エルフのゆるゆる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 台所に恐いものが・・

<<   作成日時 : 2008/07/18 01:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

台所に恐いもの・・ってゴッキーじゃないですよ


エルフは基本的に台所は入室禁止としています。


画像



今までゴミ箱やらダンボールなどで、入れないように簡単な砦を作っていました。


そんな簡単なことでエルフは入ろうとしないんです。覗くけど・・


でも、出入りが面倒でついついどけてしまい、その隙を狙ってエルフが何気に侵入を試みるわけです。



なので、夫の反対を押し切って(笑)買いました コレ
なんかいつも、反対されるんですよね〜

画像
散らかっている台所は見なかったことにしてね
ところが、このドアが開くのがエルフにはとっても恐ろしいようで、


全く近づこうとはしません。


多分、ゲートのドアが倒れてくるような気がして、恐いんだと思います。


もし、倒れたらガッチャーンと大きな金属音がするかも・・・この音がとっても苦手・・


雷は平気でも、ガッチャーンは大嫌い
画像

閉め忘れても近づかないし、今までゴミ箱を何度もまたいでいたのに比べとっても楽です。


こんなに楽だとは思いませんでした。「中小型犬用です」って書いてありますが、


全く近づかないし、ましてや体当たりをしたりするはずもないので、問題なし



**************************************



今夜は風があってすごしやすいかな〜と思ったのに


画像


窓が全開、夜11時半でこの温度


今夜も熱帯夜ですかね エアコンはどうするエルフ
画像

はいはいわかりましたよ


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへポチってお願いしますネ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
おはよ〜ございます♪
これいいですね〜〜!!
エルフちゃん、大きなガシャン!って音が怖いのね〜
うちも台所に入れないように、何かないか考えたんですが・・
このようなドアが取り付けできる壁がないんですよね〜〜^^;

アンママ
URL
2008/07/18 08:33
あっ!家と同じものです。便利ですよね。パピーの頃購入しました。
エルフちゃんは雷は平気なの。いいなぁ〜
家のアンディはスゴイ怖がりでピーピー泣いてウロウロしてます(>_<)
これから花火大会があるのに花火もダメなんですよ。
まだ4ヶ月の頃から雷怖がってました。小さいのに何でわかるのかなぁと
思ってましたよ。
アンディママ
URL
2008/07/18 09:00
アンママさん こんにちは〜。
お〜アンママさんのところはオープンキッチンですね。
その方が作業効率がいいんですよね。
我が家はセミオープンというか、カウンターキッチンというか、
中途半端で使いにくいです。
うふふふ・・アンちゃんも台所が好きですか!
イタズラするとアンパパに叱られまちゅよー(*^^)v
ユジン
2008/07/18 16:01
アンディママさん
やっぱり使ってますか!我が家では遅すぎますよね〜
エルフは雷大丈夫なんですよ!不思議ですが・・
アンディちゃんはそんなに小さいころから恐がってたんですね。
花火は多分エルフも怖がるような気がします。
ド〜ンて地響きの様な音なんですもの・・
レスキューレメディ効きますよ(*^^)v
ユジン
2008/07/18 16:05
こんにちわ〜♪

ご心配をおかけしておりましたが
やっと復活いたしました!

エルフちゃんは台所は進入禁止ですか・・・
ゴミ箱やダンボールの砦はその気になれば
簡単に飛び越えられるのでしょうが
そこはおりこうエルフちゃん!
ちゃんと分かっていて入らないんですねぇ〜

バロン・・・キッチンでくつろいでいます^_^;
冷蔵庫の前が特等席(笑)
バロまま
2008/07/18 17:34
ユジンさん、こんばんは。
昨日の夜は、12時くらいまでエアコンつけて寝てました。
今日は湿度はもっと高そう。。。

台所のドア、いいですねぇ。
ぴったりサイズですか?
いいもの見つけましたね。
でもエルフちゃんが怖がるなんて。そのうち慣れちゃって、平気になるかもしれませんよー。なんて。
mibo
URL
2008/07/18 18:30
お!我が家も同じものが取り付けてあります。
キッチンは猫ゴハンが出しっぱなしなので、いつも狙われてるんですよ〜。

今日は気温は低いものの、雨が降ったので蒸し暑いです。
つらい季節になりましたね〜。
しい
2008/07/18 20:43
バロままさん こんばんは。
そして、復活おめでとうございます。
よかったです!バロままさんのオヤツの写真が楽しみなんですよ♪

ゴミ箱やダンボールは仔犬の頃に恐い思いをして、それ以来
絶対飛び越えられないと思い込んでるみたいです(笑)
バロンくんは冷蔵庫の前が特等席ですか!
氷が出てくるのを待っているのかな?
ユジン
2008/07/18 23:20
miboさん こんばんは。
今日はこの夏一番の蒸し暑さかしら・・
今夜はエアコンつけないと眠れそうにないですよね。

このゲートは金属製なので、ガチャンって音がします。
私には便利でいいんですが、エルフが上目使いで睨むんですよ(笑)
慣れてタックルされたらおしまいですけどね〜
ユジン
2008/07/18 23:27
しいさん
やっぱり使ってますか!猫ゴハンはいい匂いがしますからね。
ところで、A&GDOGGYさんのトップページに
椎太クンの写真が載ってましたね!!
なかなか親切そうなお店でした。

今日の蒸し暑さは半端じゃなかったです。
エアコン嫌いの私でもエアコンいれましたから・・
あと2ヶ月くらいは続くんですよね・・><
ユジン
2008/07/18 23:37
こんにちは〜^^
ご無沙汰してました〜^^;ご心配おかけしました。
PC不調でしばらく
更新&訪問できないでおりました^^;やっと復活したので
また遊びにこさせていただきますね
エルフちゃんキッチンは進入禁止区域なのですね
うちも最初はそうする予定だったのですが・・
夫に「進入Okにしたらつねに片付けるんじゃない?」といわれ
つねに片付けておいて進入OKなんですよ^^;
でも最近ちょっと面倒になってきたんですがね^^;
中小型犬用ってことは・・
エルフちゃんがんばれば飛び越えられる高さ?なのかな?
でも行かないのね〜偉いね〜!おりこうさんだわ〜
しの丸
URL
2008/07/19 12:49
しの丸さん こんばんは。
PCが原因だったんですね!お元気そうでよかったです♪
クッキーちゃんはキッチンOKなんですね。
旦那さんがおっしゃることはごもっとも・・(笑)
クッキーちゃんは流に前足かけて覗いたりしないんですか?

高さは90センチ弱あるんですが、体当たりしたら外れます、多分。
今のところ恐がって近づかないんで、大丈夫なんですが、
慣れて前足かけたら外れそうです(^_^;)

ユジン
2008/07/19 22:22
うちもパピーの頃はキッチンは入れないように・・・というか、リビングから出ないようにペット用ゲートを活用していました。でも今はついついユルユルになってしまい、キッチンも出入り自由に(^^;; 時々シンクに手をかけたりしていた時期もあったのですが、地道に「イケナイッ」と叱っているうちに、現在では手をかけるよりも、じっと待っていたほうが得策だと・・・ようやく覚えてくれたようです。

うちのゲートも90cm弱、飛び越える、ということは全くしなかったのですが、無理矢理開けようとして・・・設置後1年ちょっとでとうとう破壊されてしまいました。
ふゆのほし
URL
2008/07/20 09:44
ふゆのほしさん
あかりちゃんはリビングをゲートで仕切ってパピー時代を過ごしたんですね。エルフもそうですよ!目を離すと何をしでかすか、危ないですからね。
あかりちゃんはもう手をかけたりしないの〜!
おりこうさんだわ〜♪

あかりちゃんはゲートを前足で開けようとしたのかしら?
なんか想像したら可愛くて笑っちゃいました(*^^)v
悪戯しなければ、ゲートは必要ないですよね!
ユジン
2008/07/20 14:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台所に恐いものが・・ エルフのゆるゆる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる