...続きを見る
エルフのゆるゆる日記
2009/07/23 22:59
エルフのフラワーエッセンス2
今日はサーキュレーターを買ったので使ってみたら結構涼しく感じて{%グットハートhdeco%}でした。 ...続きを見る
エルフのゆるゆる日記
2009/08/06 17:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
バッチじゃないフラワーエッセンスって、たくさんあって迷いますよね。
私はバッチの38種類だけでも、頭が混乱しています。
結局東京まで通う日程が合わなくて、通信講座で受けてます。

・・・というわけで、貧弱な知識で考えてみました(笑)
アグリモニー(自分の気持ちを隠して明るくふるまう)
パイン(自分の価値を見いだせない)
ウォルナット(変化したいのに踏み出せない)
ゴルって、アグリモニータイプのコって多そうですよね。

ユジンさんには、ハニーサックル、レッドチェストナットをどうぞ〜。
しい
2009/07/05 11:53
しいさんへ
そうですか。通信講座のほうを・・確か半年くらいかかりますよね?
でもゆっくりじっくり学べますね。私は今オンラインククールで勉強中です。
38種類私もいまだに迷います。とくに絶望関係のレメディの選択が難しい!
自分の夫に飲ませたいものが色々思い浮かぶのですが拒否されてます(笑)

ありがとう〜〜すごく参考になりました!
アグリモニーか。そうですね。まだエルフに使ったことないです。ウォルナットは旅行のときによく使います。パインはラーチと迷ったんですよ。
うふふ。。やっぱりハニーサックルがきましたね〜レッドチェストナットはよく使います。なかなか鋭いですね〜エルフのタイプレメディはチコリーだといわれました。アグリモニーもはまっているかも!ゴルってそういうとこありますものね。
ユジン
2009/07/05 23:19
おはようございますぅ。
↓のエルフちゃんの歯茎なんですが・・・
私の最近の歯茎の症状とよく似ています。
白いポッツンから、たくさん膿が出ました。
とっても痛くて、今だに歯医者に通っていますが・・・
エルフちゃんも、痛みが少ない事を祈ります。

犬って、人の心が読めると思います。不安な時や楽しい時
一緒に付き合ってくれるもんね。
繊細な心を持っているってこと?
選ぶのも慎重になってしまうんですね。難しいけれど、分かる気がする!
ナナママ
2009/07/06 09:24
こんにちは〜

なんだかんだと考え過ぎててしまう・・
ってのは分かります。
私もいろいろと考えすぎてしまう方なので。
大事な娘だもの、考えちゃうのは仕方ないですよね

私は無知なもので
フラワーエッセンスやバッチフラワーなど
あまりよく分かりませんが(ごめんなさい)
エルフちゃんがどう変わっていくか
見守らせてくださいね




しの丸
URL
2009/07/06 17:02
しの丸さんへ
こんばんは〜
しの丸さんも考えちゃう方なんですね〜
だってほっておけないし、かわいいんだものねぇ(笑)
フラワーエッセンスとは感情に作用する花のエネルギーを
転写したもので、アロマと違って無臭です。
こんなもの!でも感情にマッチしていると
驚くほど効果が出るんです。
人にも使えるんですよ〜
エルフにどんな変化がみられたか
また報告しますね。
ユジン
2009/07/06 22:51
うぅ、あれこれ考えてしまうのは私も一緒ですねー。もっとシンプルに考えることで犬もニンゲンもラクになるというのはわかっているのですが、ついつい頭のなかで「これ、はたしていいのかしら」「こんな接し方で大丈夫なのかしら」等と考えてしまうことがあったり・・・。エルフちゃんが遠慮し過ぎてしまうところがある、という記事を読んでいて、私まで胸がきゅんと苦しくなってしまいました。でも、家族から愛されていることはちゃんとわかっているでしょうしね。大丈夫、「大好き」を言葉にしてエルフちゃんにいっぱいいっぱい届けましょう*^^*

バッチフラワーレメディのほかに、フラワーエッセンスというものもあるのですか。うわ〜、私もバッチだけでも把握しきれていないです。しかも調合となると、更に奥深い世界が待っていそう・・・
ふゆのほし
URL
2009/07/07 00:15
ふゆのほしさんへ
うふふ。。ふゆのほしさんも同じでしたか!
私はなぜ?どうして?と深く掘り下げすぎる
傾向にあるんですよ。
いけないいけない、シンプルにしなくては。
今日もいっぱい「かわいいね^大好き^^」と
くっつき虫の私でした。
エルフにうざいとおもわれるほど、
いい続けてみますね

そうなんです。
オーストラリアのフラワーエッセンスとか・・・
バッチもそうですが、フラワーエッセンスも
シンプルに選んだほうが効果的なんですよ。
カードで選ぶ方法もあるみたいです。
ユジン
2009/07/07 00:48
ナナママさんへ
順番が狂ってしまってごめんなさい

そうですか・・私も経験あります!
痛かったですよね。切開しましたもん私は。
吐き気もかなり落ち着いたようなので、
歯茎のほうの診察にも行ってきます。

そうそう、心の変化に気がつきますね。
何かオーラでも読んでるのでしょうか?
ナナちゃんは優しいこですね。
そっと寄り添ってくれる・・・
人間が一番できないことです。
ついつい口を出したくなっちゃうからね。
バッチの選択は他人のほうが選びやすいです。
エルフや自分には余計な事を
考えてしまってやりにくいんだな。。

ユジン
2009/07/07 00:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
エルフのためのフラワーエッセンス エルフのゆるゆる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる