エルフのゆるゆる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ワンコカフェ&大さん橋

<<   作成日時 : 2008/12/11 23:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

今日は暖かな一日でしたね。


時間を見つけてブログを更新しようと


パソコンを立ち上げると何故か


セキュリティシステムの更新が始まってしまい


なかなかできませんでした。言い訳です、はい。


さてさて10日の水曜日は近くまで用事があったので、


横浜の大さん橋までいってきました。


その前に山下公園近くのカフェフラワーで昼食です。 ココ


もちろんエルフも一緒にね

画像


画像

私はタコライス


画像

ハカセはから揚げ丼


二人ともこれだけではなんとなく物足りなくて追加


画像

ハカセのレアチーズケーキ


私は黄な粉の和風パフェ写真忘れた〜


画像



ハートが可愛くて撮っちゃいました。


このカフェは初めてはいったのですが、


「犬もいいですか?」と尋ねると


奥の隅に案内してくれて助かりました


エルフのような大型犬はフセしているだけでも場所をとるし、


床に座っていてもテーブルに顔が届くし・・・


とても気を使うんです。


他に犬連れ客がいなくてよかったです。エルフが吠えられちゃうから・・


最初は落ち着かなくてゴソゴソと動いていますが


30分くらいで落ち着いてくれました。

画像



経験させることで、慣れてくれるんじゃないかと


期待してるんだけどなーー


どこにでも連れて行きたいだけなんですけどね


カフェフラワーをでて徒歩で大さん橋埠頭へ  大さん橋埠頭はココ


丁度 飛鳥U が帰港しています。国外はもちろん国内も乗れるそうです。HP

画像画像


















こんな大きくてステキな船で世界旅行なんて優雅ですよね〜〜


お金と時間の両方ないとね


って私は船酔いするからダメダメ

画像

カメラを向けると顔を背けるエルフ

画像


大さん橋埠頭の屋上はずーっとこのような甲板みたいな所を歩きます。


風も強くなくてとても気持ちのいい日でした。(12月10日です)


エルフは昼間は寝ていることが多いので


こうして出掛けるだけで大して歩いてないのに疲れて撃沈です

画像



が・・・・いざ私が寝ようとする時間には復活するんだなぁ


画像



今日も応援のポチお願いしますネ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりでーす!!
寒くなりましたが、お元気ですか?
横浜、ですね!!
私が夏に行った際にも、大桟橋行きました!!
運良く、「日本丸」が寄港してました!!
みんなに「運、いいよー!!とかいわれちゃった。
昔、憧れたんですよねぇ・・・・
「QE2や日本丸、飛鳥で世界一周したいなー」って。
これは夢また湯のそのまた夢でしかないですけどねー(汗)
エルフちゃん、大人しく待っててくれるし賢いなー。
うちのワンズは、カフェは不可能です。
だって、制御不能になっちゃうから(汗)
maro-coco
2008/12/12 06:57
ユジン、こんにちは。
暖かい日が続いてますね。こんな陽気に横浜へ行けるなんて、ラッキーですね。しかも家族みんなで!!いいなぁ。
カフェフラワー、わんこOKなんですね。メモ、メモ。横浜にいくことがあったら、ズーニーも入れるここを頭に入れていきますね。
エルフちゃんも楽しいひとときを過ごすことができましたね。
mibo
2008/12/12 15:39
横浜にドライブですか〜 いいな〜〜
とても好きな町なのですが最近はご無沙汰です〜
エルフちゃんカフェでおとなしくしていられておりこうですね!
家のケニたんは当分無理かな?
アンケニママ
URL
2008/12/13 11:10
横浜をゴールデンと歩くなんて、おされな感じですわ〜
私は横浜と言うと横浜スタジアムと中華街がメインでした

いつもと違うところに行くと、精神的にも刺激を受けるみたいで、
寝言が増える気がしますよ。
しい
2008/12/13 18:26
maro-cocoさん
お久しぶりです!そういえばこちらにオフ会できたんですよね。わ〜〜日本丸もいいですね〜〜世界旅行は○百万単位なんだそうですよ年末ジャンボでも買いますか!なんてね
考えてみたら犬連れカフェっていい匂いがするのに
我慢させるんだから犬にとっては酷ですよね。

miboさん
こんばんは!天気のいい日はおでかけは楽しいですね。山下公園付近より、元町のほうが犬に優しいところが多いかな??ズーニーちゃんと近くにくることがあったら連絡くださいズーニーちゃんに逢いたいです
ユジン
2008/12/13 21:10
アンケニママさん
アンケニママさんのところは横浜はドライブ圏内ですか?我が家からはで30分くらいです。エルフはテーブルの美味しいものがなくなるまでは落ち着かないんです(笑)

しいさん
実際はリードを握り締め優雅な横浜散歩とは程遠いんです中華街で夕飯のあと、ナイターという流れですね。
そうそう!緊張すると疲れるみたいですね。人間もそうだす。
エルフはペロ浜名湖の翌日に久しぶりに寝言言ってました
ユジン
2008/12/13 23:33
おはようございます〜♪

ユジンさん お出かけの時は必ず旦那様が一緒ですね
ヒューヒューラブラブ
いやいや・・うらやましい限りです!

犬も入れてくれるお店ってけっこうあるんですね。。。
バロまま
2008/12/14 08:06
バロままさん
こんばんは〜
エルフとお出かけのときはいつもハカセが一緒ですよ〜
車の運転に今一自信がなくて
本当は一人でエルフを連れて遊び歩きたいんですけどねぇ・・

犬が入れるお店は結構あるんですが、ゴルは大きいし
抜け毛も半端じゃないんで結構気を使います。
ユジン
2008/12/15 00:33
ワンコカフェ&大さん橋 エルフのゆるゆる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる