エルフのゆるゆる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS お散歩は夏仕様

<<   作成日時 : 2009/05/10 21:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日も暑かったですね〜


エルフ家では朝寝坊してしまったので


起きてからいざ散歩にいこうとしたら、


すでにアスファルトがアッチッチ


散歩には行けませんでした
ゴメンネ。暢気な飼い主で・・


午後になったらこの温度
画像



室内でもこれだもの、外はどんなに暑いのか


夕方6時まえにやっと夕方の散歩へ
画像

夕焼けモードで撮影


画像



最近続きだったし、昨日は晴れたけど、仕事だったし・・で


みんなに会えたのは久しぶりでした。


エルフは昨夜また一晩中吐き気で眠れなかったので


今日は激しい運動は控えて歩く散歩のみ


画像



草くらい食べさせたっていいじゃない〜っていわれますが、


ムシャムシャ食べさせてたら、胃の中で草がこぶしくらいの固まりになって


それが原因で吐き気が続いたことがありました。


それ以来、草は禁止してます。


夕暮れの夜景by伊勢台公園
画像

画像

トワイライトモードで撮影・・暗くて見えないですね〜


今日は暑かったので熱中症予防に首にアイスノンを巻いてます


今日のように急に暑くなったときも熱中症になりやすいので注意が必要です。


「今からそんなで真夏はどうするのーー」って笑われちゃった。


まだ身体が夏仕様に準備されてないじゃん


画像



帰ったらぐったり・・・スタミナないね〜エルフは。。。


画像



はい、その通りだすね


夏までに体力つけたいエルフに応援のポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村</a

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
エルフちゃん、いいお顔してますなぁ。とっても満足っていうお顔よ。
でも吐き気で眠れなかったの?おいしいもの食べすぎたかな?
早く吐き気がなくなるといいね。

夕焼けの写真がとてもきれいにとれてますね。
夜景もすてきです。

今日も暑かったので、ほんとうに熱中症には注意が必要ですね。
室内でも温度が高いですもんね。
人間が暑いということは、犬はもっと暑いんですもんね。
mibo
2009/05/11 19:02
miboさんへ
吐き気はフードを変えたせいかもしれません
あるいは、お掃除をサボったのでエルフが床の抜け毛を食べて胃の中で毛玉になってるのかも
夕焼けモードなるものがあったので撮ってみました!
今日はきのうより湿度がたかくてムシムシしますね。熱中症のあとって肝臓も悪くなるらしいです。怖いですね。エルフは最近夕方5時前の散歩は拒否します。
だからこれからは毎日夜の散歩になるかもです。
ユジン
2009/05/11 23:32
ここのところ、暑さが激しすぎますね〜。
うちも今年の夏はあかりにアイスノンを巻いてあげようかなぁって思っているのですが、バンダナかなにかに巻いて首に固定しているのですか?そういえばレト御用達のお店にクールバンダナだったかしら、がありましたっけ。あのようなものを手作り出来ればなぁって・・・

エルフちゃん、吐き気のほうは大丈夫ですか??この時期だと暑さゆえなのか、それとも他の原因なのか、いろいろ考えてしまいますよね。どうぞお大事に〜!!
ふゆのほし
URL
2009/05/12 01:46
ふゆのほしさんへ
ほんとうにムシムシしますね〜
アイスノンは頭に巻けるタイプのものをバンダナに包んで首に巻いています。
惣菜を買ったときについてくる小さい保冷剤を2個包んで巻くこともあります。これが結構気持ちいいみたいで、素直につけさせるんです(笑)クールバンダナは毛量のあるGRには効果が???なので我が家も買ったのですが、使っていません詳しくは2008年の5月27日の記事<a href="http://yuyu523elf.at.webry.info/200805/article_20.html" target="_blank">「暑い日のお散歩対策」</a>を見てみてくださいね〜

吐き気は多分フードを変えているからだと思います。10日かけて、徐々に変えたんだけどな〜ご心配かけました。今は治まってます
ユジン
2009/05/12 16:44
お散歩は夏仕様 エルフのゆるゆる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる