エルフのゆるゆる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 眠れない夜

<<   作成日時 : 2009/03/26 14:18   >>

トラックバック 0 / コメント 6

こんにちはエルフのうんチングスタイルに萌え〜なユジンです。

今朝、寒い寒いと思ったら雪がちらついていましたね。
すぐに小雨に変わったけど


画像

わかり難いですかね〜〜


ブログを書いている間にが・・・


雪なのに、窓を開けてもエルフは出ようとしません
画像

画像


なんでかなぁーーー大喜びしてくれると思ったのに・・


若干元気がない模様・・・
朝の散歩は元気に済ませたのにネ


昨日シャンプーの後体重測定してもらったら


30.5キロに減量成功です。2月には31.3キロだったので−0.8キロ
30キロ以下にすると顔がこけちゃいます


元気が若干ない原因は・・昨夜吐き気で熟睡できなかったから


おいおいーー飼い主も眠れてないんだっちゅーの


グリーンフッシュというお魚のフードを半分混ぜてあげたら


ココ


なぜ、変えようとしたのかは後日アップしますね。


物足りなかったらしく、非常にしつこく「もっと頂戴」アピールをします。


意志の弱い私・・・なんだか不憫で このガムを上げたんです。 ココ


画像



だってだってーー食い物関係のおねだりは・・・


私ばかりガン見するんだもん


ハカセは我関せず、「ほっとけ!」っていうけど、こんなに見つめられたら・・・負けます


結果、12時頃より「ゲッゲッ」とし始め
慌てて食べて丸呑みしたのかなぁ・・


これが始まると、色んなものを噛んだり(トイレシーツや紙)、


自分のコートを舐めて興奮してしまうんです。


きれいにシャンプーしたてのエルフが汁まみれじゃないか


でも、撫でているとなんとか我慢できるみたいです。


例のロンパースを着せて、落ち着くようにハーブの鎮静剤を飲ませ コレ


明け方まで撫でていました・・・もちろん吐き気による興奮は治まってけど・・


朝ごはんはしっかり食べて2度寝したエルフと飼い主です
画像



世話が焼けるけどかわいいからいいか

画像


大騒ぎなエルフ家に応援のポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ〜♪

エルフちゃんも おねだり光線ですか・・・
見つめられると かわいいからあげちゃいますよねぇ〜

ところで・・・
吐き気ですか〜 噛まずにあわてて飲み込んだのでしょうか?
ユジンさんも寝ずの看病 ご苦労様でした
エルフちゃんは よく吐くのですか?
バロまま
2009/03/26 16:51
ユジンさん、看病お疲れ様でした。
エルフちゃん、もうすっかり良くなったみたいで安心しました。
減量も成功して、おめでとう!
ズーニーもガムで吐いたりしたことあります。
最近はないけど、パピーの頃はよく吐きましたね。夜中や朝方が多かったです。寝不足になりますよね。
こちらは雪は降りませんでしたが、寒かったです。
mibo
2009/03/26 18:21
今日も寒い一日でしたね。
おやつ催促されると断れないですよね。
ワタシもついあげてしまいます。
あの顔で見つめれれたら弱いですねぇ。
可愛すぎ(^v^)
アンママ
URL
2009/03/26 22:11
バロままさんへ
こんばんは〜
ですよね〜こんなに見つめてくれるのはエルフだけだもん・・(笑)

エルフはラテックスのオモチャを誤飲したときはよく吐きましたね。
最近はあまり吐かなくなっていたので、多分ガムの固まりを飲み込んだんだと思います。今日は吐かずに静かに寝てくれました。ホッとしてます。
ユジン
2009/03/27 00:23
miboさんへ
miboさんも「眠れない夜」の経験者なんですね。やはり朝方とか夜中になるんですね。それは胃の中が空っぽなのに、ガムが残っていて刺激になって胃酸が出過ぎるのが遠因かも・・
ガムの丸呑みはいけないですね・・
最近は上手に食べてくれていたんだけどなぁ

雪降らなかったんですか!コチラは朝9時頃チラつきました。
2時半頃には雷もなったんですよ。春なのに〜〜
春だから眠いのか
ユジン
2009/03/27 00:32
アンママさんへ
そうでしょ、そうでしょ
負けちゃうよ。あのかわいいお目目には・・(笑)

寒かったですね〜〜雪はもう溶けましたか?
ユジン
2009/03/27 00:35
眠れない夜 エルフのゆるゆる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる