エルフのゆるゆる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨の日はとーちゃんと・・・昨日のこと

<<   作成日時 : 2009/04/15 21:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

昨夜、更新した記事がアップできなくて・・・

悔しいので今日アップしました〜〜

大丈夫か
BIGLOBEよ





昨日・・・2009年4月14日のこと・・・・


久々の雨が降っています。室内でも雨の音がするほど降っていますね。


これで公園の土埃も落ち着いてくれるはず・・・


画像


エルフも退屈で窓から雨の様子を眺めています。
画像



う〜〜ん、でかいオケツだすな


画像



こんな雨の日にはとーちゃんの出番だす
画像

画像



こうしてよく遊んでくれるとーちゃんが、エルフは大好きです。



遊んだ後は、ブラッシング



これも我が家ではとーちゃん担当私はごはん担当なの
画像



ブラッシング中なのでブレちゃいました〜


最近温かくなってから、抜け毛がはんぱじゃありません。


着々と夏に向かって下毛の量を調節しているんですね。


画像



ブラッシングの後は血行がよくなるせいか、眠ってしまいます。


ちなみにエルフが使っているブラッシングスプレーは 


サンディーズのティーツリーケア ココ


爽やかなスッキリした香りです


これでレト臭もカバーできる(笑)


これはハカセのお気に入りです。虫除けにもいいですよん


薄めてコットンにつけて、時々耳のお手入れもしてます。


何故か??歯磨きと耳は私が担当


私はこっちの香りのほうが好きなんですけど・・・


APDCグルーミングスプレー ココ


ハカセ曰くAPDCは甘い香りなのでイヤなんですって(笑)




今夜もブラッシングに励むハカセに応援のポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


と・・・・・ここまでは昨日のことでした〜〜


気持ちよく晴れた今日、私は近視矯正手術(フェイキックIOL)後の半年検診にいってきました。


右1.5左1.2でした〜〜明るい日はよく見えるなぁーー


レンズの位置も安定していて順調な経過でした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ユジンさん、おはようございます。
スプレーいいですね。
我が家は使ったことがないのですが、最近主人がズーニーの匂いが気になると言い出して(!)スプレーをかけてブラッシングしてみようかなと思っていた所ですわ。わたしは気にならないんだけどね。というかピークを過ぎれば匂わなくなるというのが私の持論でございまして。。。変かな?
2週間に一回シャンプーしているんだから充分だろう!!とわたしは言いたい。
お目めの6か月検診、お疲れ様でした〜。経過も順調で良かったです。
私も脱めがねを希望ですが、なかなか踏み切れません。。。
mibo
2009/04/16 06:49
miboさんへ
こんばんは!スプレー使ってみてください。いい香りですよ。
それと体臭対策には他にも色々とあるんですよー
「森のサプリ」とか・・・「ワンコのリモナイト」とかね。
ズーニーちゃん2週間おきにシャンプーなんですね。すごいわ、綺麗好きなご主人なんですね。ピークをすぎれば匂わなくなる・・って鼻がなれるってこと?(笑)そうかもね、あははは
最近自分が見えなかった頃のことを忘れつつあります。すごいでしょ?
ユジン
2009/04/16 22:16
こんばんは
グルーミングスプレー、ウチも使ってますが香りがあまり好きじゃなくて・・
色々試してみたいですね。テスターがあればいいんですけど
PJもBERRYもエルフちゃん同様、やっぱり遊んでくれるパパ大好きです。私はただのエサやりオバサンですよ
エルフちゃんはゴージャスコートだから抜け毛も多いですか?
エルフちゃんの父親はPJ達の犬舎にいるので見たことがありますが
やはりゴージャスですね
私もヒドく近眼なので近視矯正手術したいです〜
Pベリママ
2009/04/16 22:46
我が家もスプレー使ってます。
ワタシは散歩行く前に顔にシュッとしてダニ除けを目的に。
アンディ、そのニオイでクシャミの連発です。
エルフちゃん、おりこうにブラッシングして気持ちよかったかな(^^♪

アンママ
2009/04/17 09:27
Pベルママさんへ
ティートゥリーの香りは苦手な人もいるようですね〜
ほんと香りは試せるようにしてほしいです。

うふふ、やはりPベリママも私と同じ、給餌係り
抜け毛は今の時期多いですね〜掃除が終わってふぅーと寛いでいると
エルフが抜け毛を撒き散らしながらニコニコと近寄ってきます見なかったことにしてますけど(笑)
そうですか〜エルフの父親は東京にいるんですね。
毛質や体格は父親からっていいますもんね。そのGRは人気があって、
色々なところで交配したようですね。

私10歳から近視なんですよ!だから今は夢の様な暮らしです。
でも40代なので悲しいかな、老眼がひどくなりました
でもやってよかった気持ちも明るくなりましたよ

ユジン
2009/04/17 12:19
ウチは今年から手作りスプレーを使っています。
虫よけ効果のあるエッセンシャルオイルと、
保湿剤とお水を入れていますが、
結構いい感じですよ〜
でも雫は匂いが好きじゃないらしく、
スプレー使うとブーブー言っています
しい
2009/04/17 12:23
アンアママさんへ
ふふ、エルフもアンディちゃんと同じクシャミしますよー
なので夫は自分の手のひらにスプレーしてから顔に塗ってました
顔周りが一番ダニがつきやすい場所ですものね。
アンディちゃんって美人さんですよね〜
アンケニママさんのブログの写真すごくかわいいかったです
エルフはパピーのころはブラッシングすると
遊んじゃってこまりましたが
今では大好きになりました〜
ユジン
2009/04/17 12:24
しいさんへ
虫除けスプレーは手作りが一番新鮮でいいですよね。
私も作ったコとあるんですが、アロマオイルとグリセリンとアルコールと水をいれました。アルコールを入れたせいか、エルフがすごく嫌がって・・アルコールいらなかったのかなぁ???
今度作り方ブログで教えてくださーい
ユジン
2009/04/17 12:31
え?レト臭?
レトって臭いますか?
シェルは臭いますよ〜^^
またそれが、私には心地いいんですけどね^^
maro-coco
2009/04/18 17:41
maro-cocoさんへ
レトは脂っぽい子が多いので特有のにほひがしますよ!
えっ!シェル臭もあるの
maro-cocoさんは本当にワンコが好きなのね
ユジン
2009/04/19 09:30
雨の日はとーちゃんと・・・昨日のこと エルフのゆるゆる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる