エルフのゆるゆる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 犬らしいお散歩

<<   作成日時 : 2008/12/03 16:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

日差しが暖かな今日、


エルフに犬らしい散歩をさせようと、


で15分ほどの三ツ池公園にいきました。


エルフは最近特に歩きたがらず、


外に出ると、まず公園でボール遊び・・・そして、


その後は別の公園に行き、散歩にでてきたみんなに


撫でてもらうのが日課になってしまいました。


そういうときのエルフはホントに頑として動きません


最近私は舐められているのかも・・・







三ツ池公園は コチラ を参照


とにかくエルフを歩かせるのが目的です。


ここは県立公園で敷地がとても広く


紅葉もしっかり色ついてとても綺麗でした。

画像


知らない場所では興奮してグングン引っ張るので、


今日はイージーウォークハーネスをつけます。



画像


狙い通りグングン歩くエルフ


画像


時々立ち止まってカメラ目線になるエルフ


画像


冬桜も咲いています(ハカセ撮影)


画像


長い滑り台もあって、子供が遊ぶにもいいところです。


こんな近くにいい公園があったのになんで今まで行かなかったのでしょうね〜〜


今後頻繁にきたいですね。ハカセ運転よろしく


今の季節、平日は駐車料金無料なのが


ロングリードがあれば、遊べる広場もありましたよ


約1時間ほどしっかり歩いて、万歩計では


7337歩、4.4キロでした〜〜


消費カロリー176カロリーって少な

画像


そうだね〜でもエルフは


ダイエット中だから我慢しようね


このあと、ちょっと休んで、夕方は又みんなに撫でてもらいに


外に出るエルフでした。



頑張って歩いたエルフに励ましのポチをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
おっ、エルフちゃんも公園散策ですね!!公園をぐるっとまわるだけでも結構運動になるでしょう(^^)。我が家も今シーズンの秋はすっかり公園散策マニアになってしまいました。

万歩計、オットが欲しがっています〜。クリスマスに買ってあげようかと言ったら「自分で買うから別のものおくれー」って、うーん、失礼しちゃいますよね(^^;
ふゆのほし
URL
2008/12/04 01:59
ユジンさん、おはようございます。
三ッ池公園、良い公園ですね。個人的には「コリア庭園」を見てみたいなぁと思いましたよ。
エルフちゃん、一時間も歩いたんですね!!
すごいぞぉ。パパとママが一緒だからうれしかったんでしょうね。
昨日は気温が高かったから、お散歩にはもってこいでしたね。
一時間で4kmちょっとなんですね。目安にしよっと。
mibo
2008/12/04 07:25
おはようございます〜♪

お近くにとってもステキな公園があるんですね〜
うらやましい(^^)
しっかりカメラ目線のエルフちゃん
モデルみたいでかわいい
お父さんに 
「何してるのぉ〜?はやくあたちのところに来て!」って
言ってるのかな〜
バロまま
2008/12/04 08:02
ふゆのほしさん
ふゆのほしさんのブログで公園散策が楽しそうだったので、
まねしていってきました!
楽しく歩けるのでいいですよね
あかりパパさんは万歩計より欲しいものがあるんですね〜
その願いサンタさんに届いたのかな〜

miboさん
こんにちは。1時間しっかり歩いたのに
カロリー消費はこんなもので、ちょっとがっかりでした。
私一人で散歩させるとエルフは立ち止まっちゃって困るんですが、
夫がいるとサクサク歩くんですよ
万歩計があると歩く励みになりますよ〜


バロままさん
こんにちは。
私がリードを持ち、ハカセはオヤツ係りなので、
ハカセが遅れると心配みたいです。(笑)
だから、この写真は「オヤツは・・」
って訴えているんだと思います
ユジン
2008/12/04 16:32
近くに綺麗な公園があるんですね!
エルフちゃんダイエット中なの?
我が家のアンディ兄ちゃんも歩くより道路でゴロゴロ・・・
そして人にナデナデされるのが大好きなのでダイエットになりませ〜ん
アンケニママ
URL
2008/12/04 19:26
アンケニママさん
そうなんですよ。この秋に太ってしまい調整中です。
アンディ君もエルフと同じですね。
歩かないと痩せないですよね。
エルフはボールで遊ぶとジャンプしてキャッチするのが得意なので
ケニたんのようにフリスビーやってみたいなぁ〜
ユジン
2008/12/04 22:09
と暮らすと、今まで縁が無かったような公園を
たくさん発見出来るんですよね。
本当に散歩には最高のパートナーなんだ
なんか世界が広がるよね。

↓のイチョウ並木も素敵だね。私も立ち止まって写真まで撮って
しまいました。
でも・・・落ちた銀杏の臭いが、ちょっと苦手かも?? 私。
たくさん拾っている人がいるけれど、あのままの臭いで
家に持って帰るのかなぁ〜
ナナママ
2008/12/06 22:02
ナナママさん
そうだよねぇ!最初は面倒だと思ったこともあるけれど、今では散歩にいかないとつまんないと思ってしまいます。インドア派の私達をエルフが外に連れ出してくれる

この銀杏並木は有名な場所なんです。確かに微妙な匂いですね〜〜
ワンコは好きな匂いかも(笑)拾っていくような人は平気なんでしょうね。
ユジン
2008/12/07 00:26
時間をかけて じっくりと できるお散歩^^

 こんな美味しい時間はないですよね♪

そして、 その歩数!!  よく歩きました! お疲れ様^^
ガーシュウィン
URL
2008/12/07 17:03
ガーシュウィンさん
やはりしっかり歩くと人間も犬も身体にいいですね。
エルフも私もグッスリ眠れましたよ
ユジン
2008/12/08 00:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
犬らしいお散歩 エルフのゆるゆる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる