エルフのゆるゆる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 一緒に寝てる?

<<   作成日時 : 2009/01/11 23:18   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

連休だというのに何のイベントもない我が家です。


画像



みなさんはワンコと一緒に寝ていますか


エルフはいつもリビングで寝ているのですが、


飼い主が朝寝坊したい前日のみ、


寝室に連れて行きベッドの上に寝ています。


最初は重くて寝返りもままならなかったんですが、


最近はお互いなれて、私の邪魔にならないような場所に寝てくれます。


ベッドの上にいるとエルフは目を覚ましても


私達を起こすことなくおとなしくしてくれるんです。


ま、エルフはじーーーーーと見つめて


「早く起きないかなーー」と視線攻撃しているみたいですが、


飼い主は爆睡していて全く反応しないだけなんですがね


画像



最近のエルフは特に日本語のヒヤリング?が上達しているみたい


「今夜は一緒に寝ようねーー」と何時間も前に言ったのに


私が2階に上がろうとすると、いそいそと嬉しそうにオシッコを済ませます。


そして、ヌイグルミを咥え一緒に階段を登ります。


ヒヤリング?だけでなく言われたことをよく記憶してますね。楽しい事限定だけど。。


でもエルフの気持ちを読み取ることはできない


もっとコミュニケーションしてみたいですよね。


何を言われるかちょっと恐いような気もするけど。


画像



愛犬のの心の中を覗いて見たい人はポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
一緒に寝るときは、
いそいそと、 トイレを済ませ、 ぬいぐるみ・・・
^^
可愛いですね〜〜=〜^^   
ヒアリング・・・我が家では、 たまには食べてみたい、 お肉、まるごと・・・って いいたげです。。。。。(笑)
ガーシュウィン
URL
2009/01/12 07:48
初めまして
以前からブログは拝見させていただいてました。
ズーニーちゃんの所で、PJとエルフちゃんは親戚ではないかというコメントを見たものでこちらに飛んで来ました。実はPJはつながっていないのですが、我が家にはもう1頭BERRYというPJの妹がおりまして、エルフちゃんと親戚です。(昨日は欠場でした。)
親戚さんのブログを見ていると似たような所があったりして楽しいですね。
また遊びにきますので、よろしくお願いします。
PJ&BERRYママ
2009/01/12 07:53
もちろんですよー!(笑) 一緒に寝ています。
でも先日、布団の上のナナが重くて動かせずに
私の片足が朝まで出ていました。
あまりに冷たくなりすぎて、目が覚めたんです。
いつまでも本当にKYな・・・空気読まないナナです。
エルフちゃんは、ちゃんと邪魔にならない所で寝ているんだね。
羨ましいなぁ〜
私が風邪をひきやすいのは、これも原因なのかもです。(笑)
ナナママ
2009/01/12 15:08
ユジンさん、こんばんは。PJママさんからコメントが入ってますね!!
ところで、我が家は一緒に寝たことはないのです。
良くわんこと一緒に寝ている方のお話を聞いては、「えっー、いったいどうやって寝るの??」と思っていました。
熟睡できないんじゃないのかな?と思って。
できるものなのですね。むしろエルフちゃんの場合は一緒だと寝坊できるんですね。ぷぷぷ。うらやましいです。でもうちはまだできないなぁ。
mibo
2009/01/12 20:31
ウチは飼い主と一緒に寝る権利は猫にあるので、犬たちはリビングで寝ています。
私の左脇が最上位の位置らしく、あしゅらは他の猫がそこに入るのを許さないんですよ〜。先に他のコが入っていると、私の顔を引っかいて、「ちょっと〜追い出しなさいよ〜」とワガママなヤツです。(自分では追い出そうとしない)しかも爪の出し方が、痛いか痛くないかのびみょ〜な加減なんですよ〜。
しい
2009/01/12 21:11
ガーシュウィンさん
ふふふ〜ガーさんのところのワンズは
お肉丸ごと食べたい〜〜なんですね。
ガーさんのところはワンズの食事が美味しそうですものね。
エルフもそう思っているかも
ユジン
2009/01/12 22:30
PJ&BERRYママさん
初めまして!訪問&コメントありがとうございます
そうですか〜〜PJ君は親戚さんじゃなくて、
妹のBERRYちゃんが親戚さんなんですね。
PJ君も似ているんだけどな〜〜
でも嬉しいです
こんなくだらない親ばかブログですが、
よかったら又遊びに来てくださいませ〜〜
ユジン
2009/01/12 22:45
ナナママさん
そうですよね!一緒に寝るのって寝苦しいときもあるけど幸せなひと時です我が家は寝室が狭くてシングルベッドを2台くっつけて寝ています。だから夫と私の間に上手に納まって寝ているんです。
足が冷たくて目が覚めたの〜〜そりゃ風邪ひくわけですね。
でも辞められないですよねっ
ユジン
2009/01/12 23:04
miboさん
こんばんは{%月webry%}PJ&BERRYママさんが来てくれました〜〜miboさんを通した縁なんですね。ありがとうございます
私はどんな状況でも寝れるタイプなので平気なんですよ。邪魔になるときは平気でどかします。それから自分のスペースを見つけてくれました。リビングで寝ているとなんか気になっちゃって。。でも普段は寝坊しそうなので(笑)リビングのケージで寝かせてます。
ユジン
2009/01/12 23:13
しいさん
しいさんは猫ちゃん3頭と添い寝なんですね。
いいなぁ。。私も実家では猫と寝てました。暖かいんですよね〜あしゅらちゃんが最上位の位置をキープなんですね。
痛いか痛くないかの微妙な加減ってことはかなーり気を使ってるってことかしら。猫も色々と飼い主に意思表示しますよね
ユジン
2009/01/12 23:26
おはようございます♪

エルフちゃんもそう うちのバロンも・・・
何時間も前や一日前に言ったことをしっかり覚えていますよね〜
あれには感心!!!
やっぱり かしこい!!!

うちは毎日バロンとベットで寝ていますが
この季節は湯たんぽがわり〜(^^)
バロまま
2009/01/14 08:07
バロままさん
こんばんは〜
バロン君もそうなのね〜〜〜
犬はすぐ忘れるっていうけど結構覚えてますよね
こっちが忘れているのに覚えてるんだから。。。

エルフは掛けフトンの上に寝るんですよ。
バロン君のように入ってくれれば暖かいのにね
ユジン
2009/01/14 23:27
ソファでまったり。
これこそ私の理想だわー!!
うちの子たちは、普段クレートだしまったりすることなくて。
くっつき虫が好きな私なのになぁ・・・・
maro-coco
2009/01/16 08:04
maro-cocoさん
くっつき虫が好きなんですね。私も同じよん
ソファでなくても床に直接座るとくっついてきますよ〜〜
クレートは大事ですよーーその方が安全だしね
ユジン
2009/01/17 00:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
一緒に寝てる? エルフのゆるゆる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる