エルフのゆるゆる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS どっちなの?

<<   作成日時 : 2008/07/17 00:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

毎日暑いですね〜明日は(17日)もっと暑いらしいですよ。


これでもまだ梅雨明けしてないって言うのかしら?どうなの〜


30度越えの日はあまりないですが、湿度が高いから体は参っちゃいますね。


汗をかく人は塩分水分しっかり取ってくださいね


エルフには午前中くらいはエアコンつけずに、アイスノンで我慢させます。
画像

いざエアコンをつけると、しばらくはリビングにいるのですが、


そのうち玄関のたたきに寝そべります。


あの・・エアコンは切ってもいいですか?
画像



夜は夜で、窓を全開にすれば、風がある日は快適に過ごせますが、エルフはデッキの上に
画像



体力のない私達、暑い日はお昼ねして英気を養います。ってただ眠いだけですが



エルフが運動欲求が多い犬種でなくてよかった

*****************************************


さて、今夜の献立は久しぶりにこんなのを作りました〜


何十年も前の雑誌にでていたレシピでつくりました。
画像
カリフラワーのカリカリベーコンのせ


ベーコンをカリカリになるまで炒め、(出てきた油を吸い取らせる為に)パンコを少々一緒に炒めて、


茹でたカリフラワーの上に乗せ、熱いうちにレモン汁をたっぷりかけます。


カリフラワーは冷めてもいいですが、ベーコンは熱いほうが美味しいですよ。


酸っぱくてゴハンにもよく合います


夫はパンも基本的には禁止ですが、少々ならOKとのことで、使いました。


牛乳と乳製品が制限となった夫・・蛋白は普通の食事で充分取れると思いますが、


カルシウムは意識してとるようにしないと不足してしまいそうです。


この年でカルシウム不足は将来たいへんな事になりますからね


私は夫が食べられないものを食べ(アイスとかチーズとか)夫と一緒に普通の食事も食べ


これでは太ってしまうではないか

画像


今朝は夫が休みだったので、ゆっくり支度ができました。


朝から味噌汁を嬉しそうに啜る夫・・・本当は和食が食べたかったのかしら?


夫は仕事場でキンキンに冷えたエアコンの中にいます。


もしかしたら、体が冷えてしまっているのかもしれないですね。


明日はお弁当つくらなきゃ・・・あ〜私も誰かに朝食を作ってもらいたいな〜


画像



         ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ユジンさん、おはようございます。
ズーニーも運動欲求少ないです。最近は全然お散歩したがらないので、少々不安の飼い主ですよ。
ブロッコリー(カリフラワー??)のベーコンのせ、おいしそう。
わたしも真似しちゃおうかな?
塩分が不足しがちなので、ベーコンなどいいかもしれないですね。
お弁当作り、がんばってくださいね。
mibo
2008/07/17 11:36
名古屋は30度どころか35度超えの日々です…泣
早起きすればいいんだけど、なかなかできなくて椎太と雫の散歩も不足がち。椎太のお腹周りがちょっとメタボってきました〜。やばい。
ダンナ様、乳製品がアウトなのはつらいですね〜。
アイスは乳成分の入っていないシャーベットにすれば、一緒に食べられますよ〜。我が家の冷凍庫にはカットフルーツが常備されています。これならワンコも食べられるので一石二鳥(笑)
しい
2008/07/17 12:00
あかりもエアコンの室内が良いのか、それとも若干じめっとしているもののちょっぴり涼しい玄関が良いのか、こっちが悩んでしまうときがあります。エアコンの風っていかにも人工的だからいやなのかしら?? でもエアコンを切った途端、ハーハー息が荒くなってしまうんですよねぇ・・・。

カルシウム、うーむ、じゃこのおにぎりとかはいかが?あとは小松菜とかも良いかも。
ふゆのほし
URL
2008/07/17 13:09
moboさん
ズーニーちゃんも運動欲求少ないですか?
飼い主的には楽なんですけど、太りそうですよね。
あらら・・カリフラワーとブロッコリーを又間違えてしまいました〜
直しておきます・・恥ずかしい><
お弁当つくり頑張ります!
ユジン
2008/07/17 14:35
しいさん
名古屋方面はもっと暑いんですね!
7月から35度越えだなんて、これからどうなることやら・・
椎太君がメタボ?夏って暑くて・・
朝方眠りが深くなるような気がします。
私も早起き苦手ですよ〜
そうですよね。シャーベットにすれば、食べられますよね。
早速やってみます♪
またブロッコリーとカリフラワー間違えました(笑)
ユジン
2008/07/17 14:46
ふゆのほしさん
クールボードもすぐに温まってしまうみたいで、
玄関の方がヒンヤリしているのかな。
でも暑くなるとエアコンのきいたリビングに・・
要するに気ままに移動したいだけ?
そうそう・・すぐに「ハァーハァー」いうんですよね(笑)

ジャコとゴマは色々使っているんですが、考えるのが面倒で・・
料理って頭を使いますよね〜
ユジン
2008/07/17 14:51
どっちなの? エルフのゆるゆる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる