エルフのゆるゆる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 豆をまけば、拾われる。。。

<<   作成日時 : 2011/02/04 00:04   >>

トラックバック 0 / コメント 4

今日は節分でしたね。



「エルフちゃんちは誰が鬼やるの〜?」と聞かれ



鬼役って必要なの???



今までそのまま、まいてました。。。。



だって鬼に豆をぶつけるってのが、イジメみたいでなんかやなんですよ。



力づくで追い出すみたいな感じがして。



「福は〜〜ウチ・・・」



だけでいいぢゃん






画像




エルフ家ではまくそばから


嬉々として拾って食べるエルフ・・・・


まこうと構えていると、早くーーといわんばかりに見つめる視線


まるで、一粒たりとも見失わないようにと信念のようなものさえ感じまする。


これは節分の豆まきとはいえるのだろうか


どうか福は家にはいってくれーーーーー
画像



画像



きっとエルフ的には何かのゲームかと思ってるんだろうな〜


画像




結局、鬼役は誰もやりたくないだけじゃないのか?


そうかもね笑



年の数だけ豆を食べるのが
大変になってきたかーちゃんのためにぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
エルフちゃんも 豆拾いに力を注いでいますね。
掃除いらず、手間いらずの豆まきですよね〜

鬼のお面、たぶん一緒。
お顔につけなかったんですね。
うちは無理矢理です。(笑)
ハッチ
URL
2011/02/04 05:39
ハッチさんへ
そうなんですよ〜
多分夕方の散歩では道路にまかれた豆ひろいに
忙しいことでしょう(笑)

あはは〜やっぱり同じお面でしたか!
メラニーちゃんがかぶれたんだからエルフにも被れますね。
やってみよ!!(笑)
ユジン
2011/02/04 09:24
ふふふ、やはり鬼役はいませんでしたか(^^;;;
うちはトーチャンにやってもらいましたが、さすがに豆はぶつけませんでした。きっとあかりも豆を投げたらその先からぜーんぶ片づけてくれちゃいそう。

エルフちゃんも、きっと毎日でも節分だったらいいのに、と思っていそうなニコニコ笑顔ですね!
ふゆのほし
URL
2011/02/04 13:00
ふゆのほしさんへ
やっぱり鬼役はとーちゃんなんですね(笑)
豆まきというより豆ひろいの節分が楽しかったんでしょうね〜

あかりちゃんも、豆食べましたか?
カリカリと美味しそうに食べていたエルフでした。
ユジン
2011/02/04 23:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
豆をまけば、拾われる。。。 エルフのゆるゆる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる