エルフのゆるゆる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS はじめてのリボン&元町ランチ

<<   作成日時 : 2008/10/08 21:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

今日はエルフは近所のサロンでシャンプーをしてもらいました。


歩いて5分もかからないので便利です。


エルフはパピーの頃このサロンのから聞こえるドライアーの音が恐くて


前を通るのを恐がり、大興奮してしまいとても連れて行けませんでした。


今は若干恐がりますが、なんとか私一人で連れて行けます。




初めてリボンなるものをつけてもらいました〜

画像

うしっしぃ^^なんだか女の子っぽいではないか


飼い主的には大満足なんですが、エルフはうっとおしいのか


時々顔をプルプルっっと振っています。




エルフがシャンプーしてもらっている間私達は横浜元町にいってきました。


11月にここで、エルフ同伴のマッサージの講習会に参加する予定なので、


道順や駐車場、エルフが排泄する場所などの下見もかねてます。


セールも終わって静かな元町商店街でした。


元町といえば、ハマトラ知ってる人はヤングじゃないかも


フクゾーミハマ・・・懐かしいですね〜〜〜


昼食はココで
画像
昔からある洋食屋という感じです。

栗の木ランチを注文しました
画像

アスパラ、キャベツ、ブロッコリーのポタージュ


何の説明もなかったので、ハカセが「・・・冬瓜・・・??」と


まさか3種類も入っていたとは思わなかった〜〜

画像

大きな鯛がのったリゾット、鯛が少し生臭かったな〜


リゾットは美味しかったですよ


これにレタスサラダがついていました。写真無しですが。

画像

キノコとベーコン、アスパラの鰹味のパスタ


鰹味??????


う〜〜んお出汁が効いているパスタという感じでしょうか。


サッパリ系ですね。

画像

デザート・・・果物のシロップ浸け、リンゴ、パイナップル、洋ナシ、メロン


この後コーヒーが出てきました。これで1280円は安いですよね。


お腹もいっぱいでした。


ただ、店員さんが料理のことを質問しても答えられなかったり、


リゾットが出てきたのに、も持ってこなかったり・・


新人なのでしょうか??のんびりしすぎではないかい


どなたか、しっかりしたフォローをしてほしいっす


元町商店街はテラス席も殆どなく、ワンコ連れには厳しい町かな


まだ講習会まで日があるので引き続き事前調査を続けるべく


ぜひぜひハカセに協力してもらわねば


ワンコのお店もありました。もとまちドッグ
画像


ここでエルフにお土産
画像


これでハカセに遊んでもらってご満悦なエルフでした。

画像


エルフのリボンが似合うと思ったらポチっとねいつも応援ありがとうございます
  
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
復活です☆
ご無沙汰してしまいましたが、やっと復活しました{%顔文字ハートhdeco%}{%一言・ペコhdeco%} ...続きを見る
エルフのゆるゆる日記
2008/10/26 00:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ユジンさん、おはようございます。
エルフちゃん、おりポンかわいいです!女の子なのねぇ。お散歩姿もきっとかわいいでしょうね。みんなに声をかけてもらえるのではないかしら?
元町、いいですねぇ。
私たちも元町好きで、よく行きます。結構ゴールデンが歩いている姿を見かけましたよ。スタバでご主人さまとお茶しているゴールデンもいたな。水飲み場があるんですよね、商店街の至る所に。でもさすがにおしっこなどは、できる雰囲気ではないですよね。
なので、ズーニーもまだ行っていません。。。行くのが夢だったけど。。
マッサージ講習会楽しみですね!!ぜひ報告してくださいね。でも写真を撮る暇ないですね。ふふふ。
mibo
2008/10/09 07:01
エルフちゃん、おリボン似合ってますね^^
おリボンって、女の子だけかと思ってたら・・・
うちのマロンくんもしてもらってますの!!
青いおリボンなんですけどね。
ココくんは、赤いバンダナなんですが・・・・
きっと、シェルは毛がフサフサでバンダナは隠れちゃうからかな?

元町、素敵〜^^
私も、ゆっくり行ってみたいなー。
2回ほど横浜へは行ったことあるんですが、ゆっくりは出来なかった。
また行きたいなー。
maro-coco
URL
2008/10/09 07:56
こんにちは^^
初めてのリボン・・・新鮮な気持ちになりますよね^^

  講習会、 待ち遠しくって、
  また、 ランチ、 ハカセと しちゃったりして^^
ガーシュウィン
URL
2008/10/09 11:38
プロにシャンプーしてもらうと、だいたいリボンかバンダナをしてもらえるのですよね〜。あかりも過去1度しかプロにお願いしたことがありませんが、リボンをつけてもらって、ルンルン・・・だったかな(^^;;エルフちゃんはドライヤーの音、嫌いなのですか? 確かにお店のドライヤーの音って結構激しいですものね。

元町、お散歩にも良さそうですね(^^)。でもワン連れだとちょっと大変かしら。人が大好きなゴルとしては誘惑いっぱい??
ふゆのほし
URL
2008/10/09 17:04
miboさん
こんにちは。
念願だったリボンをつけてご満悦なのは私です(笑)

元町よくいかれるんですか!色々なお店があって楽しいですよね。
でもゴルを連れて歩くとゆっくり買い物ができないかも
水のみ場があるんですね。気がつきませんでした。
次回チェックしますね。エルフももう少しゆったり歩いてくれないと
元町を優雅に歩けないです。ズーニーちゃんはゆっくり歩きますか?

ユジン
2008/10/10 13:55
maro-cocoさん
おーーそうですね!
ウチの近所の40キロの♂のゴールデンも
青いリボンつけてました。飼い主としては♂♀関係なく
かわいくしてほしいですよね〜〜
バンダナつけてくれるところもあるんですね。
それもかわいいかも

山下公園から元町っていかにも横浜っていう感じですね。
でも神戸にも元町ってありますよね?
神戸の異国の雰囲気もステキです〜〜
ユジン
2008/10/10 14:03
ガーシュウィンさん
エルフも落ち着いてきてやっと
リボンをつけられるようになりました。

うふふ・・そうそう、
引き続き事前調査しなくちゃね
ユジン
2008/10/10 14:25
ふゆのほしさん
あかりちゃんはお家でシャンプーなんですね。
我が家は夫婦とも腰が悪くてなかなかできないんです。
大型犬でも女の子は可愛くしたいですよね〜
あかりちゃんは音に対して恐がらないんですね。
その方がいいですよ〜〜

元町はオサレで、優雅に歩けるようでなければ、
連れて歩けないです。
エルフはなれない場所では不安で
引っ張りが強くなるので、まるで綱引きか
筋トレの様な状態になってます

ユジン
2008/10/10 14:34
はじめてのリボン&元町ランチ エルフのゆるゆる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる