エルフのゆるゆる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 田舎でプチ脱走><

<<   作成日時 : 2011/02/06 17:17   >>

トラックバック 0 / コメント 6

急に義父のお墓参りにいくことになり、


山梨まで行ってきました。もちろんエルフも一緒にね


中央高速談合坂(下り)のドッグランは中大型犬と小型犬のスペースに分かれています。


まだテスト段階で、ドッグランは正式に設置されてはいないようです。



でもご存じのように?エルフは柔らかいオモチャを
飲み込む危険があり、ドッグランではみんなと遊べないんで、



誰もいなくなっるのを待って入ってみました。


ここは中央高速下りの談合坂SAのドッグランです。
画像



これはエルフの緊張のサインです。


落ち着け自分っていうストレスサイン
画像



日曜だったのでバスの観光客も歩いていて


「かわいい〜」と言われるたびにどや顔のエルフととーちゃんです笑


現地について・・・・
画像



お墓参りを済ませお庭にいる近所のネコちゃんが気になっているエルフ


しかし、オヤツで誘導していたら、急にダッシュ


「えーるーふぅーーー、おいでーーーーーー」


というとーちゃんの叫び声に振り向くと


お庭(囲いなし)から畑を駆け抜けていくエルフの後ろ姿


あっという間に見えなくなってしまいました。
画像


とーちゃんが走って追いかけます。


「うわ〜どうしよう・・・・」


知らない土地で小動物を追いかけて迷子になってしまうのって多いんですよね。


エルフが戻ってきたときに私がいないと


またどこかに行ってしまう可能性があるので、


動かずにひたすらエルフに「オヤツあげるから戻っておいで!」と


心の中で念じていたら、駆けてくるエルフのイメージが浮かびました。


きっと戻ってくる


そう確信し、振り向いた瞬間にイメージしたのと同じ光景で


耳をパタパタして走ってくるエルフの姿が


おぉーーーよかったぁあぁぁーーーー


しっかり捕獲したのでした。

画像



ふぅ〜


気をつけなくちゃいけませんね。


そんな大騒ぎの後は甲斐一宮浅間神社


つづく・・・

寿命が縮んだ飼い主たちに応援のぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
あぁ〜戻って来てよかった〜
ドキドキですね〜
ウチも猫と一緒に暮らしてるくせに
外で猫に会うと気になってしまうようです。

ユジンさん、車酔いにはレスキューレメディが有効ですか?
Pベリママ
2011/02/07 08:31
Pベリママさんへ
猫が走って逃げると追いかけてしまうみたいです。
PJ君やBERRYちゃんも猫ちゃんに興味津々なんですね。
行方不明か!?と血の気が引きました。。。

ご家族、増えたんですねパピゴルかわいい〜
CHEVYちゃんが車酔いするんですね?

私はレスキューより、スクレランサスというレメディを使います。
車酔いの原因は平衡感覚の混乱によるものなのでよく効きます。
私自身も眩暈で気持ち悪い時や車酔いに使っています。
1回2滴(原液なら)を舐めさせます。

東急ハンズとか、ロフトなどで購入できます。

お出かけの30分くらい前から、10分毎に3回あげてください。
効果がないようなら、前日から使うといいですよ。
私は水飲みにたらしたり、フードにたらしたりします。
舐めないようなら、鼻の下に塗るか(ペロっと舐めます)
口の中(歯茎など)に塗ってあげればOK!
長距離のお出かけなら、トイレ休憩のときにも舐めさせてみてください。

コツはとにかく何回も使うことです
面倒ですが、慣れてくれば使わなくても酔わなくなりますよね。
賑やかで羨ましいです!CHEVYちゃんの写真いっぱいアップしてくださいね
ユジン
2011/02/07 17:46
ユジンさん、ありがとうございます。
そうなんです。シェビーは酔うんです。
PJもBERRYも車酔いはしないので
ちょっとガ〜ンな感じで・・・
やっぱりユジンさんに聞いてよかった。
試してみます。感謝デス
Pベリママ
2011/02/07 19:57
Pベリママさんへ
どういたしまして
私の専門分野ですから(笑)

えぇ〜PJくんもBERRYちゃんも酔わなかったんですか!!!
エルフは2分で涎たらし始めます。
なので色々と思考錯誤しました。
クレートに入れたり、シートベルト(ワンコ用)をしてみたり
冬でも窓開けて走ってます(涙

スクレランサスは酔い始めてからでも効きました!
お出かけして楽しいのを経験していくと酔わなくなってきますよ!
まだパピーなので、前庭機能(平衡感覚)が
未熟なせいもあるかもしれませんね。
ユジン
2011/02/07 22:14
エルフちゃんもかいかいするんですね。
私、なんでするのかなぁと思ってました。毎日叱ってました。
そういう意味があったんですね。
エルフちゃんと我が家のアンディ性格似てるような気がします。

我が家のビーグルも車酔いしていつもお留守番なんですよ。
↑の試してみたいですが田舎ではないのです。
アンママ
2011/02/07 22:27
アンママさんへ
うふふ〜エルフとアンディちゃんが似てるかもって嬉しいですね。
かいかいは本当に痒い時もあるんでしょうが、このときは
落ち着こうとしている感じでした。ブルブルってするのも
「落ち着け自分」ってサインです。

シオンくんも車酔いひどいんですね。
バッチフラワーレメディはグリーンドッグというサイトで買えますよ。
http://www.green-dog.com/brand/bach_hmt.html

こちらはスクレランサス
http://www.green-dog.com/shop/products.php?pid=BACHR128-00
ユジン
2011/02/07 22:54
田舎でプチ脱走>< エルフのゆるゆる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる