エルフのゆるゆる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ソファの上で

<<   作成日時 : 2008/03/28 22:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

公園で落ちていたポテチを食っちゃった2歳のGRの女の子エルフと

まだまだ、エルフの素早さに勝てない飼い主ユジンの日常です。

あっ!ポテチだ。気をつけなきゃ!!

と思った瞬間にはエルフの口の中に・・・

ベンチの傍なら分かるけど、なんでこんな角の方に落ちてるのかなーーー

誰か立ち食いしてるのか〜〜????

画像


拾い食いはするときとしないときがあって、違いがわかりません。

修行の成果は上がっているとはいえないです・・・・・




ところで、ゴールデンといえば、甘えんぼで人にくっ付く仔が多いですよね。
             ゴールデンに限らないかも・・・
エルフはその点はあっさりしていて、ソファで寛いでいても、

私や夫がソファに座るとさっさとソファから降りてしまいます。

私としてはそれが不満・・・エルフと一緒にソファで寛ぎたいのに。


ペットカウンセリングで相談したときに、パッチフラワーレメディとともに

「自分から積極的に触れ合うようにしてください」とアドバイスがありました。

エルフはすごく遠慮しているように見えるそうです。

それは私の先代犬サクラに対する想いが原因だったのですが。詳しくは コチラ
長文です。ごめんなさい


それから、少しずつ、くっ付くようになってきたのですが、

先日私がソファで寛いでいたら、エルフが自らソファに乗ってきて・・・・

こんなことに・・・・・

画像
画像
私のあられもない姿は見なかったことに。

こんなことは初めてです。

GRと暮らしている方にとっては日常の出来事かもしれませんが、

エルフが私を受け入れてくれたような気がして、

私にとって、こんなに嬉しいことはありませんでした。

すぐに、夫に撮影してもらいました。

最近は抱きしめて頬ずりしても引かなくなりました。

そんなことが嬉しい私って本当に親バカですね〜〜

くだらなくてどうもすみませんm(__)m


画像


ちいさな喜びにポチっとネ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ユジンさん、エルフちゃんとソファでくつろぐお姿、いいですね!エルフちゃんの表情がなんともいえません。リラックスわんこになってますね。愛し、愛されてるーって感じです。うちのズーニーはクールなわんこなので、あんまり甘えてくることはないんです。ちょっと寂しいかも。
mibo
2008/03/29 08:36
ウチはソファが無いので、床にごろーんと寝転がると・・・
上を2匹のケダモノがどかどかと遠慮なく通り過ぎていきます。
パンチとキックのおまけ付です(T_T)
身の危険を感じて、おちおち寝る事もできません。
特に雫が乱暴者なんですよね〜。
なので、こんなくつろいだ様子は憧れで〜す。
しい
2008/03/29 09:02
こんにちわ〜♪

くっついてる〜〜〜〜〜〜〜
一緒に寝てる〜〜〜〜〜〜〜〜!
かわいい顔してエルフちゃんがくつろいでる(^^)
きっとどんどん甘えてくるようになりますよ!

ゴルって本当にかわゆいです!!!!!
バロまま
2008/03/29 18:15
miboさん
ズーニーちゃんもクールなんですか?エルフもクールだったんですよ!
帰宅しても、チラ見するだけで、迎えに来ませんでした。
カウンセリングを受けてから、少しずつ変わってきました。
甘えたいのに我慢していたようです。
ズーニーちゃんも我慢しているのかもしれないですね。
ユジン
2008/03/29 19:29
しいさん
キックとパンチは痛いですね〜〜
ふふふ・・雫ちゃんは遊んでほしいのかしら?
ソファが無い方が、雫ちゃんと椎太くんは
プロレスごっこがしやすいですよね。
広々して掃除もしやすいし。
本当は我が家もソファはやめようかと考え中ですが、
留守番のとき、リビングのエルフのスペースを仕切るのに、
頑丈なソファが必要なので、仕方なく置いています。
まだ、留守中にフリーにさせる自信がなくて。
ユジン
2008/03/29 19:42
バロままさん こんばんは〜♪
バロン君もパパさんのお腹に顔をのせてましたよね〜〜
かわいかったな・・

この時は写真をとったら、すぐにソファから降りちゃったんです。
一瞬の出来事でした〜でも嬉しかったです。
毎日かわいくて仕方ないですよ☆
ユジン
2008/03/29 19:46
ユジンさんとエルフちゃんの写真。とってもステキです。
見なかったことに・・・なんて出来ませ〜ん。(笑)

私は、適当に離れた距離も好きです。
だって、夏場は暑いよ!(笑)
トイレに入っていても、ドアの前で寝られて
ドアが開かない時もあって・・・(~_~;)
ナナは甘えん坊に見えるけど、本当のところ恐がりなんです。
これ? どうなんだろ?
恐いから、くっ付いているだけの様な気もする。
ナナママ
2008/03/30 00:00
ナナママさん
一瞬の出来事でしたが、嬉しかった〜〜

確かに、夏はくっついてほしくないですよね。
トイレにもついてくるんですか!
ママが心配なのかしら??
ナナちゃんはママを守っているつもりなのかな・・?
ユジン
2008/03/30 13:40
何度もご訪問頂き、ご心配頂き、有難うございます。
おかげさまで、普通のココに回復してきたようです。
明日以降も様子を見つつ、食事をさせていきます。
どんなにヤンチャしたって、元気が一番ですね。

エルフちゃんとユジンさん、とってもいい感じ^^
でも、まさか遠慮があったなんて・・・
ワンコは人の気持ちに敏感ですもんね・・・
お気持ち、とってもわかるなぁ・・・
うちのワンもあんまり寄り添っては来ません。
遊んでー!!と飛びついては来るんですが、ソファなどに座ってる私には
寄り添いません。
これも遠慮かなぁ?
まだ、若い?(2才3才)せいで、落ち着きないせいかな?
でもね・・・思い当たる理由は・・・
今は完全室内フリーじゃないからでしょうね・・・
以前は、フリーだったので割合寄り添ってくれてたんです。
今はフリー状態が短いから、きっと、「今のうち!!」ってな感じで
暴れちゃうんでしょうね・・・
あぁ、もっと密着したーい!!!
chikakochan♪
URL
2008/03/30 21:52
chikakochan♪さん
ココちゃん回復してくれてよかったですね。
私は3ヶ月のゴルを病気で亡くしています。日に日に弱っていく愛犬に何もできずに非常に辛かった事を忘れることはできません。
苦しんでいる犬を前にして自分の無力さがむなしかった。
だから、ココちゃんのことも心配でドキドキでした・・
何度もしつこくコメ入れてしまってごめんなさいね。
でも、もう安心ですね♪

ココちゃんもマロンちゃんもフリーじゃないんですね。
我が家と同じです。留守番は心配なので。
少なからずそういうことが影響しているのかもしれないですよね。
私も密着大歓迎なんです!!
ユジン
2008/03/30 22:05
ソファの上で エルフのゆるゆる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる