マイブームのエッセンス

こんばんは~


今日のお散歩で近所の3キロの遊歩道を往復したエルフと飼い主です。

画像



誰ですか筋肉痛は明後日くらい??っていったのは


・・・・・・・・・・・・その通りダス・・・・・・・・・・・・・・・・・


年をとると遅れてやってくる筋肉痛・・・・ひどいと3日後だったりします。


いつ運動したのか忘れちゃいますからトホホ


最近のマイブームはFESエッセンスの 


ヤローエンバイロメンタルソリューション です。

詳しい説明はヤロー・・・の字をクリックしてみてください。


通称 YES というそうです。


これはバッチフラワーではなく米カリフォルニアのFESエッセンスで、


ホワイトヤロー  ゴールデンヤロー  ピンクヤロー  アルニカ   エネケイシャ
の5種のエッセンスとヤロー・エネケイシャの植物抽出エキスが入っています。



画像


左がスプレータイプです。

そのつど、飲み物に4滴垂らして飲みます。

こんな人にお勧めだそうです。(フラワーエッセンス普及協会リーフレット参照)

環境に敏感で周りのエネルギーに影響を受けやすい人に
アレルギー体質の人に
ストレスに過敏な人に
風邪を引きやすく免疫系が弱くなっている人に
コンピューター(電磁波)やレントゲン機器を使用する機会の多い人に
飛行機での旅行が多い人に(地磁場)

これって、インフルエンザの予防とか花粉症の予防とかにも使えるような気がします。


新型インフルエンザが流行して一気に知名度が上がったエッセンスです。


私が使ってみて以外だったのが、肩こりが軽くなったことです。


首から肩に掛けて凝って頭痛がすることがあるのですが、これを飲むと


頭痛が治まってしまうんです。なので筋緊張性頭痛には効果ありですよ


もうヒトツ、とっても穏やかでな気持ちになりました。
これはアルニカの効果かな?


少々のことではムキーってならずにすむのでストレスが少なくなりますね。


人によって反応が違うかもしれませんけど。これはアメリカのエッセンスなので


個人輸入で購入した方が安くていいかもしれませんね。


今一番のお勧めです

画像


岩塩とブランデーがベースなので犬に使うときはまわりにスプレーしてあげるといいです。


今日のお散歩で使ってみましたが、いつもよりのんびりしていたような気がします。


ただ、今日は大型犬にあわなかったので、威嚇に対する反応は不明でした。


何か気になる反応があったら報告しますね



飼い主も癒された方がいいと思うのよ!ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村