エルフのゆるゆる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS エルフのお仕事

<<   作成日時 : 2009/05/01 01:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

とうとう。。。エルフにお仕事が与えられました


それは、毎朝飼い主を起こす事


30日の朝のこと
画像



仕事だったので、朝何時もより早く起きなければいけないのに・・・・


あまりに疲れていた私は・・・

画像



昨夜はエルフが珍しく寝室に上がってこなかったんです。


朝方、エルフが玄関で外の気配に吠えて


「うるさいな〜〜エルフは・・」


と夢うつつに思っていたら


トントントントンと階段を上がる音が・・・


エルフが2階の寝室に上がってきました。
人の足音と同じペースなので笑える〜

ベッドにドスンとあがって起こされますた


「う〜ん、わかったよーーうるさいなー


「何時?7時20分か・・丁度いい時間だな・・」


「ん??あ”−−−−遅刻だーーーー!!!!!!!!」


一時間も寝過ごしてました。


画像



エルフに起こされなければ、どうなっていたのか


画像

エルフと私の手のひらの大きさを比べてみて!
大きくてかわいいでしょー



こうして毎朝エルフが起こしてくれるといいなーー勝手?
仕事には無事間に合いましたのでご安心を

そううまい具合にいかないか


みなさんは、こんなことありませんかーー


早起きの人もそうでない人もポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
エルフちゃん、朝からお仕事お疲れ様でした。
ユジンさんもエルフちゃんに起こされて助かりましたね!
家族でお互いを助け合ってる、なんてすてきなファミリーでしょう。
これからもそのおっきなお手てでユジンさんを助けてあげてね。
ユジンさんも朝からお仕事お疲れ様です。
mibo
2009/05/01 07:46
エルフちゃん、お利口でしたね♪
自慢げな笑顔がなんとも可愛いです。
そうそう、階段を降りる音ってなんで人間と同じなんでしょうね〜。
ウチの猫たちでもそうなんですよ。
時々どきっとします
しい
2009/05/01 13:38
miboさんへ
エルフも役に立ってくれるんですよ〜
ちょっぴり感激してます(笑)
あんまり寝坊するとこの大きな手でパンチされます
ユジン
2009/05/01 23:39
しいさんへ
えぇーー猫ちゃんも同じなの
トントントンって・・何回もしたら、
それはビックリしますね〜
ユジン
2009/05/01 23:48
エルフちゃん、えらいぞ〜〜!!
うちなんて、「あかり、トーチャン起こしてきて」とお願いすると、寝室まで行ってくれるまではいいのですが、一緒になって寝てますよ・・・(ムッ)。更に、朝方フトンを叩く時は「起きろー」ではなく「ベッドにいれろー」の合図だったり(^^;;どうやらうちのお嬢さんは目覚まし時計にはなってくれそうにないです。だからこそ、エルフちゃんー、ホントにエライっ!!
ふゆのほし
URL
2009/05/04 14:11
エルフちゃん、偉いねぇ。
エルフちゃんのおかげでママさん遅刻しないで済んだにかな(^o^)
我が家のアンディは決まった時間5時半に起こしに寝ている私か夫に
手でチョイチョイして起こしに来ます。
散歩の時間だよって(^o^)そして起こした本人は着替えが済むまでベットに
寝てるんですから・・・。
アンママ
2009/05/04 21:48
ふゆのほしさんへ
偶然だったのでしょうが、ほんとに助かりました〜
あかりちゃんはパパさんと一緒にいたいんでしょうね。
でも休日はもっと寝かしておいてよーーって思う
自分勝手な私です(笑)
ユジン
2009/05/05 17:38
アンママさんへ
うふふ、たまたま偶然なんでしょうが、助かりました。
アンディちゃんはもっと早起きなんですね〜
チョンチョンって起こして、着替えの間寝ちゃうんですか、
それはまたかわいいですよね〜
エルフはあの大きな手でパシってやります。
鼻にあたるとビックリして一発で目覚めます(笑)
ユジン
2009/05/05 17:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
エルフのお仕事 エルフのゆるゆる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる