エルフのゆるゆる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS とーちゃんとお留守番

<<   作成日時 : 2011/01/30 21:45   >>

トラックバック 0 / コメント 0

とーちゃんがお昼寝すると、ワンワンいって邪魔するエルフです。
寝てないで遊べーーってか


今日もいいお天気ですが寒かった・・・・


しかし、エルフ家のリビングには今日もレインボーの光が。
画像



エルフも浄化されてるかな〜


画像



今日はかーちゃんは「ミラクル呼吸法ワークショップ」なるものに行ってきました。


エルフはとーちゃんとお留守番
画像



はい、頑張っていってきます。


とーちゃんが2Fでお昼寝するときに、エルフは1Fのリビングにいるそうです。


そして、玄関前の道路に人や犬の気配を感じると


ワンワンと警戒吠えをし、とーちゃんを起こします(笑)


私とエルフと一緒にいる時は吠えないのにね。


とーちゃんを守っているのかな?




<今日のWSの内容>

講師はヨガ講師として有名な ACO先生です。ACO先生のブログは コチラ




意識して呼吸することで交感神経と副交感神経(自律神経)を刺激して
調整するんだそうです。


寝つけないときは4拍で吸って8拍ではくというように
吐く息を意識することでリラックスしてくるので、
寝つきがよくなるそうです。


寝転んで呼吸法を実践していると眠くなってしまって
だんだん講師の先生の話の内容が頭に入らなくなってきます。
リラックスしすぎだにゃ〜






画像



エルフは寝つきが悪い時ってないもんね。


ワークショップが行われたスタジオの1階には


サイマーケット コチラ


ペット可と書いてありますが、詳しくは確認してからにしてくださいね。


オーガニックカフェやショップがあって


大豆ミートとオーガニックコーヒーを買いました。
画像




またランチに行きたいな〜
画像





とーちゃんと二人でお留守番をしたエルフに応援のぽちとな
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
とーちゃんとお留守番 エルフのゆるゆる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる