エルフのゆるゆる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ハーネスでアイコンタクトが・・・

<<   作成日時 : 2008/11/14 23:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

今日は久々に温かくてほっとした一日でした。



シェルティ威嚇吠え事件後のカウンセリングで指導されたので、


要所要所でオスワリさせる方法を始めました。


シェルティ事件とカウンセリングについては コチラ

画像

オスワリするとオヤツがもらえるので目をキラキラさせてます


あ、オヤツといっても一日分のフードから取り分けたものですがね


画像


家の中で写真撮るとムスっとしてるのに、外ではニコニコになるエルフ
画像



何時もの公園はお掃除中

なのにお掃除をしている人になんとしてもご挨拶したくて、邪魔だっちゅうーの


ガンとして動かないエルフをやっとこさ、引っ張ってこういうときのエルフはとってもガンコです


別の公園に移動し、ボール遊び
画像



バランスドッグマッサージの講習会で購入したこのハーネスを使い出してから


エルフがアイコンタクトをするようになった気がします。


アイコントクトってしてくれるとますます可愛く感じますね


顔が振り向きやすくなる特殊なハーネスなのでしょうか


別にハーネスの効果ではないのかもしれませんが。


身体を意識させる為に、こんな風にリードをつけて使っています。
画像


昨夜、ダッシュしようとしたエルフを両手でリードを握って引き戻したら、


「あれ?なんで前に進まないの???」と


前足が宙に浮いているのに前に行こうとしてました。


でも、かなり私も踏ん張って力を使いましたが。。


チョークのように首に負担がかからないのはいいですが、


力が強くてパワフルな子には引っ張られちゃいそうですね


それと脇の下に毛玉ができます


とグルーミング担当のハカセが嘆いてました



今夜もエルフの脇の毛玉をほぐすマメなハカセに
応援のポチをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
14日間視力回復プログラム!川村博士の視力回復法”ジニアスeye
信じられないかもしれませんが、14日前まで視力が【0.02】だった女性が、今や【0.9】まで回復しています。しかも、手術を一切しないで・・・その女性が、井上さん(21)です。実は、一切お金をかくなくとも!レーシックをしなくとも!視力を回復させる方法があるのです。~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~この視力回復法は、口コミでどんどん広がり今では数千人以上が視力を回復することに成功しています。はじめまし... ...続きを見る
これいかが
2008/12/05 21:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
そうか。。。エルフちゃんは毛玉が出来ちゃうのね。
フォルは擦れてハゲてしまった過去があります。
その子その子に合う物を探すのは大変ですよね・・・。
アイコンタクトするようになると、ホント可愛いさ倍増ですよね〜。
ユジンさんのホコロ笑顔が見えるようですよ!!
fフォルまま
2008/11/15 11:10
わぁ、エルフちゃんが公園で遊んでる!楽しそうですね。笑顔、笑顔。
暖かくてお外で遊ぶにはもってこいの一日でした。
(今は雨が降ってますが。。。)
ハーネス、立派ですね。金色??アイコンタクトができるんですね。
かわいいなぁ。見てみたいなぁ。
グルーミング担当は博士さんなんですね。あ、うちもだんながやってるんだった。。。お互い助かりますね。
mibo
2008/11/15 17:34
フォルままさん
フォル君ははげちゃうの!それも悲惨ですね。
エルフもチョークで毛切れしてます
うふふ・・分ります〜!?
目と目で通じ合う♪って楽しいですね〜〜
今頃わかってきました
ユジン
2008/11/15 22:28
miboさん
そちらは雨ですか・・・
こっちはなんとかお散歩はできました。
ハーネス、金色みたいに見えますが、
実はベージュなんです(笑)

miboさんところも旦那さんがブラッシング
してくれるんですね
アイコンタクトってエルフは
なかなかしてくれなかったんですが、
最近やっとできるようになって来ました。
すごく嬉しいものなんですよ
ユジン
2008/11/15 22:34
おはようございます〜♪

一緒にお散歩していて こちらの顔をちらちら・・
アイコンタクトをしている時のゴルって
最高にかわいいですね〜〜〜♪
おすわりしている時のエルフちゃんも最高にかわいい

ハーネスで毛玉
博士さん ご苦労様です
バロまま
2008/11/16 08:02
オスワリしている時のお目々、ホントにキラキラですね。しかも、レディーな表情がとってもステキです。散歩中のアイコンタクト、うちの場合は何故か家族揃って散歩をしていると、リードを持っていない人のほうにしきりにアイコンタクトしてきたり(^^;;ちょっぴり不思議です。
ふゆのほし
URL
2008/11/16 13:45
バロままさん こんばんは〜
バロン君もアイコンタクトするんですね〜
アイコンタクトって心が
通じ合っているみたいな気になります
ハカセは毛玉をムキになってほぐしてます。
私がほぐすと切れてしまうんですよ〜
ユジン
2008/11/16 20:51
ふゆのほしさん
オヤツが貰えるとなるとこのように
目がキラキラしちゃうんですよ〜
あかりちゃんはリードを持っていない人に
アイコンタクトするんですね。
なんでかしら??
みんな一緒にいこうねって言ってるのかな?
ユジン
2008/11/16 20:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ハーネスでアイコンタクトが・・・ エルフのゆるゆる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる