エルフのゆるゆる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 寄り道もいいね

<<   作成日時 : 2008/05/03 01:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

伊豆のお出かけ・・・帰り道

四季の蔵をチェックアウトしたあとは、

ホテルの方のお勧め、近くの河津バカテル公園にいきました。

バラの公園なんですが、まだほんの少ししか咲いていませんでした。

でも、広い園内をお散歩がてら歩きました。この日は朝から

エルフにとっては「何の修行?」というほど暑くてウエアを濡らして着せました。

画像

お花のコンテナがあちこちにあります。
画像

バラが咲いていました
画像
画像

休憩して、バラのソフトとバラジュースをいただきます。
画像
エルフがチェックをしようとしています〜

バラのソフトはあっさり系、バラジュースはう〜ん・・・バラの香りが薬っぽくて微妙・・

バラの香りって化粧品のイメージが強くて、食べ物には合わないかも・・・個人的な意見です

このぶら下がっているものは何
画像

人間も日向は暑くて大汗かいてますが、日陰は暑くなくカラっとした日でした。
画像

なるべく日陰を選んで歩きますが、バラ園には全く日陰がない

あまりに暑かったので、1時間ほどで退園し、帰途につきました。



夏の伊豆は犬連れ旅行には酷かもしれませんね。


途中天城の山の中で遊歩道をみつけ、日陰なので歩いてみることに。
画像
川原に降りれるところがあるので、少し遊んでいくことに・・・

画像

こんなところで川遊びもいいですよね〜川だと砂で汚れることもないし・・


ワンコにはいいですが、人間には川の水は冷たすぎます。


ただ休日だと、釣り人がいそうでワンコはお邪魔虫かも・・


帰りは平日だったのもあって、渋滞に巻き込まれることもなくスイスイと帰ってこれました。


渋滞がないので、燃費もよかったですよ〜


行きも帰りも含め充実して楽しい旅でした


なが〜い報告最後まで読んでいただきましてありがとうございました



    川遊びもいいね〜と思ったらポチっとしてください
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ユジンさん、おはようございます。
私にとって初めて情報がいっぱいの内容です。
バカテル公園ってバラ園なんですね。
名前からではわからない??
日陰がないのは、わんこ連れにはきびしいですね。
でも、バラのソフトクリーム、魅力的ですわ。
エルフちゃんも暑かったけど、川遊びができて良かったですね。
mibo
2008/05/03 08:48
すごく良いタイミングで旅行が出来ましたね。
今日あたりから、渋滞情報見ると、すごい事になってるよ!
日影が少ないのは、エルフちゃんにとっては辛いだろうねぇ〜
でも、バラのソフトクリームは食べてみたいな!
ジュースはどうだろう? 私、ジャスミンも苦手だから、飲めるかな?
川の水もキレイだね。伊豆も行ってみたくなりました。
ナナママ
2008/05/04 00:10
四季の蔵さんは良かったようですね!
私も年末年始の旅行で、どうかな?と考えていたホテルです。
でも、結局別のところに予約したのですが、良いホテルのようですね〜。
花の写真が綺麗です!
エルフちゃんは流石!川遊びが得意のようですね。
フォルは水苦手なんですよ。あの顔で。笑
フォルまま
2008/05/04 00:23
miboさん
こんばんは。
伊豆は海も川もトレッキングもできて楽しいところですよ!
犬と一緒にお出かけのときは、
日陰があるかどうかも大切ですよね。
バラのソフト・・一度話の種にいかがですか?
ユジン
2008/05/05 22:31
ナナママさん
実はGW後半もお出かけしてました。
バラのジュースは???です。
勇気のある方はお試しを(笑)私もジャスミン茶は?です。
でも漢方薬は平気です。
伊豆はいいですよ〜川遊びもしたくなるでしょ?
ユジン
2008/05/05 22:37
フォルままさん
来年の予約ってもうしたんですね!
素早いですね。そのくらい早く行動しなくては
人気の宿はとれないんですよね。
フォル君水は苦手ですか・・
でも雪は大好きのようですね。
今年も雪遊びですか?
ユジン
2008/05/05 22:43
お天気にも恵まれて、渋滞にも引っかからず・・・って最高ですね。
ただ、エルフちゃんには暑すぎたか〜。
バラのジュースは、私もダメかも。
お風呂でバラの香りだったら素敵ですけどね〜。
ラベンダーソフトは食べたことあるけど、
それもびみょ〜でした。
しい
2008/05/05 23:47
しいさん
だんだん暑くなるのではなく、急に暑くなるので、
すぐにアヘアヘになってしまうんです。

ローズヒップティは大丈夫なのに
バラのジュースは微妙なんですよね〜
化粧品のイメージが強すぎるんでしょうか??
ユジン
2008/05/06 20:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
寄り道もいいね エルフのゆるゆる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる