エルフのゆるゆる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS エルフのハブラシこれ便利!

<<   作成日時 : 2009/07/26 02:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

24日の夕方のお散歩はクリアちゃんと一緒に歩きました。


いつもの広場、神庭緑地に到着するとがポツポツと


でもせっかくだからクリアちゃんと追いかけっこ〜〜


小さい頃から一緒に遊んでいるので安心してみていられますね。


疲れてきゅーけい中ーー
画像



この後公園に集まった飼い主同士の井戸端会議につきあわされたエルフなのでした。


帰ったら暑くてダウン
画像


画像


そうね、歯磨きすればなれるかも

画像


歯磨きジェルは アースリーフデンタルジェル コチラ

ハブラシは近所のペットショップで購入

始めにこの歯磨き用コットンでおおまかに磨き これ

その後は細かいところはハブラシでやります。

画像


このハブラシ指にはめて使うのですがとっても使いやすいです〜


どうやらエルフは歯磨きすると遊んでくれていると思っているらしいです。
画像


何したって構ってもらえれば嬉しいエルフです

画像



白い歯を目指すエルフと飼い主にポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
小さい頃から気心しれたお友達だといろいろな意味で安心ですよね。クリアちゃんの歯はとっても白いのかな。エルフちゃんもがんばれー!!
うちも歯みがきやらなくちゃ、と言いつつなかなかやってあげられていないなぁ。歯磨き粉も歯ブラシもあるのですが、小さい頃にブラシをオモチャと勘違いして以来、なかなか歯みがきタイミングを逸してます。エルフちゃんは喜んで歯みがきされてるのですね〜、エライなぁ。
ふゆのほし
2009/07/26 02:45
こんばんわ〜
小さいことからの
お友達っていいですね〜
安心してみてられますね^^

公園の井戸端会議ってどんなお話するの?
うちはこんなの食べさせてるよ!とか
病院はここはどうとか・・?

手にはめてやるのはやりやすそうですね!
うちもエルフちゃんを見習ってやり始めます〜!

寝る前の歯磨きしてすっきりして
いい夢みてね〜
しの丸
2009/07/26 21:39
ふゆのほしさんへ
クリアちゃんの歯は歯石がついてなくて真っ白なんですよ!
いつも芸能人みたいねーって私は言ってます。
歯磨きはエルフもキチントできてはいないです。でも面白がっていることは確か(笑)なのでいやがるときはやりません。始めは布でこすることから始めました。細かいところは磨いてますけど。。すこしづつやればきっとあかりちゃんも出来ますよ〜芸能人のような歯を目指して頑張りましょうーー
ユジン
2009/07/27 00:44
しの丸さんへ
こんばんは〜

小さい頃は会うたびプロレスでした〜
おいかけっこは久しぶりかな〜

井戸端会議はそれはもう色々と。。おほほ
犬の話で盛り上がります〜

クッキーちゃんも歯磨き始めるんですね〜
このハブラシ使い安くて便利です。
エルフの夢はきっと何か食べる夢かな(笑)
ユジン
2009/07/27 00:49
エルフちゃんとクリア、仲良しに写真撮っていただきウレピーです。ありがとうございます。おまけに、歯がピカピカって褒めてもらって、またまた、ウレピイです。ワンコにとって歯は命ですから、虫歯にならないようお互い気をつけましょうね。クリアは歯磨きはしていませんが、巨大なガムをまいにち30分かみかみしています。
クリアママ
2009/07/27 08:35
慣れたお友達と遊ぶのは心配なくて良いよね〜〜
そんな歯ブラシがあるんだぁ、使いやすそうだね!
ぴかぴかの歯は間違いなしねぇ♪
じ〜な
2009/07/27 15:11
クリアママさんへ
久しぶりに追いかけっこできて楽しかったですね〜
クリちゃんの真っ白い歯がとっても綺麗で憧れですぅ。
ガムであんなにきれいになるんですね〜
エルフも挑戦しようかな
歯がきれいなほうが長生きって言いますものね
歯磨きがんばりまーす
ユジン
2009/07/28 02:24
じ〜なさんへ
幼馴染って感じでしょうか。
仔犬時代は合うたびプロレスでした(笑)
これ不器用な私には使いやすいです
ピカピカを維持するよう頑張りますね
ユジン
2009/07/28 02:26
エルフのハブラシこれ便利! エルフのゆるゆる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる