エルフのゆるゆる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 何歳くらいで顔が白くなった??

<<   作成日時 : 2011/02/22 23:42   >>

トラックバック 0 / コメント 2

エルフはゴールデンレトリバー5歳


ちょっぴり大きめ29キロの女の子


大型犬は7歳からシニアだと言われますが、エルフも


今年の5月には6歳になります。


最近のエルフは顔がだいぶ白くなってきました。
(本犬は白くなっているのを気にしているみたい。。)
これはアニマルコミュニケーションで言われました。



いったい何時ごろから白くなってきたのか写真を並べてみました。


シニアのゴル仲間に伺うと、だいたい4〜5歳くらいから


白くなってきたという方が多いですね。



パピッこ時代
画像



2007年 2歳 まだ全く白くないですね
画像



目と目の間に「ノ」のような線があるように見えて

それが歌舞伎顔みたいな模様で、

眉間に皺よせてるようにみえなくもない



2008年 3歳
画像


2009年 4歳 少しづつ白くなってきたかな??
画像


2010年 5歳
画像


2011年 2月現在
画像


歌舞伎顔の濃い部分が白くなって、なんだか


優しい面立ちになってきたような気がします


まだまだ年を取ってほしくないけれど


顔が白くなって優しい雰囲気になったのは嬉しいです。





年を取っても、もともとのビビりなところは変わりませんが。。。


顔が白くたって、健康でニコニコ暮らせるのが一番だよね。


そのために、できることはしてあげたいと思っています。
画像


元気で楽しく生きようね



明るく元気が一番だと思っているかーちゃんに応援のぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは ユジンさん

PJは4歳になる前から白くなり 4歳超えたあたりから白さが増した
気がします。
エルフちゃんは、4歳のころは白くないですね。
まぁ白くなっても元気で笑顔を見せてくれるのが一番ですよね。
どれもやさしい顔立ちに見えますよ。
pjberry
2011/02/25 00:54
pjberryさんへ
こんばんは〜
ありがとうございます

PJクンも4歳くらいで変化を感じたんですね。
エルフも4歳くらいから気になってましたが
このところはかなり目立ってきてます。
そうですね。健康でいてくれるのが一番ですよね
ユジン
2011/02/25 21:20
何歳くらいで顔が白くなった?? エルフのゆるゆる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる