エルフのゆるゆる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 静電気で汚れやすい・・・

<<   作成日時 : 2011/01/19 21:52   >>

トラックバック 0 / コメント 2

お肌も乾燥注意報なユジンです。


冬って湿度が下がるので静電気がパチパチしますね。


そのせいで、エルフの毛も汚れを吸い付けます。


なので、普通にお散歩するだけで、下毛まで汚れて


グレー色になる始末


そこで、今日は病院併設のサロンで


エルフをシャンプーしてもらいました。


トリマーさんが3人もいるので、2時間くらいで終わります。


早く終わるのでとっても助かります。


預けている間にトレッサ横浜でお買いものとランチ


サンルームです。

画像



画像



ちょうどお昼時でレストラン街は混雑していました。


平日なのでトレッサは空いてましたが、週末はすごいことになってそうですね。


私はこのような広いショッピングセンターが大の苦手


音がワンワン響いてるし、人酔いしちゃって・・・


頭がクラクラしてきます。


ほどなく「エルフちゃん終わりました!」コールでお迎えに行って


きれいになったね
画像






帰ってまずエルフがすることは・・・

画像




そして次には
画像


行く前にトイレはすませてあるんですけどね。


シャンプー後は刺激されるせいか、いつもします。


そして・・・・



お昼寝
画像


昨夜とーちゃんがお出かけして遅く帰っていたのでエルフも私も寝不足気味。
画像


すっかり惰眠をむさぼった後はお散歩


そして、今日もなんてことのない一日が終わっていくのでした。
画像




シャンプーが大好きなエルフに応援のポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そうそう、この時期は静電気がすごいですよね〜。あかりの耳毛も逆立ってる時があって、ギョギョッとしてしまいます(^^;;ちょっとマンガちっくですけどね。

エルフちゃん、シャンプーしてとってもキレイになって戻ってきましたね!!あかりも年末にシャンプーしてもらったのだけれど、やはり自分たちでするのとは違うなぁとしみじみと思ってしまいます。

シャンプーすると、おトイレ行きたくなるの、うんうん、わかります。あかりさんもおうちでシャンプーした時は、慌ててトイレに駆け込むことが(^^;;;
ふゆのほし
URL
2011/01/20 11:05
ふゆのほしさんへ
あるある〜〜耳毛ってやわらかくて細いから
フワフワって逆立ってます!
だから毛玉になりやすい気がします。

そうですね。さすがプロがやると毛並がきれいにみえますもの。
シャンプー後にオシッコしたくなるのはあかりちゃんも同じなんですね。
ユジン
2011/01/20 19:46
静電気で汚れやすい・・・ エルフのゆるゆる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる