エルフのゆるゆる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS アニマルコミュニケーション4<エルフの隠れた気持ち>

<<   作成日時 : 2009/07/03 11:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

しつこいですが、アニマルコミュニケーション(AC)これが最後です。


前回までの内容は コチラ

今回エルフに聞きたかったことは


@ラテックス系のオモチャの誤飲

A食糞

B他犬に挨拶のとき唸る吠える

C家の中での警戒吠え

D吐き気の発作


画像



ゲッゲッってなるときはどんな感じ?

気持ち悪くて吐きそうな感じ




どうしてとーちゃんが寝てからなるの?

う〜ん、そうかなーー、そうかもしれない・・
ゲッゲッってなると、とーちゃんが寝れなくなっちゃうから・・・
迷惑かけるから・・・






これを聞いて私はなきそうになりました。


なぜならエルフにこういってたのは私だから。


「とーちゃんは仕事だから、起こしちゃダメだよ」って・・・


夫が寝た後、エルフが物音に反応して吠えると夫が起きてしまうので


そういって静かにしなさいと言い聞かせていたんです。


エルフはちゃんと聞いていたんだなーー



一緒に寝たい?

迷惑・・・?
エルフがいるとガサガサしてかーちゃんが何度も目を覚ますでしょ。
だから眠れなくて迷惑・・・





そうじゃなくて、これから暑くなってエルフが大変じゃないかと思って

迷惑・・・迷惑・・・





(寝室が)暑くても大丈夫なの?

暑いけど・・・一緒にいたいけど。。迷惑じゃない?





迷惑じゃないよーー一緒にいたいよ。
だけど暑かったら自分で下に行ってもいいよ

うん。。。だけど迷惑かけるから・・


R先生が
「どんな風に聞いても迷惑迷惑ってことばかり言ってる・・」と


寝入っている夫のベッドに上がるエルフに

「とーちゃんが寝れないからコッチにきなさい」って言っていた私

何気なく言っている言葉をエルフはどんな気持ちで聞いていたのでしょうか。



R先生に
「このこはとっても繊細で甘えん坊です。
甘えたくてしかたがないんです。でも遠慮深くてできないんですね」
そういわれました。



どうしてここまで遠慮するのでしょうか????


私にはわかっています。それは私が原因だから。


つづく・・・


遠慮深いエルフに元気のでるポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
エルフちゃん、涙でちゃうね。
ほんとに繊細で感情豊かな子なんだね。
うちのデューも怖がりなんだけど、このこは自己主張すごいのよね。
だから判りやすい。遠慮がちな子はわかりにくいものね。
続きが楽しみです。
じ〜な
URL
2009/07/03 17:06
じ〜なさんへ
私の気持ちを察するのでこんなことになってしまいました。。
デュー君は怖がりだけど自己主張できるんですね。主張してくれないと鈍い私にはわからないんですよぉーー夜中に頭を撫でながら、「遠慮しなくていいんだよ。」っていってあげました。泣きながらだったので変な顔されちゃったけど
ユジン
2009/07/03 22:47
エルフちゃんすごく繊細で甘えん坊さんなんですね
迷惑・・迷惑って。。;;
とってもご主人に気を使ってるんだね;;
泣けてきちゃうよ
うちも外の犬の吠え声、バイクの音に
吠えます。守ってくれてる?って
ずっと思ってたけどうちもどうなんだろうって
考えちゃいますね
しの丸
URL
2009/07/03 22:55
しの丸さんへ
以前オモチャを飲み込んで摘出したときも、「迷惑かけちゃって・・」って思ってたみたいだから、そういう性格なんでしょうね。私にも原因があるんですけど、エルフに愛をしんじてもらえるよう努力していきます!
クッキーちゃんもワンワンするのね。守ってるのと「危険が迫ってるから注意してー」って仲間に危険を知らせる為に吠えるコもいるようですね。どっちかな??
ユジン
2009/07/03 23:54
アニマルコミュニケーション4<エルフの隠れた気持ち> エルフのゆるゆる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる