エルフのゆるゆる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 再びGRブーム到来か?

<<   作成日時 : 2008/03/18 00:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

公園で小学生にしつこくされても、我慢している2歳のGRの女の子エルフと

それをなかなか注意できない気弱な飼い主ユジンです。

画像


15日にとうとう犬と私の十の約束が公開されましたね。

もう見に行かれましたか??私は原作を読みました。

泣いた!泣いた・・・ソックスの臨終場面で絶対泣きますよ

画像

                パピー時代のエルフ7ヶ月くらいかな?

GRのソックスと主人公の小学生との物語なんですが、

ゴールデンの魅力満載でGRの飼い主にとってはたまらない映画ですよね〜〜

少し前には柴犬が主人公の映画も公開されていました。



こうゆう映画が評判になると、GRの人気も再燃して、

GRを飼いたくなる人が増えるんでしょうか?

画像


それは嬉しいことなんですが、少し心配です。

GRの仔犬はハイパーだから、 「映画のソックスとは違う・・」って

途中で飼育放棄する人が続出しなければいいけど・・・・

大きすぎるから・・引っ張るから・・吠えるから・・毛が抜けるから・・・

お散歩が面倒・・などなど・・・・・・

絶対最期まで面倒見てほしいですよね。責任もって。

だって、それが映画の趣旨なんだから・・・・・

画像


どうかハスキーブームのときのように、愛護センターがGRだらけになりませんように・・

映画の終わりにGRの飼い方とか説明してほしいです。

犬の十戒をもとに作られた映画なのだから、きちんとその意図が伝わってほしいですよね。

         ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして〜^^何度か覗かせてもらってましたが、初コメントです。
GRは、私も大好きです!!今、我が家にはシェルティとダックスがいますが、この子たちを飼う時、「GRが欲しい!!」と懇願したんですが、住宅事情などで我が家では可哀想だってショップさんに言われちゃって(汗)
でも、未だにGRが欲しくて欲しくてたまりませーん^^
我が家のワンズも愛してますが、やはりGRが欲しい!!
ソックスでまたブームが来るでしょうねぇ・・・
ちょっと、私としては嫌なんですが・・・
命あるものにブームだなんて。
犬の特性を知った上で飼わないと、不幸な子が増えちゃうから。
chikakochan♪
URL
2008/03/18 07:56
初めまして〜!訪問ありがとうございます。
GR好きっていってもらえて嬉しいです♪
GRは見かけによらず、パピーの頃はハイパーですよ〜
性格的には飼いやすくて、お勧めです。

「最期まで責任をもつこと」がこの映画で
伝わってくれるといいのですが・・
また暇なときに覗いてみてくださいね(^^♪
ユジン
2008/03/18 09:39
それを断言できますよね!

 ”最期まで 見とれる人のみに 飼ってほしい”
 命 ですから ^^

泣いたでしょ〜〜〜?   映画・・・  ♡
ガーシュウィン
URL
2008/03/18 13:05
ガーシュウィンさん
覚悟を決めて看取ってほしいですよね。
「どうか私が死ぬ時はそばにいてください」って約束してるんだから。

本を読んだだけでも、泣きましたよ〜〜(>_<)
これが映画だったらどうなるの・・・・
ユジン
2008/03/18 14:56
そうなんですよぉ〜(笑)
映画の割引券もらったんだけど、やっぱり行かれない・・・
DVDを買う事にします。
ブームって怖いです。今、捨て小型犬が多いらしいです。
これが大型犬だったら、里親さん探しも難航するんだろうな・・・

ところで、折角バトン回して下さったのに、私、友達いないので
止まってしまいます。ごめんなさい。m(__)m
ナナママ
2008/03/18 15:29
ナナママさん
そうですよね〜泣きじゃくりそうです。ヒックヒックと(笑)
今いくと春休みでこどもが多いから、「あ〜あのおばちゃん泣いてるよ〜」なんて指差されるかもしれないし。
ゴールデンブーム来てほしくないですよね。

バトンのことは気にしないでくださいね。
エルフと同胎の椎太君のところで回してくれるみたいです。かな?
ユジン
2008/03/18 15:50
管理画面にログインできなかったのはサーバーのせいなのね。てっきりPCが
悪いと思ってました!
バトン、回してくれてありがとう!!
GRの映画は見ません!!犬の映画は見れないんです。。悲しすぎるから・・。
ブームが来たら嫌ですね・・。映画で感化されて手にいれたくなる気持ちは分かりますが、ホントに最後まで幸せにしてくれる約束をしてほしいですね。
この子達は飼い主を選べないのですから。
フォルまま
2008/03/18 17:01
バトン、がんばってまわしますのでしばしお待ちを!

犬の映画とかドラマって、つい犬の演技に注目しちゃうんですよ。
リラックスしてる演技はずなのに、実は耳が緊張してたり、
目の前の俳優さんの向こうのトレーナーさんに目がいってるぞ〜笑
って思ったり。
ドキュメンタリーだと確実に泣きますけどね(^^ゞ

ゴールデンのブーム、来そうで怖いですよね〜。
GRに限らず、安易に飼わないで欲しい・・・。
しい
2008/03/18 17:53
フォルままさん
みんなが一斉にアクセスしたからですって・・
コメントも入らなかったですよね。

本当に悲しさがリアルに感じられてしまい、
辛くなりますよね。
命を全うさせてやるのが飼い主の務めです。
約束してそれを守ってほしいものです。
ユジン
2008/03/18 23:24
しいさん
バトンはゆっくりでいいですよ〜気にしないでください。

しいさんはウチの夫と同じこと言ってる(笑)
どうしてもストーリーに没頭できないんですって!
NHKのディロンの時はそれほどビーム?じゃなくて
ブームは来ませんでしたね。
本当に「プレゼント」に使わないでほしいです。
ユジン
2008/03/18 23:40
 なははっ、私もしつこい小学生を注意できない飼い主です(汗)他人に触られるのがキライなラウルも、子供と老人だけは大好きなので、まぁ、それもいいかなぁ(笑)

 映画、まだ観てないのですが、CM観ただけで、もうダメです〜〜〜(泣泣泣く)
 でも、ユジンさんが言われているように、安易に『可愛い♪』って飼う人が急増しないといいなぁ〜と思いますね・・・・。なんなら、我が家の訳ワカランチンの、訳わかんない行動の数々を、エンディングで特別にご紹介させていただきたいくらいです!!
ラウルママ
2008/03/19 15:39
ラウルママさんもそうなんですか!
注意するのって難しいですよね〜
アクビがでたら、「じゃ〜バイバイ」と退散します。
大型犬の地位向上のため、エルフには頑張ってもらわなくては。

ね〜泣けるでしょう??
でも、ゴールデンの仔犬をみたら・・はまるだろうな・・
その訳ワカランチンを詳しく教せーてブログで・・
ユジン
2008/03/20 20:44
再びGRブーム到来か? エルフのゆるゆる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる