エルフのゆるゆる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 代官山ランチ&お留守番エルフ

<<   作成日時 : 2009/05/20 00:22   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

今日はいつもの犬友メンバーで代官山でランチでした。


黒ラブのクリアちゃんママ、トイプーのぶんちゃんママ、イタグレの周汰君ママの4名です。


今日のランチはちょっぴりリッチに リストランテASOです。 ココ


私にとって、代官山はいつも通り過ぎる街だったのに、


こうして出掛けるチャンスができました。


計画してくれたクリちゃんママさんいつもありがとうございます。


リストランテASOは入り口はカフェで奥がレストランです。


さていつもの食事の写真です。香りと味は想像してみてくださいね〜

画像


まず出てきたのはパン、手前の丸いのは3種のバターです。

燻製バター、オリーブオイルのバター、普通のバターです。




画像


  次にアスパラのあげたものと
    グラスの下には生のアスパラ











画像






    カップの上のアスパラを食べた後ひっくり返し、
      アスパラのスープを入れてくれました。
        とても楽しいアイディアですね。







画像

フォアグラのテリーヌ

画像

画像

画像


自分でやるのも楽しいかも〜〜

コチラはカニが食べられない(アレルギー)

ぶんちゃんママ&周汰君ママのアサリのパスタ

こういう心使いは嬉しいですね。

画像


画像

このこげたところがパリパリで美味しかった〜

画像

すみません(^_^;)ピンボケです。これはシャーベット・・なのにふわふわでした。


画像

イチゴのミルフィーユ

画像

チョコレートケーキ

画像

この温泉玉子みたいのはアイスクリームです。

バニラ&キャラメル、氷の上に乗っています。

画像


とっても甘いので、この岩塩で味を好みに調整しながら頂きます。

黒っぽい岩塩は硫黄が入っていて、ほんとに温泉玉子?のような香りがしました。

これみんな食べたわけじゃないですよ・・・
いくら食いしん坊の私でもそこまでは・・・ねぇ

それぞれのデザートを激写?ものなのでご安心を。

かなりボリュームがあって、しかもゆっくりお料理が出てくるので

デザートもやっとこさ食べ

やっとコーヒータイム・・・と思ったら・・
画像


マシュマロですぅ〜〜さすがに食べれませんでした

食後は中庭の花を眺め、ウェディング用のホールまで見せてもらっちゃいました。
「娘が結婚するかもしれないから・・・」とか言っちゃって(笑)

昼間っからワインを飲むって贅沢ですよね〜

岩塩と残ったパンは持たせてくれました

画像


駅に向かう途中で松之助N.Y.によってお土産にアップルパイをかい

もう一度代官山に来て、今度は遊ぼうと話しながら

お留守番をしているかわいいワンコの待つ我が家に帰りました。

画像


帰ると大歓迎!のはずがなんとなく冷ややかなエルフです。

かーちゃんばっかりお腹いっぱい食べて、エルフのフードも増やしてよ!byエルフ

そうはいきません

夜の散歩でエルフの大好きなラブちゃんパパ&ママさんに久しぶりにお逢いしました。
ラブちゃんパパ&ママの愛犬GRのラブちゃんは
虹の橋に渡りもう3年くらいたつでしょうか・・


エルフったらひーんひーん鼻を鳴らして大興奮

どうぞお好きなだけ撫でてくだされ〜〜状態でした。

どうしてそこまで好きなのか・・・相思相愛

すっかりご機嫌の治ったエルフです。

画像


おわりよければ全てよし!ってことで・・・

ちゃんちゃん


お腹は満足しなくても心は大満足なエルフに応援のポチっとね。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
うひゃ〜、バターが不足しているといわれている中で、3種類のバターがふんだんに!!おどろきのレストランですね。
さすが代官山。目で楽しむだけじゃなくて、自分で楽しむ工夫もされているのですね。いつもレストランのチョイスがすばらしいですね。
なかなかいいレストランて見つけられないけど、いつも参考になります。
エルフちゃん、お留守番おつかれさまでした。
元気になったお顔だね。
mibo
2009/05/20 12:32
お〜美味しそう(^v^)
さすが都会ですね。こちらはお洒落なお店はありませんです。
ドックカフェもありません。いいなぁ〜羨ましいです。
エルフちゃんも楽しいことあってよかったね♪
アンママ
2009/05/21 09:42
miboさんへ
ここはランチも予約しないといけないらしいです。
いつも誘われるままついていっている状態です。(笑)
そうそう、このバターはムース状でふわふわなんです。
当然残りますが・・・勿体無いですよね。
ユジン
2009/05/22 00:19
アンママさんへ
代官山って私にとってもオサレな場所なので、すっかりおのぼりさんじょうたいでした〜(笑)
エルフを可愛がってもらえて、飼い主としては嬉しいですよね。
ユジン
2009/05/22 00:22
代官山ランチ&お留守番エルフ エルフのゆるゆる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる