エルフのゆるゆる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 病院嫌いにレメディ

<<   作成日時 : 2008/09/05 00:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

今夜もピカってしてましたね。


雷は恐くないけれど、病院が恐いエルフ・・

画像



病院の近くになると車の中でブルブル震えてしまいます。


避妊手術、外耳炎で耳洗浄、開腹手術・・・注射


辛いこと、痛いことばかり経験してるから仕方ないです。

画像

そこで、バッチフラワーレメディを1時間前と出掛ける前の2回飲ませました。


今回使ったのは以下の3種類


ミムラス・・・・・・・・病院が恐いという、具体的な恐怖感に対して

レスキュー・・・・・・緊張感をやわらげリラックスできるように

スクレランサス・・・車酔い防止に

画像

いつも、病院に到着しても、踏ん張って車からおりないエルフが


今回はすんなり降りました。


診察台の上では多少の緊張はありましたが、


先生が差し出すオヤツを食べ、


まだ残っているオヤツの容器に鼻を突っ込もうとするエルフ・・


オヤツに興味を示すのは気持ちに余裕が出てきた証拠


レメディ効果かそれとも先日お泊りして、慣れてきたのかどっちかな?

画像


雷恐怖症にも ミムラス は効果が期待できるレメディです。


それともう一つ ハッピートラベラー

ハーブの安定剤ですが、雷がなりそうなときに飲ませるといいそうです。


エルフは吐き気でパニックになるときに飲ませますが、20分くらいでおとなしくなります。



【ペット全般用サプリメント】 アークナチュラルズ ハッピートラベラー
アイアンバロン
容 量30カプセル 成分[1カプセル500mg中]●カノコソウ/100mg●カミツレ/100mg●


楽天市場 by ウェブリブログ


エルフの常備薬のひとつなんですよ。



  今日もぽちっとしてくださいネ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
エルフちゃん、ちゃんと病院へ行けて、えらいぞ。
ユジンさんの愛情の賜物ですね。いろいろレメディを考えてくれて、こんなに幸せなわんこがいるでしょうか。
ハッピートラベラー。いい名前ですね。
雷にも効くのですね。試してみようかな。レスキューとどっちが効くかな?
mibo
2008/09/05 10:48
私も雷はダメです。。。
フォルは平気な顔していますから、散歩で雷にあった時は私一人で大騒ぎしています。。(^_^;)

砂肝ジャーキーを作りました!!
フォルが喜んで食べてくれたので嬉しかったです。
今日は胸肉でやってみました。これもグウ〜ッ!! 色々教えてもらって助かりました! ありがとう、ユジンさん♪

エルフちゃん、病院嫌いか・・・。
フォルもよ。 診察終わると先生にお襲いかかろうとします。(^_^;)
頑張るエルフちゃんはとても偉いね。
フォルまま
2008/09/05 23:41
miboさん
レメディはよく効きます、私にも。スクレランサスを使ったら、
バスに乗って、メールうっても、本読んでも
気持ち悪くならなくなりました〜

ハッピートラベラー・・怪しいネーミング(笑)ですが、
効果はあります。レメディのほうが効きが早いかしら?
ハッピー・・の方が長時間効いている様な気がします。

ユジン
2008/09/06 22:36
フォルままさん
あら?フォルままさん雷苦手ですか・・
急に雷が鳴り出すから、困りますよね〜

砂肝ジャキー、フォル君喜んでくれたんですね!
出来立て新鮮で安全で、食いっぷりが違うでしょ!?
飼い主も満足感があるし!
胸肉もカロリー低くていいかも!今度やってみます。

病院って具合の悪いときに行くところだから、
辛い思いだけしかしてないですものね。
「なにするんだーー」っていうフォル君の気持ちもわかるわ〜
ユジン
2008/09/06 22:46
エルフちゃんは病院苦手ですか。
あかりも外耳炎治療の時期はちょっと嫌がっていたのですが、病院に看板犬ゴルさんがいるので(^^;;、彼女と遊びたいがために病院に入ってくれていました。
今はなんとか大丈夫みたいです。

雷に効くハーブがあるのですか。先日は散歩中に雷雨に遭ってしまい、あかりのためになんとか耐えようとしたのですが、泣きべそで家に向かってひたすら走りましたよ・・・。あかりに恐怖が移らなくて本当に良かったです。
ふゆのほし
URL
2008/09/08 17:09
こんばんわ〜ご無沙汰してました
いろいろと励ましのお言葉を頂きありがとうございました

エルフちゃん今まで病院で痛い辛い想いしてきたんだね
やはり怖くなっちゃいますよね
うちは・・結構喜ぶほうかもしれませんね〜
一度皮膚炎で先生にジョリっと前足を剃られてからは
しばらく恐怖心があったようでその先生を見るだけで
後ずさりしてました。今はぜんぜん平気なようです

いろいろなレメディがあるようですね
勉強になります。レスキューはうちの子にも飲ませたいかも。
まだまだ夕立が多いので。。^^;
しの丸
URL
2008/09/08 19:09
ふゆのほしさん
残念なことにこのハーブは動物用なんです。
ふゆのほしさんにはレスキューレメディか、
ミムラスがいいかもしれませんね。

あかりちゃんは病院の看板犬GRと仲良しなんですね。
そういう楽しい体験があるといいですね。
すんなり入ってくれれば楽なのになーー
ユジン
2008/09/09 00:45
しの丸さん
こんばんは〜
お母様退院決まったんですね。看病お疲れ様でした。
これで、ラッキーちゃんも安心ですね。
レスキューは即効性があります。一度試してみてください。
ことらは昨夜もゲリラ雷雨でした><

エルフは病院にいくと待合室から脱走しようとします(笑)
なんとか恐怖を取り除いてあげたくて・・
ユジン
2008/09/09 00:49
病院嫌いにレメディ エルフのゆるゆる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる