エルフのゆるゆる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS みんなでお花見

<<   作成日時 : 2009/04/05 19:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

今日はお天気もよく、お花見日よりでしたね。

みなさんはお花見行きましたか?


エルフは今日は午前、午後2部構成のお花見散歩にいきました。贅沢だね〜


まず、午前はハカセの親戚とお花見散歩をしました。


画像



風は少し冷たいですが、一斉に満開になってとっても綺麗でした。


エルフにとってはいつもの公園なのに


みんなが一緒で嬉しくて興奮状態


引張りが強くて花見どころじゃないっつーの


あえなくイージーウォークハーネスをつけられてしまいます。


画像



日曜日の昼前なのでそれほど犬連れの方にはあわないなぁ〜と思っていたら


姪っ子が「犬ばっかりいるね〜」と(笑)


夕方はもっとすごいんだぞーー

画像

姪たちに可愛がられるエルフ


姪たちは犬を飼いたくてしょうがないようですが、アレルギーもあったり


結局、義姉が面倒を見ることになるのでは・・・と反対されているようです。


もし、飼ってから「面倒を見切れないから保健所へ・・」


ってことだけは、しないで欲しいです。


キチント面倒を見れないならオバチャンがつれてっちゃうからね。

画像

桜もほぼ満開です。


なぜ、日本人はこんなに桜に心を奪われるのでしょうかね〜〜


一つ一つは白っぽいのに集まるとみごとな桜色に・・・


そしてハラハラと散るこの儚さ・・・・


画像

エルフも嬉しそうに歩きます。みんな一緒が嬉しそう





そして、夕方のお散歩ではたけのこ広場(我が家で勝手に命名)で


オルカちゃんに遭遇

画像

お兄ちゃんお姉ちゃんと追いかけっこやボールで遊んでいます。


いっぱい走れてとても楽しそうですね。


画像

エルフはお手紙チェックに大忙し


画像

草を食ってハカセに叱られるエルフ


画像

ネコさんいつもこの場所で見ていたのね〜

画像

画像

これは何の花でしょう???誰か知りませんか???


ピンクの桜の花を見た後に見ると色鮮やかでとても華やかに見えます。


画像


一日に3回もお散歩にいき、撫でてもらった幸せなエルフでした。

画像


すでに散り始めてますね〜もう少し見ていたいな〜と思った人はポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ユジンさん、こんにちは。
お花見日和の日曜日でしたね。
姪っ子さん達と楽しいお花見だったのですね。いいわぁ。子供がいると賑やかになりますもんね。
エルフちゃんの「んがんご」のお顔がとってもキュートで笑いましたよ!
お花の名前はわからないです。歩く花辞典みたいな人がいるといいんだけどね。ふふふ。
mibo
2009/04/06 10:16
こんばんは
昨日は時折冷たい風が吹きましたが暖かく、お花見日和でしたね。
ゴールデンは、やっぱり人が好きですよね。散歩の時、知ってる人に会ったりすると 引っ張る&走るでもう大変
エルフちゃんも楽しいお花見散歩ができてよかったですね。
花の名前・・・わかりません
Pベリママ
2009/04/06 21:49
miboさんへ
姪っ子たちはこの後美容院を予約しているから・・と
我が家によらずに帰ってしまったんです〜ちょっと寂しかった・・
エルフが口をこじ開けられて草を取り出されている様子を取ったつもりなのに、シャッターが遅くてこんな顔に・・・でも面白いでしょ(笑)
何のお花か気になるんです〜
ユジン
2009/04/06 22:49
Pベリママさんへ
PJ君もBERRYちゃんも嬉しくてダッシュ
エルフだけじゃなくって安心しました(笑)
桜なんてどーでもいいから「撫でて〜」って感じでしょ?
綺麗な色の花なんですが気になるな〜
ユジン
2009/04/06 22:53
桜きれいですね。
みんなで花見は楽しいものです。
エルフちゃんもニコニコ顔が可愛いですよ(^_-)-☆
アンディ地方はこれからが身頃です。

見たことあるお花なんですが んー忘れましたm(__)m
アンママ
2009/04/08 11:56
こんにちわ〜♪

綺麗な桜ですね
写真みて ウットリしちゃいました
エルフちゃんも 姪っ子ちゃんと遊べて
うれしそうですね
ゴルって 人がいっぱいいると なぜか喜びますよねぇ〜

あざやかなお花 とっても綺麗
名前・・・分かりません
バロまま
2009/04/08 17:38
アンママさんへ
うふふ、そうですよね〜見たことあるけれど、
名前が出てこなくて。。。未だにわかりません!
アンディちゃん地方はこれからなんですね。
今年は寒くてお花見が長く出来てよかったかもしれません。
みんなでお花見するのかな?
リン兄ちゃんたちと一緒だと楽しそうですね
ユジン
2009/04/08 23:05
バロままさんへ
千鳥がふちに比べたら・・・まだまだですけど、近いので
でした。そうそう、人が集まると張り切っちゃうんですよね〜
うふふ、バロン君もそうですか?
全員に撫でてもらおうと思ってるのかしら(笑)
そういうところがかわいいんですよね
ユジン
2009/04/08 23:09
みんなでお花見 エルフのゆるゆる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる