エルフのゆるゆる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ゆたんぽ、ふっか〜つ!

<<   作成日時 : 2008/03/31 12:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

昨日から寒さがぶり返し、湯たんぽを復活させました〜〜

画像
画像
といってもエルフのじゃありませんよ。

私のゆ た ん ぽ 

以前ナナママさんのブログで見て、このキュートな湯たんぽに惚れちゃいました

ナナママさんのところではナナちゃん用みたいですが、

こんなかわいいカバーは・・・・・・・・・・・・

じぇったい エルフに破壊されるに決まってます。キッパリ

特にほら、この角(ツノ)のところとか、足とか・・・試しに床に置いたら、咥えてました。

NO〜〜〜

寒がりの私には必需品です。ナナママさんいつもありがとうございます。

湯たんぽは一晩使ってもまだ暖かいんですよ。だから、ソファの上寛ぐときは抱えてます。
                          ってゆうかどんどん動けば寒く無いじゃん・・・

そうそう・・そうなんですけどね・・・・ゆるゆるなもんで・・・

それでも寒いとこれを飲みます
画像

一袋だとちょっと甘すぎるので、半分にします。

それでも、身体の芯からポカポになりますよ

生姜は利尿作用があるので、トイレに行きたくなったら効果があった証拠です。

冷え性の方はお試しを・・・



さて、エルフは昨日の夕と今朝お散歩に行けなくてふてくされてます。
画像

家の中ではなかなかウンPをしてくれません。

食糞癖のがあるので、現行犯で叱っていたらウンPをしたら叱られたと勘違いして

室内ではしなくなってしまいました。

でも、丸一日外に行けないと、室内でしてくれますが・・・

自己処理派なので目を離すことができずに気が気じゃないです。

私がトイレに行くのにも、宅急便の受け取りのときも、

いちいちケージに入れなくてはならなくて面倒です。

もう少しでは止んでくれるかな〜〜〜

画像


ぽちってしてくださいネ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
まだ寒いですか?そうですねぇ・・・寒いかなぁ?
あったかくなったな〜って思うと、また肌寒いし、厄介ですね。

エルフちゃん、ウンP我慢派なんだねー。
マロンと一緒だ。
雨でお散歩行かないと、1日くらいは我慢しちゃう。
でも、ココは普段からもよおした時に何処ででもウンPもちっこもしてます。
家の中フリーに出来ない原因の1つなんですよー。
おまけに、ココはマーキング王なの!(汗)
新しい物を見つけると絶対にちっこジャーって(汗)
マナーベルトはなせません。
chikakochan♪
2008/03/31 14:26
湯たんぽ・・・可愛いよねぇ〜
我が家では、ひつじちゃんはナナ用だけど、私のはもっと
可愛くないしデカイです。でも、温かさは倍だったりして・・・(笑)

ナナがダイエットを始めてから、うんPが一日一度になりました。
それまでは、一日三回もする事があったんですけど。
もちろん外です。
雨にも風にも雪にも負けず、散歩に行くのは辛いよぉ〜

生姜湯効きますかぁ? 飲んでみよぉっと!
ナナママ
2008/03/31 15:23
ユジンさん、私のブログも今日はうんPネタでした!!雨の日はそのことがどうしても気がかりなんですよね。今わたしのひざの上にはしっかり湯たんぽがのってます。わたしも冬は生姜湯です!紅茶にいれることが多いかな。しょうがを大量にすって、うすーくのばしてジィップロックにいれて冷凍しておくと、使いたいときに割って使えるので便利ですよ。
mibo
2008/03/31 17:21
また寒さがぶり返して来ましたねえ。
湯たんぽって、翌朝の洗顔に使えるのが良いですよね。
お水だと冷たいし、顔の脂をとり過ぎない適温になってるので、
ちょうど良いんですよね〜。
しい
2008/03/31 21:17
chikakochan♪さん
神奈川は寒かったです!最高気温11度だす。
おかげでワンコは元気ですが。

マロンちゃんは我慢するんですね。エルフと一緒です!
夕方のお散歩ではた〜くさんでましたよ、2回分(笑)
ココちゃんはマーキング王ですか!それは困りますね。
でも、元気になったんだから、いいよね♪
ユジン
2008/03/31 21:54
ナナママさん
羊ちゃん超気に入ってます♪大事にして来年も使いますよ!
金属の湯たんぽを持っていたのですが、
それは義母に使ってもらってます。(笑)

ナナちゃんダイエット順調ですね。
ウンPがそんなに少なくなるんですか!
でも、お散歩は楽になりますね。

寒い雨の日はお散歩も大変ですよね。
ナナちゃんもママさんもカッパですか?
一度エルフを傘さして散歩に連れ出したら大変でした。
両手がフリーになっていないと転びそうになります。汗

生姜湯いいですよ。夏の冷房病のときにも使います。
ユジン
2008/03/31 22:03
miboさん
そうか!!冷凍しておけば手軽に使えますね。φ(..)メモメモ
春の季節は冷え性には一番すごしやすいですよね。
夏はどこそこ冷房で冷え切っていて辛いですもの。

雨が降ると、いつウンPがでるのか気が気じゃないですね。
ズーニーちゃんは自己処理しないんですか?
大人になっても自己処理してるのはエルフだけですよね・・・・涙
ユジン
2008/03/31 22:09
しいさん
そちらも寒かったですか?
今日は真冬に戻ったかと思うほどでした。

湯たんぽで洗顔・・懐かしいですね。
子供の頃まだ、蛇口からお湯なんて出なかった時代・・
使いましたね〜〜あれ??私だけ?時代が違うかも・・・汗

暖かく感じるようでは洗顔には温度が高すぎるんですね。
あ〜そうか!いつも蛇口からのお湯で洗顔するから、
乾燥してしまうんのですね・・ぬるいくらいが丁度いいんですね。
ユジン
2008/03/31 22:15
ひゃぁ〜♪♪かわいい湯たんぽヾ(@⌒▽⌒@)ノ
心の中から ぽかぽかになりそうですねぇ(人´∀`*)
アンも絶対食べちゃうね そのつのの部分(●´艸`)゚ププッ
兵庫の方も かなり寒かったですぅぅ><
そちらはまだ雨が続いてるんですねぇ。
ほんと、雨の日はお散歩に困っちゃいます・・
食糞、大変そうですね〜〜〜
うちは、自分のを遠めで確認して逃げるように立ち去ります(●´艸`)゚ププッ


アンママ
URL
2008/03/31 23:42
おはようございます〜♪

かわいい湯たんぽカバーですね♪
去年はいろいろな種類のカバーがありましたよね
そのなかでもユジンさんが持ってるのが
一番可愛かった(*^^*)

暖かいと思っていたら急に真冬に戻って・・・
体調管理が難しいですね〜〜
お互い気をつけましょうね(^^)

今日はいいお天気ですね!
エルフちゃんも元気にお散歩に行けそうです♪
バロまま
2008/04/01 07:55
アンちゃんウンP恐いのかな〜?かわいいですね!
でも自己処理するよりいいですよ♪

何でもちょっと飛び出た部分はハムってしちゃうんですよ〜
湯たんぽいいですよーー来年の冬は試しみてくださいね。

ユジン
2008/04/01 09:10
↑のコメントはアンママさんへのものです。
名前書かずにゴメンナサイm(__)m
ユジン
2008/04/01 09:12
バロままさん おはようございます!
かわいいでしょう?生協のカタログで見つけました。
エルフには勿体無くて使えません(笑)
バロままさんは湯たんぽしないんですか?
暖かいですよ!これがあると朝すっきり起きられます。
きっとぐっすり眠れるんでしょうね。

昨日よりよっぽど暖かいですよね。
お散歩にはもってこいです!
ユジン
2008/04/01 09:17
ゆたんぽ、ふっか〜つ! エルフのゆるゆる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる