エルフのゆるゆる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS おいし〜い楽しみ

<<   作成日時 : 2008/04/23 21:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

さぁ〜〜お待ちかねのレストランのメニュー紹介です。

カーロフォレスタは犬と泊まれるホテルですが食事だけでもできます。

ホテルの情報、感想などしいさんのブログ しいた〜け にのっているかも・・

椎太家、ハチ太郎家はお泊りなので、我が家は夕食だけレストランでご一緒しました。

夕食だけの場合は予約が確実だそうです。



ドッグランで楽しく遊んだ後は、エルフにフードを食べさせて、

綺麗なウエアを着せて、レストランに向かいます。必ずウエアが必要なわけではないですがマナーとして・・


カーロフォレスタのレストランは2階にあって、食事だけの場合は外の階段から入ります。

エルフはリードフックの位置の関係で私達と少し離れてしまいました。


食餌が始まってしばらくすると、「キュ〜ンフゥ〜ン・・」と始まりました。

今日は疲れているし、お腹も満足しているだろうから、おとなしくしているだろう・・

と夫のイスにリードを繋ぎ、近くでフセさせることにしました。



もうすぐ3歳の今だから、できますが、1歳の頃、ペンションでテーブルに繋ぐよう言われ・・

興奮して激しく引っ張り、テーブルごと動いてしまい、

二人でテーブルを抑えながら食事をしたことがありました。

何を食べたのか記憶にありませんです・・・・


食事はイタリアンのフルコースです。ワインはお勧めの地元の赤ワイン。名前は忘れてしまいました

赤ワインのわりに、さらっとした口当たりで飲みやすいワインでした。

コース料理、詳しくは コチラ



海の幸のサラダ仕立て 前菜
画像

筍のグリルと砂肝のコンフィ添え
画像
砂肝が一度ボイルしてから揚げてあるので軟らかく、臭みもなくて美味しかった

菜の花とアンチョビのペペロンチーノ
画像
しっかりとした味でした。

カリフラワーのポタージュ
画像
ほのかにカリフラワーの香りがします。めずらしいですよね。

牛フィレ肉のステーキ
画像

デザートはパンナコッタ
画像

食事の間エルフは夫の足元でフセして待っていられました。

時々顔を膝に乗せたりしましたが、まあそのくらいはいいとしよう・・

ところが、エルフと同胎の椎太君はテーブルの向うから、しいさんの「待て!」のコマンドで、

1時間以上フセして待っていられます。

すばらし〜〜〜

すごいよ椎太君&しいさん・・さすがですね

飼い主同士、犬談義に花を咲かせ、と〜〜っても楽しく有意義な時間でした

名残惜しかったのですが、競技会でお疲れの椎太&雫家、ハチ太郎家に別れを告げ・・

家路に着いたのでした。

また一緒に遊びたいな〜〜

画像




カーロに行きたくなった人はポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
んん?
カリフラワーのポタージュですよん〜♪
どれも美味しかったですよね〜。

エルフちゃんもとってもいいコで待ってましたよね♪
椎太が大人しかったのは、すぐそばで父ちゃんが睨みを効かせていたからかも・・・笑
それでも後半はソワソワしちゃいましたけどね(^^ゞ

しい
2008/04/24 00:29
ユジンさん、おはようございます。
きゃ〜。おいしそうなお料理!!
朝からお腹すいてきましたよ。
エルフちゃんのエピソードを読んで、以前読んだ本「マーリー」を思い出しました。テーブルを引きずる話がありました。ふふふ。エルフちゃん、ママとパパの側にいたいんですね。かわいいな。いつか私もカーロに行ってみようと思います。
mibo
2008/04/24 07:35
しいさん
ありゃりゃ〜〜ひどい間違いですね。トホホ・・
教えていただいてよかった〜
早速訂正しました。色からしてブロッコリーじゃ変ですよね!

エルフは疲れて眠かったんでしょう。
疲れている犬はいい犬ですよね。(笑)
パパさんの睨みが効くところが流石です。
最後のほうで「まだですか〜」みたいな視線で
しいさんを見ていた表情がまたソックリでかわいかった〜〜
ユジン
2008/04/24 10:29
miboさん
「マリー・・」読んだんですか!私はまだ、読んでないんですが、
きっと「あるある・・」って頷けるんでしょうね。
エルフにも色々な武勇伝がありますよ〜〜

いつも家で食事のときはそばでフセしているので、
心細かったのかな?甘やかしてしまってます・・

カーロいいですよ!
山中湖はワンコと遊べるところが色々ありますし。
予約が取りにくいのがね・・・
ユジン
2008/04/24 10:37
お久しぶりです。
なんと美味しそうなご馳走ですねぇ。うちはまだ一度も行った事
ないんですよ。きっと大暴れするでしょうね。
エルフちゃん、お利口さんに待ってたんですねエライね。
アンママ
URL
2008/04/24 12:23
こんにちわ〜♪

おいしそうなおご馳走〜〜〜
ワンコつれてお食事・・・・うちじゃありえん!
テーブルひっくり返す・・絶対!(笑)
エルフちゃんはとってもおりこうですね♪

私、カリフラワーのポタージュが飲みたい(*^^*)
バロまま
2008/04/24 16:16
バロままさんこんにちは〜
ご馳走と楽しい語らいで満足満足な旅でした。
カリフラワーのボタージュ、珍しいですよね。
カリフラワーの香りがふわって立ち上るんです。
どうしたらあんなに滑らかになるのかしら?

エルフも空腹だったら、落ち着かないかも・・
この時は満腹&疲れてたので、
おとなしくしてくれたのかな〜
ユジン
2008/04/24 17:13
アンママさん
お久しぶりです♪
元気に復活されたんですね。
アンディちゃんもニコニコですね。
やっと暖かくなってきましたね。
そちらは桜が咲いていますか?
ユジン
2008/04/24 20:43
はじめまして!
うちのブログにコメントありがとうございました!

エルフちゃん偉いですね!ちゃんとフセしてまってるなんて!
うちなんて・・もう7才すぎているというのに・・
うちでの食事中もじっとしていられない・・
30分くらいしてやっと諦めてフテネしちゃいます。
日ごろのしつけがいいんですね〜
うちもこんなおしゃれなとこでわんこと
行って見たいわ〜^^
しの丸
URL
2008/04/25 17:39
料理もすごく豪華なんだね。
エルフちゃん。偉かったぞ! ちゃんと「待て」出来てるじゃない。!
ワン用のご馳走は無いのかなぁ?
このご馳走の香りに耐えるのは、ナナには出来そうにありません。
行きたいなぁ〜 しかし・・・予約不可能ですぞ!(-.-)
ナナママ
2008/04/25 19:59
しの丸さん
きてくださってありがとうございます♪

いえいえ・・疲れていただけなんですよ〜〜
私はクッキーちゃんのひろ〜いお庭が羨ましいです。。
よかったら、又遊びに来てくださいね☆☆
ユジン
2008/04/25 23:22
ナナママさん
エルフは疲れていたのでなんとか落ち着いてくれました。
ワンコ用のご馳走もあるよん♪
リードフックがあるから、きっと大丈夫ですよ!
でも、予約が難しいんだものね・・
食事するとドッグランも使えるから、
お昼に行くというのはどう??
ユジン
2008/04/25 23:29
おいし〜い楽しみ エルフのゆるゆる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる