エルフのゆるゆる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS きぶんてんかん

<<   作成日時 : 2008/06/13 15:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

今日は気持ちいいの日ですね。湿度が50%前後だと爽やかです。


なかなか眠らないエルフに振り回されたユジンですが、


徹底して無視をし、1時間泣き続けて諦めたあの日以来


全く泣かなくなりました。


やれやれ〜ふぅ〜


6月2日に右薬指を骨折したユジン・・詳しくは→コチラ


包帯でぐるぐる巻きにしてある指が目立ので、


「あら、指どうしたの?」とよく聞かれ


「実は犬が・・かくかくしかじか・・」


「ころんだのね〜」


「いや・・それが・・」


と説明するのが面倒になってきた今日この頃です。

画像


骨折してからエルフのリードを持つことができず、両手フリーでないと危ないので


撫でるのも左手だけだし、散歩中のオヤツもやれなくなっちゃったし、


乱暴に引っ張りっこも指をぶつけそうで・・


色々エルフ的には不満もあることでしょう・・


って誰のせいだよーーー


退屈しているエルフを今日は夫には内緒で、


我が家の小さい庭に放牧してみました。

画像



画像


芝生が枯れちゃうかも・・・


画像


遊ぼうか〜


とボールを投げたら、スイッチはいってしまい大騒ぎでした。


右手が不自由で動き回るエルフがなかなか撮れません


さすがにまっ昼間のお外は暑いので、15分くらいで撤収


画像
今度おとーさんに頼んでみたら?


しぶしぶ部屋に入るエルフ・・・


毎日出してたら芝生が剥がれますって・・
画像


少しは気分転換になったでしょう


やはり、エルフが寝ているからって、


飼い主も一緒にゆるゆるしてるから夜鳴きされるのかなー

画像

秘密ってあんた・・・


すっかり、おりこうになったエルフにお褒めのポチお願いします
 
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ユジンさん、よかったですねぇ。エルフちゃんの夜のご機嫌がなおって。
お庭にも出られて、暑かったけど楽しかったのでしょうね。
確かに芝生の上でチッコすると、そこだけきれいに枯れるんですよね。
でもすぐ水をかければ大丈夫かな?
エルフちゃんのチッコ姿かわいい。。。
mibo
2008/06/13 18:33
こんばんわ〜^^
エルフちゃん夜は大人しく?ご就寝するようになったのですね〜
よかったですね^^一安心ですね〜
右手が不自由だとなにかと不便ですよね。。
早く治ること祈っております。
芝生・・うちやばいなぁ・・
おしっこするとそこだけ枯れちゃうのですか?!
しらなかった・・じゃあうちはこれから芝生にしたら・・
枯れまくる場所多数・・・うゎぁぁ!
どうしましょ〜汗
しの丸
URL
2008/06/13 18:43
ユジンさん こんばんわ〜♪

夜、寝てくれるようになって本当によかったですね〜
私たちに睡眠不足は大敵!!
お肌にひびきますわぁ〜〜〜(笑)

お庭に放牧は、パパさんにダメって言われているんですか?
おちっこするとそこだけ枯れそうですね〜
水まいてもダメかしら?
うちのバロン、芝にはおちっこかけません
しかし・・・私の・・・バラに〜〜
バラはしっかり病気に・・・って
自分の手入れ不足をバロンのせいにしてみました〜^_^;
バロまま
2008/06/13 19:07
miboさん
寝てくれるようになってとても楽です。
睡眠不足が一番こたえますね。
庭には色々と危ないものがあって、夫が禁止令をだしました。
そうかーお水をかけるのを忘れました。
匂い消しで頭が一杯だったから・・
ユジン
2008/06/13 22:35
しの丸さん
おとなしく寝てくれるのでヤレヤレです。
近所の芝生の公園が、犬のトイレと化して
すっかり芝生が枯れてしまいました。
っでも、オシッコはだいたい同じ場所にする習性があるから
全部枯れることはないと思うんですが・・どうかしら?
ユジン
2008/06/13 22:43
バロままさん 
素直に寝てくれてよかった〜
ホントホント、お肌なんてひどいことに・・(笑)
お庭が小さくてエルフが走ると
方向転換するときに踏ん張って
芝がほじれちゃうんですよ〜
以前はさみの匂いを嗅いで、鼻血を出したことがあって、
夫が大騒ぎでした。それ以来禁止になりました。

バロン君は芝にオシッコしないんですか?
なんておりこうさんなんでしょ!!!
バラにかけるの〜〜でも、咲いてましたね〜
このバラは僕のもの!って印つけたのかしら?

ユジン
2008/06/13 22:52
芝生のお庭、憧れです!!緑の芝生にゴルはよく似合いますよね。うちも当初は庭に芝生計画をたてていたのですが、日当たりが極端に悪いので計画は流れてしまいました。代わりに雑草の海と化して・・・・だから、あかりはいまだお庭の存在を知らないのですよ(汗)

エルフちゃん、しぶしぶでもきちんとお部屋に戻るのはエライですよ。あかりは、かなり頑固モノなのでこんくらべになってしまいます。

指、早く治ると良いですよね。右手が使えないとエルフちゃんのお世話も、そして家事も結構大変ではありませんか。
ふゆのほし
URL
2008/06/14 00:15
ふゆのほしさん
ふゆのほしさんの家作り読ませてもらいましたよ!
大変そうですが、楽しそうでもあり、羨ましいです。
草ぼうぼうだと虫が付きそうで出せないですよね。

エルフが部屋に戻るのはもちろんオヤツがあったからですぅ・・
オヤツにはすぐに騙されちゃいます(笑)
でも、GRって以外に頑固ですよね!
あかりちゃんが意地張っているときの顔は想像できますよ。
だってエルフとソックリなんですもの(^^)v
あかりちゃんは「親戚さん探し」に登録してありますか?
エルフは先日登録しました。もしかしたら、親戚かも・・

家事(炊事)はサボっております(笑)
不自由ですがだいぶ慣れてきました。
怠け癖が付いてしまったかも・・
ユジン
2008/06/14 21:02
芝生のお庭は憧れです。
エルフちゃんも外の匂いを嗅げたし、スッキリしたし。(笑)
良かった! 良かった!

ユジンさんも、お加減いかがですか?って・・・まだ無理だよね。
三週間〜一ヶ月は安静にしていた方がいいですよ。
私も、痛みはなくなったけど、無理すると違和感があります。
この際、のんびりとね。
ナナママ
2008/06/18 23:20
ナナママさん
エルフはこんなに小さな庭でも出ると
笑顔が満開、お外の方が楽しいのかしら?

この際のんびりするしかないですよね。
でも、怠け癖がついてしまいそう・・
ナナママさんは常に動く場所だから、もっとたいへんですよね。
手を上に挙げると変な感じが強くなるんじゃないですか?
ユジン
2008/06/19 23:43
きぶんてんかん エルフのゆるゆる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる