エルフのゆるゆる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS エルフは我慢するからね

<<   作成日時 : 2009/06/01 13:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

ワンコって飼い主が具合悪いのがわかるんでしょうか???

今日はそんな話です。

画像

昨日は蒸し暑かったらしいですが、

今日はどうなんでしょ

私の体感温度では涼しいですおかしい










体感温度が狂ってしまったわけは、

風邪を引いたからです。
 
風邪を引いたときはゆっくり休んで

エルフの世話はハカセにまかせて・・・

ってことができませんですた。

だってハカセも熱出して

ヒーヒーいってましたから
インフルエンザではありませんのでご安心を

風邪を引いても一晩寝れば治っていた私ですが、

今回は日曜日に休めない事情があって・・・

何年ぶりかに熱を出しますたよ

画像

夫婦二人+ワンコの暮らしですが

ふたり同時に具合悪くなるってことなかったんです。

エルフはこんな私達の様子を察したのか、

お散歩も速攻で帰るといい、

帰ってもわがままいうことなく

おとなしく過ごしていました。

画像
















いつもだったら、夜になると

「遊んで〜遊んで〜」と

キューンキューン催促するのに

そんな様子は全くなく

ただただおとなしかったんです。
画像


オモチャで遊ぶこともなく

そばによってくることもなく

私達の元気のなさを

察しているのでしょうか

なんてお利口さんなんでしょう

心細かったのかな・・・

ただただ、おとなしく

我慢しているエルフが

いじらしくて。。。胸キュンな

飼い主です

画像



エルフがおとなしくしていてくれたから、


とーちゃんもかーちゃんも元気になったよ


ありがとうね









画像


明日はボール遊びでもしようね


排泄以外はほったらかしにされていたかわいそうなエルフに応援のポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ〜
ご無沙汰しております
クッキーの病気の際にはコメントありがとうございました

さて。。エルフちゃん
なんて優しい子なのかしらん!!
ちゃんと理解しているのですね
うちも今まで夫婦そろって具合悪いことはあまりないので
どうなんだろうなぁ・・
でもたぶんいつもどおりの気がします

ユジンさんもだんな様もお大事にしてくださいね
ポチ



しの丸
URL
2009/06/01 17:46
ユジン、はかせさん、具合いかがですか〜?
なんだかインフルエンザではない風邪も流行ってますね。
(わたしは先週末でしたが。。。)
エルフちゃん、いい子ですね!!
どのお写真もいじらしいお顔。かわいい〜。
飼い主さんじゃなくても胸キュンです。
忙しいと思いますが、あんまり無理しないでくださいね。
mibo
2009/06/01 19:09
あ〜!!ユジンさん、ごめんなさい。
読み返したら、「ユジン」なんて呼び捨てにしていた!!
きゃ〜、間違いですから。。。
ごめんね。
mibo
2009/06/01 19:11
風邪よくなりましたか?大変でしたね。
でもエルフちゃんスゴイいい仔ですね。
わかるんですね。もうけなげなエルフちゃん可愛いすぎ(^_-)-☆
我が家はどうかな?きっとわからないと思います。
サーブはエルフちゃんと同じく具合悪い時わかってましたね。
アンディもやさしいいい仔になるんでしょうか?
毎日あわただしく過ぎていきます(^o^)
アンママ
2009/06/01 19:46
お二人ともダウンっていうのはつらいですね。
エルフちゃんえらいですきっとわかっているんでしょうね。
風邪がよくなったらまたいっぱい遊んでもらえる事もわかってますよ。
お大事にして下さいね。
Pベリママ
2009/06/01 21:03
お二人共風邪ですか?
熱があるのは辛いですね!
どうか無理しないでくださいね 早く直りますように・・・お大事に
エルフちゃんもちゃんと察してるようで〜偉いね!
アンケニママ
URL
2009/06/01 21:03
こんにちわ〜♪

体調が悪かったんですね〜
今はもう 大丈夫ですか?

飼い主が具合が悪いこと ワンコは理解できるみたいです
私が寝込むと バロンも横にきて 添い寝してくれ
とっても おりこうさんでいてくれます。。。
だから エルフちゃんのけなげさに・・・胸キュン
バロまま
2009/06/02 10:22
おふたりとも体調は戻りましたか〜?
インフルエンザじゃなくて良かったですね
エルフちゃん、ちゃんと状況が分かってて遠慮したんですね〜
なんてイイコなんだ〜
椎太は空気読まないから無理かな〜笑
しい
2009/06/02 15:34
しの丸さんへ
お久しぶりです〜クッキーちゃん元気になってよかったですね!
我が家でも二人同時にってことは初めてでした。。。
クッキーちゃんもきっとわかると思いますよ

我が家ではこの夏も那須にいこうと決めましたよ〜
ユジン
2009/06/02 18:38
miboさんへ
ご心配おかけしました〜あれから、また熱が出て・・どうやら自分の風邪が治ったあとに夫の風邪をもらってしまったようです。
具合の悪いときは気がつかなかったけど、エルフにまで気を使われているなんて。。。可愛くて涙が出ました。昨夜夫にボール遊びをしてもらいニコニコ笑顔で帰宅しましたのでご安心くださいね。
ユジン
2009/06/02 18:43
アンママさんへ
サーブ君は空気読むタイプなんですね。アンディちゃんは無邪気なタイエルフは2歳すぎてから空気読むようになったかな?我が家も色々ありましたからね〜アンディちゃんはまだこれからなんじゃないでしょうか
ユジン
2009/06/02 18:46
Pベリママ
ご心配おかけしました〜先ほどやっと元気が出てきました。
一足早く復活した夫にボール遊びしてもらって、
笑顔が戻って一安心です。
ユジン
2009/06/02 18:49
アンケニママさんへ
ご心配をおかけしました〜
熱が出たのは何年ぶり?っていうほどなので辛かった〜
もう無理の利かない年ですね
エルフのためにも健康には気をつけなくてはいけませんね。
ユジン
2009/06/02 18:52
バロままさんへ
こんばんは〜
バロン君もそうですか!優しいバロン君。。おっとりしていてゴルゴルらしいですね。エルフのためにも健康には気をつけて元気でいなくてはいけないと痛感しました
ユジン
2009/06/02 18:55
しいさんへ
きっと近づきがたいオーラを出していたのだと思います。
インフルか!と一瞬青くなりましたが、検査したらマイナスでした。
2日間散歩らしい散歩もしなかったのにおとなしかったのが以外でした。
椎太くんは空気よまないの?いいえ、読みすぎているんだよ〜心配で近寄っていくのじゃないかしら?
ユジン
2009/06/02 19:01
家族揃って風邪をひかれると本当に辛いですよね。エルフちゃん、ワタシがおとなしくしていればすぐに風邪も治るかなって思ったのかしら、なんて優しいお嬢さんでしょう*^^*。風邪のほうはもう大丈夫ですか。

確かに体調を崩すとワンコは敏感に察知しますよね。うちのあかりの場合、心配してベロベロ顔を舐めるのは・・・・・ちょっと困りモノですが(^^;;、それでもなんだか気を遣ってくれている様子はわかります。

どうぞお大事になさってくださいね!
ふゆのほし
URL
2009/06/03 19:29
ふゆのほしさんへ
ご心配をおかけしました〜今夜元気に復活しました。
エルフも遠慮なく甘えてきますよあかりちゃんも心配するんですね〜やはりいつもと違う雰囲気を感じるのでしょうか
二人同時にってのが初めてで困りました〜あかりちゃん家も健康には気をつけてくださいね。
ユジン
2009/06/03 21:11
エルフは我慢するからね エルフのゆるゆる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる