エルフのゆるゆる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 遅めの新年会

<<   作成日時 : 2009/01/21 22:46   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

寝違えて首が回らないユジンです。借金じゃないからご安心を


昨日は近所の犬友達と遅めの新年会ランチにいってきました。


いそいそとお出かけの支度をする私に、察したエルフはすでにハウスで待機。


おーほほほほほほ 
   

賢いのう親ばか


といってもオヤツがもらえるからスタンバッってるんだけどね。

画像


エルフにお留守番を頼んで出掛けたのは去年の11月にオープンしたばかりの


クイーンアリス ガーデンテラス



某大学の構内にできた施設で、大きなテラス風の明るくきれいなところでした。


駅前のこんなに広い敷地で学べるK大生って幸せですよね〜〜


ここはレストランウェディングもできるんですよ〜〜


話題の人気店なので予約した方が確実です


ではではーーーーーお待ちかねーーーーーー

画像


リンゴの柚子風味、上に乗っているのはフォアグラの何か???←忘れちゃいました

ほんのり柚子の香りがしてサッパリとしています。

画像


もちろんワインも昼間っからいただきましたとも

最近人気急上昇のカルフォルニアワインの赤です。

ワインについては「甘くなくサッパリ系」とリクエストして

お店の方に選んでもらいました。

画像


スープは聖護院かぶらのポタージュ

かぶらの繊維が少し残ってっていてポタージュといってもサッパリ系です。


画像


メインディッシュは魚か肉のどちらかを選びます。
   ↑↑
これはイベリコ豚のロースト

画像


こちらは白身魚のミルフィーユ仕立て、黄色いソースは海老。

私はこちらを選びましたが、上品で美味しかったです。

このソースをパンにつけて食べましたよ〜

そして。。。お楽しみのデザートは。。。

これは4つの中から1つ選ぶのですが、私達4人はが選んだのは2点

画像


私が選んだのは、ご存知クレームブリュレ、

画像


こちらはイチゴのロマノフ仕立て?ネーミングがあやふやですが。。。

このイチゴの上に乗っているのはチーズなんです。

ちょっぴり味見させてもらっちゃいました

口の中でほわんと溶けていちごのほのかな酸味との相性は

そしてコーヒーはお代わりできました。


食事の間は犬のことやら、家庭のことやら話し、


大笑いしながら大いに盛り上がってとても楽しい時間でした。


私がおしゃべりなのはワインのせいってことにしといてくださいませ


お留守番をしているワンコのお散歩もあるので3時頃に解散になりました。

画像


エルフお留守番ありがとう


かーちゃんがご機嫌だからエルフもなんとなく嬉しいでしょ

画像


だってさーーエルフはゴールデンなんだから

飼い主が喜んでいると嬉しくなっちゃうタイプでしょーーー
      ↑↑↑
    勝手な決め付け

画像



だよね〜〜〜〜


画像


・・・・・・・・・・・・・・・・・やっぱり・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



人間って勝手だね!!と思った人はポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
ユジンさん、昨日は色々ありがとうございした。
夕方エルちゃんにも、久しぶりに会えて嬉しかったです。
ママの私たちが楽しい時を過ごしたことは、お留守番の良い子にも良いことですよ。
だって笑顔で帰宅出来るもの(飼い主の勝手な思いでしょうか?)
それにしても楽しかったし、お料理も美味しかったこと!
大笑いして盛り上がりましたね
ランチの写真も色鮮やかで美味しそう。(いえ美味しかったです)
又ご一緒しましょうね。
TOKO
2009/01/22 00:16
ユジンさん、こんにちは。
ユジンさんが行かれるレストランはいつもすてき&おいしそうですね。
今回もいいですねぇ。
みんなでわいわい笑っておいしいものを頂けるなんて、幸せですよね。
エルフちゃんもママが幸せだから、笑顔ですね。
かわいい〜、エルフちゃん。
mibo
2009/01/22 12:41
TOKOさん
こちらこそありがとうございました。
久しぶりに逢った周汰君は
少しおとなしくなったように感じました〜
そうそう、私もご機嫌で帰宅し、お散歩に出掛けたんですよ。
ぜひぜひ又行きましょうね〜今度は青山?
ユジン
2009/01/22 22:48
miboさん
こんばんは〜お帰りなさいませ〜
ここは結構有名なお店なんですよ。ウェディングもステキでしょうね
そうそう飼い主が楽しければエルフもご機嫌なはず(笑)
って思っています。勝手かしら
ユジン
2009/01/22 22:55
エルフちゃんお留守番ご苦労様(^^♪
美味しいランチに楽しい時間よかったですね(^v^)
いつも豪華なお店で羨ましいですぅ〜
ワンちゃんの話になると時間を忘れちゃいますよね。


アンママ
2009/01/23 11:48
こんにちわ〜♪

ずらっと並んだおご馳走の数々〜
もう〜よだれでちゃった
ご機嫌なママを見てエルフちゃんもうれしくなったかも♪
『ママ〜 あたちにお土産は?』って言いましたか?(笑)
バロまま
2009/01/23 14:00
それ・・・・
全部食べたのか・・・・・? いいな〜〜

エルフ、 今度はステーキでも・・・・^^
ガーシュウィン
URL
2009/01/23 14:56
すごいオシャレなお店で新年会ランチ!
駅前の某居酒屋にしか行かれない私からすると
贅沢なお料理だわ〜
やっぱり一流シェフの技?はスゴイね。
エルフちゃんも、しっかりお留守番出来てるし。
おみやげは??? ママの笑顔なのね。(笑) 
ナナママ
URL
2009/01/23 17:43
キャーなんて美味しそうなんでしょ〜
行けなかった事が残念でなりませんがまた機会がありましたらご一緒して下さいね
昼間のワインいいですね〜ユジンさんも飲めるのですね!
また次回楽しみにしています
こうまま
2009/01/23 20:35
アンママさん
ここはかの有名な石鍋シェフのお店なんですよ。
K大生のお母さんグループがたくさんきてました
まったく犬の話だといつまでも話が尽きないですよね
ユジン
2009/01/23 23:32
バロままさん
こんばんは〜
エルフにお土産はありましぇん
私の酔っ払った笑顔で我慢してもらいました〜
ユジン
2009/01/23 23:34
ガーシュウィンさん
ええ、食べましたとも、全部ね
あ、でも肉か魚のどちらかですよ。
エルフにもご馳走しないと恨まれるかな???
ナイショにしといてね(笑)
ユジン
2009/01/23 23:37
ナナママさん
うふふ、ちょっと贅沢しちゃいました〜
飼い主が嬉しいとエルフも嬉しいんじゃないかと
ご機嫌で帰ってきました(笑)
もちろん、駅前の某居酒屋も行きますよ〜〜
ユジン
2009/01/23 23:41
こうままさん
料理はモチロン美味しかったですが、明るい店内にビックリでした。
また頑張って予約とりますから、行きましょうね〜
私はほんの少し飲めます。でも飲むとおしゃべりだから
ウルサイかも知れませんよ
こうちゃん落ち着いているようでよかったです。
ゆっくりゆっくりリハビリしてくださいね
ユジン
2009/01/23 23:47
遅めの新年会 エルフのゆるゆる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる