エルフのゆるゆる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS おいしいお手伝い

<<   作成日時 : 2008/08/04 17:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

うんざりする暑さの毎日・・・なのに食欲は衰えず、

夏太りしたエルフ(+1.0k)と飼い主ユジンであります。トホホ・・

私の体重は恐くて計ってません・・

この年になると体重はさほど増えなくても体型が・・・・ゆったりシルエットが流行ってくれて助かる〜


それでも、高台に位置するエルフ地方は緑が多いので、最寄の駅周辺より幾分涼しい気がします



今朝のテレビの天気予報で名古屋の予想最高気温が 37℃ ですって


ひぇ〜〜体温より高いじゃないか


名古屋地方のみなさんはたいへんですね


エアコンも効きが悪くなるんじゃないかしら


昨日の朝のリビングの室温・・・これで、8時です。
画像


我が家では朝の掃除器かけが終わってから、エアコンを入れることにしています。


でも、朝8時からこの温度&湿度でエルフはぐったり


飼い主ユジンも掃除器をかけるのが億劫になります。


掃除器かけなくたって、死にはしないさ〜という悪魔の囁きを振り切って


気合をいれないとできませんよね




さてさて、エルフだって、ただただ、寝てばかりいる訳ではありませんよ

お手伝いだってするんです。こんな風に
画像


まあ、みんなやってることですけどね


画像
目が・・いっちゃってますぅ〜〜〜

こうして、容器についたヨーグルトは綺麗になりますね

はい、ごくろーさんでした

夫が乳製品禁止になってしまい、お手伝いの機会が少なくなってしまったエルフです。

やっぱりちょっと太った
画像
掃除器が終わるまで玄関で待機




   おいしいお手伝いをするエルフにポチっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ〜
ユジンさんも夏の疲れが出てきてしまってるですね
お大事にしてくださいね〜私もなんだかダルクテダルクテ
ブログ更新も訪問もさぼり気味です
エルフちゃんおいしいお手伝いいいね〜
眼が必死です〜かわいい〜ふふふ
私は「死にはしないさ〜」という悪魔のささやきに
負けてしまって^^;ユジンさんを見習わなきゃ!
しの丸
URL
2008/08/04 18:18
こんばんわ〜♪

エルフちゃん!かわゆい♪
ヨーグルト食べれるんですね(^^)
バロンには食べさせたことが無いかも?
今度食べさせてみようっと!
夏太りは健康な証拠!いいんですよぉ〜
夏バテして痩せるより(^^)ウンウン!

年とともに・・・体型が変わってきていますよね〜
去年は着ていたスカートがきついとか・・
お肉が大移動してるのかしら〜?

バロまま
2008/08/04 18:39
しの丸さん こんばんは〜
このダルさの原因は寝不足です!お昼寝する時間が取れなくて・・
しの丸さんもだるいんですね〜
まだまだ暑さは続くのにどうしよう・・

掃除はやらないと、エルフが抜け毛のかたまりを
ペロって自己処理するんですよ!
「変わりに片付けておいたから。」って顔されるんです(笑)
ユジン
2008/08/04 21:24
バロままさん こんばんは〜
無糖のプレーンタイプなら食べれるんですよ!
たいていのワンコはヨーグルトが大好きです。
バロン君はどうかな?

体型は維持しているつもりでしたが、今年はひどいです(笑)
肩のまわりやら、背中に余計なものが・・・どこから来たんでしょ?
そうですね。健康な証拠ですよね。でも、着られなくなると不経済!
ユジン
2008/08/04 21:31
ヨーグルトの容器をなめるエルフちゃんのお目々が、す・て・き・過ぎます(^^)。ウマウマを食べる時ってわんこの表情は興味深いものがありますよね。あかりも無糖ヨーグルトと果物のミックスを毎日食べてます。でも果物の果糖のせいで太ってしまうのかなぁ。量はかなりセーブしているつもりなのですが(^^;;

そういえばあかりも自分の抜け毛を食べちゃうのです。たま〜に毛玉争奪戦がくりひろげられることもありますよ。あかりが食べちゃったら強引に口のなかに手をつっこんで「やーい、毛玉とったり〜」です
ふゆのほし
URL
2008/08/05 00:04
ふゆのほしさん
あかりちゃんは果物大好きですよね〜生の果物は消化酵素の補給になるので、身体にはいいと思うんですが、エルフも毎日バナナを半分あげていたら、太りました><毎日じゃない方がいいのかな?
でも、こんなに喜んで食べるのをみるとあげたくなりますよね!

あかりちゃんも抜け毛食べちゃうんですね。エルフと一緒だわ!
パピー時代に手のひら一杯の抜け毛の固まりを履いたことがあるんですよ。猫は毛玉吐くけど犬も???ってビックリでした。
毛玉を食べさせないためには、掃除するしかないですよね。トホホ
ユジン
2008/08/05 00:49
ユジンさん、おはようございます。
みんな夏バテなのねぇ〜。やる気がでないのは私だけではないのねぇ〜。
よかったぁ。
でもユジンさんはちゃんとお掃除するからエライですよ。
わたしはめんどーなときは、クイックるワイパーで、ちょこっと床をふくだけです。。。ヨーグルトの容器お掃除かぁ。なるほどそういう方法がありましたね。ズーニーはヨーグルトは食べたことがありません。
無糖ならOKなんですね。
mibo
2008/08/05 07:18
エルフちゃんも、マズル突っ込む派ですね〜。
雫も突っ込めるところまで突っ込んで、マズル中白くしています。
椎太は、ベロをできるだけ伸ばして奥まで舐める派なんですよ。
ただ単に顔がでかくて入らないだけかな(笑)
しい
2008/08/05 09:17
えらい、 掃除機かけた後に エアコン スウィッチ!
私?
ゆっくり コーヒーのんでる間に、 ”あつ〜〜”って、 エアコン入れ、
掃除機、 冷えてから、 ホコリ、 撒き散らしながら、 しちゃうんで、
家族に すごく 嫌がられます。  ダメ主婦です。

ヨーグルト。  いいですよね〜〜
禁止ですか。  残念・・^^
ガーシュウィン
URL
2008/08/05 17:59
miboさん こんばんは。
お返事遅くなってごめんなさい。
夏バテなのに、食欲は衰えませぬ。(笑)

私もクイックルワイパーだけのこともありますよ〜〜
でもそういう日に限って夫が痒がるんですよ〜
嫌がらせか??とおもってしまいます。
ズーニーちゃんもヨーグルト気に入ってくれるかな〜?
ユジン
2008/08/06 21:33
しいさん
椎太クンはエルフもそうだけど、きっと舌が長いんですよ!
仔犬時代から舌が長かったもの・・
雫ちゃんはエルフと同じ顔を白くして夢中で舐めるのねー
真剣な顔がかわいいですね〜
ユジン
2008/08/06 21:38
ガーシュウィンさん
うふふ・・私も掃除器かける前に耐え切れなくなってエアコン入れちゃうときがありますよ〜でも、そうするとますます掃除器をかける気がなくなってしまいますよね。
ユジン
2008/08/06 21:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おいしいお手伝い エルフのゆるゆる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる