エルフのゆるゆる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS フラワーレメディ その2

<<   作成日時 : 2008/08/01 14:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2〜3日過ごしやすい程度の気温になっていますね。

また猛暑は復活するのでしょうか?

夏の疲れが溜まってしまった私・・すこしブログもサボってしまいました。

何かと、外出することが多くエルフは不満がたまっているようです。

画像

画像
ごめんね・・でもあと1週間足らずで遊びに行くんだよ




私が最近使っているフラワーレメディはこれです。
画像

左から、スクレランサス、オリーブ、ご存知レスキューレメディです。

以下はあくまでも私個人の感想です


スクレランサス

優柔不断でどっちにしたらいいか決められないときに、決断力がでます。

乗り物酔いにも効きます。

スクレランサスについて詳しくは コチラ

これは試しに飲んでみたところ、

やらなければならないのに、やる気がしなくて・・

やろうか・・でもかったるいし、寝たいな〜どうしよう・・

と、うだうだする私にはとても効果がありました。


チャキチャキと体が動いて、やろうと思ってたけど、気が重い・・ということが片付きました。

私はやることが遅いのですが、迷いがあってますます遅くなっていたのかもしれません。


乗り物酔いにはまだ試していないので、不明ですが、

レスキューレメディと一緒に使えば、より効果的なのではないでしょうか。

画像


私は時々メマイがするのですが、メマイの吐き気には

病院では乗り物酔いの薬が使われることがあります。


スクレランサスが乗り物酔いに効果があるとしたら、

軽いメマイの吐き気にも効果があるような気がするのですが・・・


これも、機会があったら自分で試してみます。




オリーブ

疲れているときに・・・詳しくは コチラ


私は市販の元気が出るドリンク剤はアルコールとカフェインが入っているからなのか、

動悸がしてしまいます。このレメディは動悸もせず、元気がでて明るい気持ちになります。

基本的には疲れたら休む、寝るのがいいのですけれど・・



レスキューレメディ

イライラしたとき、緊張してしまうとき、歯医者にいく前に使います。

詳しくは コチラ



バッチフラワーレメディは自分で使ってみて、効果が実感できたので、非常に興味があります。

9月に詳しく学べる講習会レベル1に参加することになりました。

なかなか講習会は人気があって参加できなかったのですが、

今回偶然にも参加できることになって、とっても楽しみです。



今度の旅行で、エルフの車酔い防止にスクレランサスとレスキューを使おうと思っています。

結果はまた報告します。


画像

  お留守番を頑張るエルフにポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ〜♪

エルフちゃん お留守番なんですね♪
でも・・あと一週間足らずでお出かけ?
旅行ですか?
ユジンさんが載せてくれる旅行の記事が好きです♪
私も行ったつもりになれます(笑)

レスキューレメディはいろいろ使えるんですね〜
バロまま
2008/08/01 16:14
興味深い記事を、ありがとうございます。m(__)m
私みたいに、何も分からずとも使えるのも、ユジンさんが
教えて下さるからです。
いつも感謝です。
スクレランサス。私が試してみましょうかぁ?。(笑)
乗り物酔いは、私もナナも大丈夫なんだけど・・・
私の日頃のめまいがね・・・悩みですから。
なんと言っても、副作用の心配をしなくていいのが、魅力ですよね。
今、飲んでいた抗生剤の副作用で、お腹がピーピーになってしまいました。
ちょっと辛いです。
ナナママ
2008/08/01 16:37
私もインパチェンスを愛飲していたことがありますよ。
確かに効果があるようでした。
最近も、同僚にイラっとさせられることが多いので、飲んだほうがいいかも。
しかし、私の性格がバレますな〜汗
しい
2008/08/01 22:37
バロままさん こんばんは。
来週の木曜日から2泊3日で那須に行ってきます!
私の拙い文章を楽しんでくださってありがとうございます♪
すこし遅れるかもしれませんが、また報告しますね。
宿泊先でエルフが吠えないといいんですが・・・

ユジン
2008/08/02 00:02
ナナママさん
レスキューレメディは使い勝手がいいですよね〜
私も歯医者通院中なので、よく使ってますよ♪
スクレランサスよかったら、試してみてください!
どんな風になるのかわからないんですが、
理屈では効くように思うんですがね〜
私は最近メマイはしないんですよ〜ホットフラッシュはありますが・・
抗生剤の副作用でピーになったときは、市販のビオフェルミンが効くと思います。抗生剤と一緒に飲めます。もう飲んでいるかしら?
ユジン
2008/08/02 00:11
しいさん
お〜インパチエンスですか!ふんふんなるほど(笑)
レスキューレメディにも入っていますよね。
私もイライラするときにはレスキューを使います。
飲んだ方が楽になるのなら、もっと気軽に使っていこうかと思っています。

ユジン
2008/08/02 00:28
ユジンさん、おはようございます。
フラワーレメディの講習会に行かれるのですね。
ぜひご報告お願いいたしますね!
那須に2泊3日ですか。いいなぁ。
こちらもご報告待ってます。
わたしも那須行きたいな。
楽しんできてくださいね。
mibo
2008/08/02 07:01
miboさん こんばんは。
那須は初めてなのでとても楽しみなんです!
フラワーレメディは今非常に興味があることのなので、
しっかり勉強してこようと思います。
miboさんも検定頑張ってくださいね♪
ユジン
2008/08/02 23:39
フラワーレメディーは私もとっても興味ある分野なのですが、そういえば自分で試したことがありませんでした(^^;;。術後の解毒としてクラブアップルをあかりに与えたのが初体験となったのですが、車酔いしやすい私はスクレランサスが効きそうですね。・・・って、スクレランサスは実際に使用してからどのくらいで効き目が現れるものなのですか?フラワーエッセンスによって効果が出てくる時間が異なるのかしら?そのあたりからまだまだ分かっていない私です。
ふゆのほし
URL
2008/08/04 23:58
ふゆのほしさん
フラワーレメディは効果がある場合は15分くらいで効いてきます。
エッセンスの種類によってというより、今の自分の状況にマッチしているかどうかによって、効く効かないが分かれるようです。
乗り物酔いは緊張すると悪化しやすいです。レスキューレメディとスクレランサスを一緒に使うとより効果的かもしれませんね。
レスキューレメディは守備範囲が広いのでお勧めです。
日本では10ml入りのボトルはグリセリン入りなので甘いです。
私は原液を2滴、手のひらに乗せてエルフに舐めさせています。
意外な自分の性格が分かったりしてとても面白いですよ♪
今エルフに使っているのは、ミムラスとウォルナットです。
(警戒吠えに対して)
ユジン
2008/08/05 00:42
フラワーレメディ その2 エルフのゆるゆる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる