エルフのゆるゆる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 犬は冬に痩せる??

<<   作成日時 : 2011/01/17 22:28   >>

トラックバック 0 / コメント 4

いちご大福を腹いっぱい食べたいユジンです。





今日もいいお天気だったエルフ地方





こんなにきれいなレインボーが
画像


窓辺につるしたサンキャッチャーです
画像



私はこういうキラキラしたものが大好き








さて、今日の本題にいきましょう


エルフ家では寒い朝は床暖とエアコンを両方つけてます


でもそれはエルフには暑すぎたみたい
画像



15度くらいなら普通に寝てます。


18度以上になるとひっくり返ります。


へそ天になっちゃった〜〜かわいいなぁ
画像




エルフはめったにへそ天はしません。


暑くなるとこういう形でくつろいでます。


たぶんお腹から放熱させているのでしょう 笑


痩せたのに暑がりなエルフです。






画像



あれって何かしら??????←わざとじらす技



はいはい、あげるよ


画像



寒くなってからエルフは少しやせた模様


先月の末には28.9キロ。


先日なでていたら、ゴツゴツしてきたなぁ。。と


そういえば犬は寒くなると脂肪を燃焼させて体温を保つと聞きました。


なのでフードを270g/日から290gに増やしました。


あまり脂肪が少なくなっても寒がっちゃうから。





なんだかわからないけど、おいすぃ〜〜
画像



画像



お座りしてもお替りはなしよ



オヤツは別腹のエルフに応援のポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
キラキラ、ワタシも大好きです♪
昔はそんなに好きじゃなかったのに、ここ数年ハマってます(笑)

そうなんですよね〜、わんこって冬は代謝や毛を生やすのに
忙しいみたいで・・・(笑)
我が家も冬はご飯多めです♪
エルフちゃん、やったね♪嬉しい季節だね♪
真剣なお顔が可愛い♪
ウっち&ミルママ
2011/01/17 23:23
ウっち&ミルママさんへ
キラキラいいですよね〜バブル時代のはギラギラって感じでしたが・・・笑

お〜さすがウっち&ミルママさんは知ってたんですね
私はエルフの主治医から聞いてなるほどと思いました。
うふふ〜オヤツもらえてエルフはウハウハです
ユジン
2011/01/18 09:02
ママさ〜ん
サンキャッチャー好きですか〜
私も大好きで窓辺にいくつか吊り下げて楽しんでいますよ!
同じくキラキラ大好き派です・・・ウフフ

エルフちゃん!オヤツは別腹だよねぇ(笑)
アンケニママ
URL
2011/01/18 16:47
アンケニママさま
は〜い、キラキラ大好きです
今度我が家のキラキラたちもお披露目しますね!

生まれてこの方食べ物は残したことがないのが自慢です(笑)
ユジン
2011/01/18 23:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
犬は冬に痩せる?? エルフのゆるゆる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる