エルフのゆるゆる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS コマンドは日本語で・・

<<   作成日時 : 2008/04/27 23:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

ゴールデンウイーク突入しましたね



親不孝な私達はGWであろうと、実家に帰らず、今年も山中湖と中伊豆にいく予定。

こういう時しか行けないんですもの・・・





我が家ではエルフの訓練に日本語のコマンドを選びました。

「おすわり」「待て」「フセ」「よし」「いいこ」などなど・・


英語の方がカッコイイと思ったんですが、最大の理由は実家の母に覚えてもらうためです。

画像
今年のお正月に実家のココと


母はカタカナが苦手で、Dも「デー」っていうんです。

大型犬が苦手な母にエルフをかわいがってもらいたいのですよ。


そんな母に「シット」とか「ウエイト」なんて覚えられるわけがありません。

「気取っちゃって、なにさ」って言われちゃいそうなので・・





今年の正月は母を実家まで迎えに行って、我が家で1週間ほど過ごしました。

田舎者+年配の母は自分で新幹線に乗ってくるなんてことは考えられないんですよね。



その時に母はエルフに「オヤツ食べたい人〜?」っていって、ハイタッチさせるのがツボにハマったらしく、

何回もやらせておりました。エルフも頑張ったな〜〜接待係りとして

画像



田舎ではエルフのような大型犬に限らず、犬は外飼いが当たり前のようで、

家の中にのっそりと大型犬が寝そべっている姿はありえないこと。

いつも、「お犬様様」といわれちゃいます。



「かわいいとは思うけど、大きすぎるよ〜〜」といいながらも

「おばあちゃんだよ〜〜」とエルフに向かって声をかけている母・・・

それがやけに嬉しかった私・・・すっかり親ばかです〜〜〜



今日はお散歩にでたとたんに仲良しのイエローラブちゃん1歳の男の子とプロレスバトル開始

最近このラブちゃんとばかり絡んでいるエルフ・・

教育でもしているつもりなのでしょうか????

ラブちゃんを連れているママさん、元気一杯のラブちゃんにズルズルと引きづられてます。

私と同じだわ・・・・


画像


     ポチってしてくださいエルフが喜びます
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ユジンさん、おはようございます。
実家のお母さんとエルフちゃん、なかなか良い関係ですねぇ。ハイタッチ!?ですか。すごいなぁ。お母さん、お若い!会えば会うほどに、かわゆく思えていくもんですよね、わんこって。ちなみにうちの実家も犬は外で、猫も気ままに外へ遊びにいってます。むかしのまんまです。GWは山中湖と伊豆ですか。うらやましい!楽しんできてくださいね。気をつけていってらっしゃいませ〜。
mibo
2008/04/28 08:20
miboさん おはようございます!
母はネコ派なんですよ。だから、何とか
エルフと仲良くしてほしくて・・
あれこれと芸をしこんでいます(笑)
大型犬キライを減らすべくガンバル!!!!!

miboさんもズーニーちゃんを連れて
実家にいかれることあるんですか?
ウチの実家では夏は家の中に入れてくれないんですよ>_<

インドア派の私達ですが、エルフと暮らすようになり、
外に出るようになりました。
ワンコと一緒の旅も楽しいですよ〜〜

ユジン
2008/04/28 09:47
こんにちわ〜♪

うちの母たちも何で家の中に犬が・・・と
思っているようです^_^;
あくびでもしようものなら
「うわ〜〜〜!食べられる〜〜〜^_^;」だって・・

ゴールデンウイークに山中湖&中伊豆・・・
お土産話を楽しみにしています〜(*^^*)
お気をつけて行ってきてくだされ(^^)
バロまま
2008/04/28 17:05
我が家でも、コマンドは日本語です。
英語でカッコ良くなんて、夢です。(笑)
英語だと私が恥ずかしくて言えないの。情けない飼い主です。
大丈夫だよ。お母様。エルフちゃんに会う度にエルフちゃんの
魅力に引き込まれていくに違いありません!

楽しいGWになりそうですねぇ〜
おみやげ話。待ってます。運転気をつけて!
行ってらっしゃい〜!

ナナママ
2008/04/28 17:21
日本人は日本語ですよね〜。なんて・・・。英語を使ってコマンド出すとフォルが無視するもんで、いつの間にか何語か分からなくなっています。笑
旅行か〜。いいですね。
い〜っぱい楽しんで来て下さいね!!
フォルまま
2008/04/28 18:03
旅行いいですね〜。気をつけて楽しんできてくださいね〜。
中国人の団体に囲まれるかも(笑)

うちもほとんど日本語ですよ。
でも先生はフランスで修行してきたので、フランス語なんです。
フランス語のコマンド、カッコいいですよ〜
しい
2008/04/29 00:11
バロままさん こんばんは〜
大型犬のアクビは迫力ありますものね。
なんとなく大きい犬=噛み付くと
思い込んでいる方が多いですよね。
こんなにかわいいのにネ(^^)
それでは行って参りま〜す♪
ユジン
2008/04/29 00:29
ナナママさん
あ〜私も英語だとちょっと恥ずかしいかも・・
家の中では平気でも、散歩で「シット」とか言っても、
すぐ反応しないかもしれないもんね。
母のようなお年寄りにも、大型犬の良さを
分かってもらえるといいんですがね。
長年の思い込みが・・・

私が運転すると・・・
夫が恐がるし、エルフが酔うし・・(笑)
いってまいります!明日は伊豆の海です。
ユジン
2008/04/29 00:37
フォルままさん
そうそう・・日本人なんだから、いいのよね〜〜
それに、ワンコも日本生まれだから日本語でいいよね。
かっこいいかどうかは、コマンドに従うかどうかですもの。

ユジン
2008/04/29 00:46
しいさん
フランス語のコマンド・・「ノン!」とかいうんですか!!!
他には分からない・・・(笑)

旅行楽しんできま〜す。
20日といい楽しいことが目白押しで
ウハウハしてます、飼い主が。
中国人に囲まれて、写真取られるかもしれないから、
綺麗なウエア着せていきます(笑)
ユジン
2008/04/29 00:54
むか〜〜しね、 主人と話したことがあります。
”英語のコマンドはとっさの時にでてくるか?”ってね。
外人だったら、 出るだろうな〜〜ってことで、

 うちも ほとんどが 母国語です。  ♡
 NO==! 位は いいますけどね。  ^^
ガーシュウィン
URL
2008/04/29 12:31
ガーシュウィンさん
やはり日本語ですか・・日本語の方が多くてほっとしました。
そうですよね。とっさのときに。
母のために・・と思ってましたが、
結局は自分の為だったんだわ!!
ユジン
2008/05/01 00:04
コマンドは日本語で・・ エルフのゆるゆる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる