エルフのゆるゆる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 田舎でダッシュ

<<   作成日時 : 2009/03/20 23:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

今日は風も強く、不安定なお天気でしたね。


3連休の初日我が家では義母と一緒にお墓参りに行ってきました。


今日のバッチフラワーレメディは・・・・・・・・


車酔い防止に  

スクレランサスを乗車15分前と乗車中に2回

緊張と知らない場所に行くことに対する恐怖感に 

レスキューレメディ乗車してから10分おきに3回




途中義母を乗せて6時に出発、中央高速に入る頃雲行きが怪しくなってきて、


激しい雨になりました。


エルフはPAでカッパをきてオシッコしました。
あ〜〜やっとカッパの出番がやってきました。


自称晴れ女の義母が同乗しているせいか、


現地に到着する頃にはすっかり雨も上がって


日差しがグングン強くなってきます。
画像



エルフもお手伝いしたそうですが、丁重にお断りしましたとも(笑)


画像



お墓で小さな春発見


画像

こちらは庭に咲いてました


義母は大型犬の飼育経験もあり、


10年前にシェルティ2頭を飼っていたほどの犬好きで


エルフのことも可愛がってくれるので助かります。


ただ、せっかくお出かけしたのに


美味しいものが食べられなくて申し訳なかったです。







お墓参りが終わるとエルフにとってのお楽しみ


雨上がりなので汚くなるのを覚悟して


画像

画像



ちょっとしたドッグランくらいの広さです


ずっと車の中で我慢させていたので弾けるエルフ


ボール遊びに命かけてるかのよう

画像


ここなら、芝生がはげるとか、気にせずに走れるし、


オシッコも思う存分・・・・・

画像

画像


だいぶ舌が出てきたので、休憩です。


急に日差しが強くなってきたので、


暑さに慣れていないエルフは少しずつ遊ぼうね


こんな風に急に熱くなった日は


熱中症になってしまうワンコもいるので要注意ですよ

画像



地面にお腹をつけてクールダウンです。


画像



この後飼い主たちはこの砂利の上にしつこく生えている草取りをしたので


ほったらかしにされたエルフ


しきりにそのへんにある木の枝などを咥えては


「いいんですか、こんなことしちゃっても・・」


構ってアピールです叱られてもいいから構って欲しいタイプです。


画像



この後早めに帰途についたにもかかわらず、


環八で、ずーーーーーと渋滞にはまってしまい


グッタリしている飼い主&エルフです。


明日は仕事だっちゅうーのに


せめてGWまでにはETC専用口をもっと増やしてほすぃです
ETC口のほうが待ち時間長いってどうよ


連休に出掛けるとこんなものでしょ。と思った方はポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます
お天気が回復して、お墓参り日和でしたね。
エルフちゃんも、ボール遊びができてよかったですね。
ワンコは遊びに夢中になると暑い事なんか忘れてしまうから
こっちが気をつけなきゃいけませんね〜
今日は我が家も遊びに行きます。
渋滞にハマらなきゃいいんですけど・・・
Pベリママ
2009/03/21 07:25
叱られてもいいから構ってほしい・・・
いっしょだ〜

この数日ほんとに暑いですね。
犬にも飼い主にも快適な季節ってホントに少ないわ〜。
明日は土砂降り予想の中、アジリティ大会に行ってきまーす。
しい
2009/03/21 12:54
ユジンさん、お墓参りお疲れ様でした。
私も実家のお墓参りに行かなきゃ〜と、ユジンさんのブログを見て思いました。

朝は雨がすごくて大変でしたね。
雨だとちょっとおしっこさせるにも濡れるから、困りますよね。
晴れもしくは曇りのありがたさを痛感する犬連れ旅行ですね。

でも晴れ女のお義理母さまでよかったですね。
エルフちゃんもフラワーレメディのお陰で車酔いもしなくて楽しいお出かけでしたね。
mibo
2009/03/21 16:30
Pべりママさんへ
こんばんは〜
ドッグランのプールで泳いだんですね!
すごく楽しそうですね〜〜
渋滞大丈夫でしたか?
今くらいの気候がワンコにとっては運動しやすいですよね。
近所のGRの男の子が1昨年に熱中症で散歩中に倒れて痙攣したって聞いてから、恐いなーと思って、小まめに休憩させてます。倒れても私一人じゃ運べないですもの。
ユジン
2009/03/21 22:53
しいさんへ
やっぱり椎太君も「叱られてもいいから構って欲しい」タイプなのねそういうところ同じですね〜〜
明日はアジの大会ですか!雨なのに
雨だと、滑りやすいから気をつけてくださいね。
ユジン
2009/03/21 23:05
miboさんへ
お墓参りはいきましたか?
お彼岸ですから、たまには義母を連れて・・
と思いたち行って来ました。義母が
連れてきてくれるので助かります(笑)

雨の旅行って犬連れには困ります。一度経験あるんですが、
どこへも出掛けられず、食事の写真しかなかった

バッチのスクレランサスはメマイによる吐き気にも効果があるんですよ。
枯れそうに首が垂れた切花にオリーブという心身の疲労に使うバッチをたらしたら非常に元気になって首が持ち上がった経験もあります。
やはりバッチはすごいですよーー
ユジン
2009/03/21 23:15
エルフちゃん、とってもはればれとした笑顔!!雨も逃げていってくれたみたいですね。やっぱり土の上を走るのってすごく気持ちいいのかな*^^*。ここのところ急激に暖かくなり、カラダがついていかないなぁと思っていたら、来週はまたまた肌寒くなるとか・・・

ETCレーン、混んでましたか。あぁ、GWが思いやられますね・・・・
ふゆのほし
URL
2009/03/22 17:47
ふゆのほしさんへ
広いところで走ると笑顔になりますよね。
えっ!また寒くなるんですか
でも犬にとっては過ごしやすいのかも。。。

ほんと、GWはどうなることでしょう・・・
早く対策して欲しいですね
ユジン
2009/03/22 18:42
田舎でダッシュ エルフのゆるゆる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる