エルフのゆるゆる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 眠れない犬

<<   作成日時 : 2008/05/20 16:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

昨夜から今朝にかけての嵐はすごかったですね〜〜庭の木も斜めになってしまいました



昨夜はエルフが落ち着かず、ほとんど徹夜状態 またまた下ネタです



いつもリビングで一人寝するのに、嫌がり落ち着きがありません。


山の中の一軒家だったら、こんなときは無視して寝てしまいますが、


なにせ我が家は密集した住宅街。小さいお子さんもたくさん住んでいます。


ほっておくとワンワンギャンギャン夜中に吠えられたらご近所さんに申し訳ない・・という難しい事情もある訳で。

画像


ウンPは夕方したし・・・水も飲んだしいったい何???嵐の音が恐いの?



ソファにすわると擦り寄ってきます。撫でていると寝るのですが、動くと起きてはしゃぎます。

画像


仕方がない一緒に寝ることにするか


寝室に行っても落ち着かずベッドに上がったり降りたり・・


撫でているとおとなしいのに、ウトウトして手が止まるとツンツン・・


もう・・・勘弁してくれ〜

画像


3時頃何回目かのレスキューレメディをスプレーして、その後の記憶がない・・



夢うつつでコロコロという音に気づき、エルフが何か齧っているのかと起きてみると・・・・



床(フローリング)の上で、何か黒っぽいものを転がして遊んでいます。



裸眼視力0.04の私・・その黒い物体をナンだろう??と掴んでよーく見ると・・・・



うんP・・・固いカチコチのウンPではないか!



そうか〜ウンPをしたくて我慢していたんだね。だから落ち着かなかったんだ。



すぐさま片付けて褒めて上げました。


だって、自己処理しなかったんだもの・・

画像


ウンPで遊ぶなんてエルフはしたことがありません。


エルフにとってウンPはすぐに自分で片付けるものだったから。



片付けた後は安心したのかエルフは自分のベッドで寝てくれました。


画像




なんでそんなに固いウンPだったのかと考えていたら思い当たることが・・・


試食用にもらったフードの少量パックを一昨日にあげたのです。


やっぱりいつものフードでないとこんなことになるんですねぇ


たとえ理由がわかっても、あの嵐の中外にはいけないけどね。




 寝不足のユジンにポチッしてください
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
ユジンさん、大変でしたね!!
まさかうんPだったとは!
外は嵐だし、いろいろ考えちゃうんですよね。言葉がしゃべれないから本当にいろいろ考えちゃう。
でも自己処理しなかったのは、すごいですね。
えらいですね。ユジンさん、今日は早く寝てくださいね。
mibo
2008/05/20 16:39
こんな日に限って・・・っていう事は意外と有!ですよね〜。
でも、転がして遊んでるなんて可愛い。
今年の5月は、五月晴れが少ないですね。
暑くないのは助かるけれど、ストレスになりますよね。
フォルまま
2008/05/20 17:06
私も裸眼は0.1無いので、とんでもないものを手にとってしまうことがあります。
猫のカピカピうんPは時々転がってるかな〜泣
手にとって目の前に持ってきて「きゃ〜!!」ですよ。
エルフちゃん、これで自己処理しなかったら褒めてもらえる
と理解してくれるといいですね〜。
しい
2008/05/20 18:49
あら〜ウン○だったんですか!エルフちゃんギリギリまで我慢してたのね。
家は雷が怖くてピーピー泣いてばかりでした(>_<)
今日のアンディはテンション上がって大変でした。
昼間寝ない分7時頃もう寝ました。今は夢の中でしょうね。
ユジンさんも今日はゆっくり休んでくださいね。
アンママ
URL
2008/05/20 21:18
miboさんへ
エルフに振り回されてしまいました。
自己処理しなかったのはナゼなのか不明です。
ホントに訳わかんなくて困るときがありますよね。
テレパシーとかできないかしら?
ユジン
2008/05/20 22:46
フォルままさんへ
転がして遊んだのは初めてでした。
きっとウンPだと思ってないのかも・・

本当に天候不順です。
5月ってもっと爽やかな季節なはずなのに。
体調崩しやすいからお互い気をつけましょうね。
ユジン
2008/05/20 22:50
しいさんへ
しいさんも近視ですか!不便ですよね〜
私はコンタクトはやめたので、温泉に入るときに困ります。
景色なんて全く見えません(^_^;)

今回はナゼ自己処理しなかったのか不思議です。
でも、カチコチだったので床は殆ど汚れていなくて助かりました。
分かってくれたかな〜(-_-;)
ユジン
2008/05/20 22:57
アンママさんへ
アンディちゃん雷が恐くて眠れなくて、
緊張続きで疲れちゃいましたね。
こちらは午前中に雨が上がりました。
その頃のアンディ地方は嵐の真っ只中だったんですね。
私も今夜は早く寝ます。明日休みでよかった〜(^^♪
ユジン
2008/05/20 23:05
あらぁ・・台風の夜中に眠れないエルフちゃんって
うちと同じ膀胱炎!?って思っちゃいましたよ(笑)
うんちゃんでしたか^^;
自己処理しなかったのね!!えらい!!
アンはうんちゃんしたら 逃げてくれるので助かってます^^;
アンちゃんママ
URL
2008/05/21 08:32
コメありがとうございます。お耳が濡れているのは薬なんです。
外耳炎になり毎日点耳薬をつけてます。
エルフちゃん所は散歩から帰るとダニがついてきませんか?
家のほうは凄いんです(>_<)フロントラインつけました。
エルフちゃんはつけてますか?
アンママ
2008/05/21 09:10
アンちゃんママさん
どうやら同じ晩に眠れない夜を過ごしていたようですね!
理由がわからないと、不安で困りますよーー
アンちゃんはウンPすると逃げるの?
ぷっぷっぷ〜〜かわい〜い、アンちゃんらしいですね♪
そういうところも人間っぽいんですよね(^^)v
ユジン
2008/05/21 16:31
アンママさん
アンディちゃん外耳炎ですか・・エルフも去年マラセチア外耳炎になり、半年くらい治りませんでした。フードを変え、消化酵素のトッピングで落ち着きました。点耳薬もいやがるから大変ですよね。

ダニはついたことないんです。草むらも入ってるんですが。
フロントラインはすると元気がなくなっちゃうんでしてません。

ガーリックサプリ&ペディペディ(ハーブのスプレー)と、ブラッシングスプレーにティトゥリーの入っているものを使っています。
幸いこれでなんとか防虫できているのですが、たくさんダニがいたら、しない訳にはいかないですよね。
ユジン
2008/05/21 16:46
こんばんわ〜♪

エルフちゃん 自己処理しなかったんですね〜
成長しましたね!
しかし・・・転がして遊べるほど
そんなに硬いうんPだったんですか?
コロッコロ???
バロまま
2008/05/21 22:10
バロままさん こんばんは。
そうなんです。カチカチのうんPだったんですよ!
あんなに固いのは初めてです。
だから、自分の出したものだと思ってないのかも・・・
ユジン
2008/05/21 23:20
フードでそんなに うんPの状態が変わるんだね・・・
やっぱり大事だ。フード選びも・・・
エルフちゃんも、硬いうんPが出たそうで、お腹とお尻が
気持ち悪かったのかも知れない。
ナナはうんPが我慢出来なくなると、フガァフガァと可笑しな声を
出します。きっとエルフちゃんも無言で訴えていたのかなぁ?。
ナナママ
2008/05/22 17:07
ナナママさん
フードにウンPを固くする(固める)添加物が
はいっているものがあるんです。
たぶんその成分が入っていたんじゃないかな?
それにしても、あんなに固いとは・・
カラコロって音がするんだよ(@_@)
ナナちゃんみたいに教えてくれるといいんだけどな!
ユジン
2008/05/22 21:44
眠れない犬 エルフのゆるゆる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる