エルフのゆるゆる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 流す?流さない?

<<   作成日時 : 2008/03/25 00:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

雨が上がってから、寒くなってしまいましたね。

寒い方が元気な2歳のGRの女の子エルフと、

寒いから湯たんぽ復活させようか迷ってる冷え性の飼い主ユジンです。





雨が上がってから散歩にでかけました。

近所のサクラもこんなに寒そうです。
画像
画像
サクラって撮るのが難しい・・

開花から1週間が見ごろだそうで、今週末は花見で賑やかになりそうですね

でも、新学期や入学式まで持たないな〜〜




ところで、散歩から持ち帰ったワンコのずっしりとしたお土産・・・どうしてますか

専用バケツにいれる?結構匂うんですよね。


画像


我が家がまだマンションに住んでいた頃、お隣さんはシーズーを飼ってました。
        一応ペット禁止マンションだったんですけど・・

お散歩後はお隣さんの玄関前にビニールに入ったウンPが置いてあるんです。

はっきり言って匂ってました。小さいウンPでも匂うんですね。

なんでそんなところに置くかなぁーーー





それで、何が言いたいのかというと、

ウンPをトイレに流せばいいのになんで置きっぱなし??????




そんで、我が家ではトイレに流してます。 

でも、1回詰らせました、はい。うっかりビニールごと流してしまいまして・・・

大型犬のウンPは大人と、いや〜大人より大きいな・・エルフのは同じくらいなんだから、流れるはずと。

画像


しかし、ワンコのウンPは人と違う成分らしく、

タンパクが多いので、詰る危険があるのだとか。



だから、マンションでは流さなかったのかも知れないけれど。



友人の息子さんが肉ばかりで、野菜を食べないので、

はタンパクが多くてトイレが詰ると言ってました。


そういえば、放置ウンPが雨のあとも、そのまま残ってました。

恐るべし、放置ウンP・・・時々大型犬のウンPか人糞かわからないことがあります。

エルフのウンPはそれくらい大きいです。片手では拾いきれません

画像


みんなはどうしてるんでしょうか???


  今日もポチっとお願いしますネ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
うちもマンション時代はトイレに流しては、詰まらせてました(汗)
今は、庭でなので、取ったあとに袋に入れて・・・・週二回ゴミ出ししてます。
でも、本当にウンの処理ってみなさんどうなさってるんだろう?
chikakochan♪
URL
2008/03/25 08:38
うちは孫のお下がりの、「におわなくてポイ」って言う
紙おむつ専用のゴミ箱に入れて溜めて、可燃ごみの日に
まとめて捨てます。
このゴミ箱、かなりの優れ物です。
まったく臭わないよ。最近、ペット用品のお店でも、
よく見かけるようになりました。
トイレに流せないよぉ〜 小石とかも一緒に拾っちゃうから。
ナナママ
2008/03/25 10:42
こんにちわ〜♪

以前はおトイレに流しておりました・・・が・・・
皆さんと同じように詰まらせました^_^;
それ以来ごみと一緒に出しています。
外においてあるごみバケツに入れています
ふたを開けるとちょっとにおいますが
ふたをしめているとあまり気になりません
私の鼻がおかしい???
バロまま
2008/03/25 12:03
chikakochan♪さん
やっぱり、詰るんですね〜
我が家はビニールを一緒に流してしまった以外は詰ってないですが、
たまたまなんでしょうか???
chikakochan♪さんのところは2頭分だから、たいへんですよね。
でも、エルフの分と同じくらいかも・・・
ユジン
2008/03/25 15:45
ナナママさん
なかなかいいお下がりですね。人用でも、ワンコ用に使えるものって色々あるんですね。探してみます♪
ウチも新聞紙にキャッチできなかったときは、蓋付きのバケツにいれておきます。オシッコシートも一緒に。蓋には消臭剤をつけてますが、これからの季節は匂いますね。
ユジン
2008/03/25 15:50
バロままさん こんにちは〜
外のバケツですか。外の方が匂わないのかもしれませんね。
ウチはトイレの中の蓋付きバケツにいれてます。
暖かくなると匂っているような気がします。
もしかしてたら、オシッコシートも一緒に入っているからかも。
ユジン
2008/03/25 15:55
ユジンさん、はじめまして。miboと申します。ブログ拝見させていただきました。エルフちゃんかわいいですね。我家は、蓋つきの入れ物を家の外に置いておいて、(ステンレス製で、雨風にも強くて、匂いも蓋を開けなければしません。)そこに入れて、燃えるごみの日に出しています。3年目ですが、今のところ問題ないです。あ、わたしも冷え性で、湯たんぽ復活です!
mibo
URL
2008/03/25 20:06
miboさん
はじめまして!最近また夜は冷えますよね〜☆
みなさん、流していないんですね。
我が家はオシッコシーツも一緒にバケツに入れてます。
ウンPを一緒にいれたら、ゴミだしの日までには溢れちゃう!

これからも宜しくお願いしますね♪
ユジン
2008/03/25 22:40
ビニールに入れて持ち歩いているウチに、丸くまとまってくるじゃないですか?そのままの形で流すと我が家のトイレは詰まっちゃうんですよ。
なので、外でしたブツは、玄関先にふたの閉まるゴミ箱を設置して、燃えるごみで出しています。バイオミックスという消臭剤は、効きますよ〜♪特にオシッコの匂いは、全然気にならなくなります。
室内でした時は、トイレットペーパーでつかんで、そのままトイレに流します。雫はほぼ室内派なので、トイレに流すことが多いですね〜。体は小柄ですが、うんPの大きさは椎太にも負けませんよ〜笑
しい
2008/03/25 23:41
ユジンさん、再びmiboです。お邪魔致します。
ユジンさん、わたしのブログにユジンさんのブログをリンクさせて頂いても宜しいでしょうか?
mibo
2008/03/26 08:42
しいさん
お〜。やっと、トイレに流す方が登場してくれましたね!
なるほど、固まってつまり安くなるんですな。
バイオミックスですね。( ..)φメモメモ
ウチではバイオチャレンジを使ってました。

雫ちゃんはたっぷりずっしりなんですね。(笑)
室内でしてくれた方が楽ですよね。
でも、そんな大きいのを見ると、
こっちがサッパリした気分になってきませんか?
大きいことはいいことだ〜♪なんてネ 爆
ユジン
2008/03/26 09:49
miboさん
もちろんOKですよ〜♪
miboさんのブログもリンクさせてくださいね(^^)
また、トレッキングの記事載せてくださいね。
ユジン
2008/03/26 09:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
流す?流さない? エルフのゆるゆる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる