エルフのゆるゆる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 新しいフード

<<   作成日時 : 2008/11/16 22:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

今日は雨が降ったり止んだりで


合間をぬっての忙しいエルフのお散歩でした。


こんな日なのに、エルフは念入りに匂いチェック


雨が降ってくるんじゃないかと気が気じゃありませんでした







ところでエルフはボッシュのアダルトライトいうフードを混ぜて食べていますが、


ボッシュで新しく100%オーガニックフードが発売になったので、試しに購入して見ました。


ボッシュBIO アダルト →コチラ
画像

画像

粒の大きさは三角形で10ミリ以上はあります。


エルフは大型犬だし、カリカリして食べるので全く問題なしですが


小型犬だとちょっと大きすぎるのかもしれませんね。


袋を開けると魚の香ばしいにおいがします。


どっかで嗅いだことあるな〜〜と思ったら、


アーテミスアダルト にそっくりな香りでした。


ただ・・値段が高い


安全をとるか値段をとるか・・・悩むなあ


エルフは1ヶ月約10キロ必要・・・ということは・・・


う〜〜んハカセに相談しなくては


最近カロリーをセーブしているせいか


若干毛艶が悪くなったとハカセに言われてしまいました。


新しいフードでどのような変化があるか便や毛艶等、


2週間〜1ヶ月程度は様子をみてみます。


どんなに高くて品質のいいフードでも


エルフの身体に合わないこともありますから。


肝心のエルフはとてもお気に入りのようです。


一粒あげたらこんなことに・・・
画像

画像

2本足で立ちました


か・・かわいい


あんまりやると股関節に悪いですよね


エルフはどんなフードでもペロリと平らげてくれるので助かります。



画像


新しいフードもお気に入りのエルフに応援のポチをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁお、2本足で立ってる!エルフちゃんすごいですね。
ズーニーは無理だな。後足ちょっと悪そうだし。。
ボッシュのフード高〜い!びっくり。でもオーガニックにしようと思ったら当然かもしれませんね。うん、うん、そうだ。人間も有機栽培の野菜やオーガニックの商品は高いもん。長い目でみれば高くない!ということですね。ズーニーはラムのフードなんですよ。ボッシュはチキンとビーフですね。残念。試してみようかなと思ったけど。。
mibo
2008/11/17 14:42
フードって影響が大きいですよね〜。
フォルはロイヤルカナンシェパ用に変えたら、途端にいい体になりましたよ。今はちょっと太り気味。笑
でも、便の調子がいいので続けてみようと思っています。
エルフちゃんも良いフードを食べて、戻せ毛艶!!ですね!!
フォルまま
2008/11/17 16:14
素敵なお値段ですね〜。2頭いる我が家にはとても無理です
ゴハンを手作りするようになって、フードの値段が安いのは一体どれだけ粗悪な材料を使っているんだ〜?と実感します。
オーガニックのフードが値が張るのは、当然なんでしょうね〜。
これでエルフちゃんの毛づやが良くなれば、ハカセもダメとは言わないですよね
しい
2008/11/17 19:34
miboさん
この2本足でたつのが面白くて時々やってます。(笑)
ほんと高いですよね〜〜でもいい香りなんですよ
ズーニーちゃんはラムなんですね。ボッシュのお肉は加水分解されているのでアレルギーを起こしにくくなっているみたいです。
ハイプレミアムアダルトにはラム&ライスがあるけど、BIOにはないですよね。BIOのいいところは小麦を使っていないところなんだそうです。フードって難しいですね〜
ユジン
2008/11/18 00:03
フォルままさん
ロイヤルカナンも色々なブログで登場して人気がありますね。
確かゴールデン用もあったような気がします。
人間もそうですが、太れるってことは健康な証拠ですもの。
エルフも毛艶がよくなってくれるといいんですが。。
ユジン
2008/11/18 00:07
しいさん
手作り食頑張っているんですね。すごいなぁ・・我が家は帰宅が夜8時頃になるんでって言い訳ですよね。
高ければ安全ってわけでもないんですが、このくらいの値段はしかたないかなーと思います。今の季節はいいけど夏は冷蔵庫保存なんですよ。
野菜室を占領されます
ハカセは値段というより、せっかく慣れているフードなのにナゼ変える必要があるのか!と思っているみたい・・以前某ナチュラルフードでひどい外耳炎になった過去があるからなぁ・・
ユジン
2008/11/18 00:18
はじめまして! ブログ村から御邪魔しました。
我が家にもゴールデンの男の子アンディ6歳とケニー1歳がおります。
先日、親戚サイトに登録した所、エルフちゃんの母方の祖父の曾祖母とケニーの父方の祖母の曾祖母が同じでした。
又、覗かせていただきますので、どうぞ宜しくお願いします。
良かったらゴールデンボーイズ〜アンケニ日記〜へも遊びに来て下さいね
アンケニママ
URL
2008/11/18 15:22
アンケニママさん
こんばんは!
親戚さんいらっしゃいませ♪
見つけていただいて嬉しいです。ありがとうございます☆
ケニー君エルフに少し似てますね。
アンディ君とケニー君の多頭飼い、羨ましいです。
賑やかで楽しそうですね。こちらこそ宜しくお願いします。
ユジン
2008/11/19 00:51
ユジンさん アンケニ日記へも遊びに来てくれて
有難うございました。  
私もエルフちゃんとケニたん少し似てるな〜って思いました。
リンクさせてもらってもいいですか?
アンケニママ
URL
2008/11/19 08:03
フード選びってホントに悩みますよね。うちはロイヤルカナンのゴル用をあげてます。ロイヤルカナンは世間ではあれこれ言われることもあるので、他のフードにも変えた時期があったのですが、あかりがほとんど食べなくなってしまったり、便の調子が悪くなってしまったりと、随分悩まされて・・・。結局、今のフードに落ち着きました。

エルフちゃんの新フード、三角形が可愛いフードですね〜。粒は結構大きいのですか?大型犬だと、かみしめる楽しみがありますよね!!
ふゆのほし
URL
2008/11/19 15:53
こんにちわ〜♪

エルフちゃんは とっても気に入ったみたいですね〜
二本足で立って・・・かわゆい
しかし・・ オーガニックのフードって・・・
とっても素晴らしいお値段なんですね〜
でも、それで ワンコの毛づやがよくなり
健康になれれば とってもよいことですね
バロまま
2008/11/19 17:31
アンケニママさん
お〜リンクしてくださるんですか!
ありがとうございます。光栄です
私もリンクさせていただきますね。
ユジン
2008/11/19 22:42
ふゆのほしさん
ロイヤルカナンのゴル用ってあちこちのブログで拝見しますよ。
フード選びは難しいですよね。
ワンコの体にあったものが一番ですよね。
本当は手作りがいいのでしょうが、人間のゴハンも作るのがやっとの私にはエルフのゴハンを作る自信がなくて。。。

このフードは結構粒は大きめですが、カリカリして食べるので問題なしです。カリカリしたほうが食べごたえがあるのでエルフにとってはいいみたいです。
ユジン
2008/11/19 22:50
バロままさん
こんばんは
エルフはなんでも美味しくペロリと食べるんですよ。でもこのフードは特にいい香りがするみたいです。
値段のことを考えるとう〜〜ん
ですが、いいものは高いんですね。毛艶がでてくれるといいんんですが。
ユジン
2008/11/19 22:54
お久しぶりです〜〜す^^
寒くなってきましたね。 ワンには もってこいですがね^^


フード。。。結構、気にしますよね。基本食ですから。
さて、 えるふにとっては どう でるか? 楽しみですね^^
ガーシュウィン
URL
2008/11/20 14:48
フード選びは大変だけれど、犬生?が係っているんだもの。
真剣になってしまいますよね。エルフちゃん。気に入ってるみたいだね。
ナナのフードは「NaNa」と言うやつ。ダジャレじゃないよ。(笑)
今・・・ちょっと「心」が辛い私。レスキュー飲んでいれば
大丈夫かなぁ?
ナナママ
2008/11/20 16:39
ガーシュウィンさん
お久しぶりです!
寒くなってワンたちは元気一杯ですよね。
フードは徐々に切り替えているので、
まだ何も変化はないですが、食いっぷりはいいです〜
ユジン
2008/11/20 22:00
ナナママさん
ナナって知ってますよ!ナチュラルフードですよね。豪の。
ナナちゃんもいいもの食べているんだね。

ナナママさんブログ見ました。
かなりヘビーな状況ですね。レメディは思いつくものがいくつかあります。ここに書いていいものかどうかわからないので、よかったらメールくださいませんか?yuyu523elfあっとまーくmail.goo.ne.jp あっとまーくを@に変えてくださいね。
ユジン
2008/11/20 22:11
新しいフード エルフのゆるゆる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる