エルフのゆるゆる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS マイブームのエッセンス

<<   作成日時 : 2009/12/13 00:21   >>

トラックバック 1 / コメント 8

こんばんは〜


今日のお散歩で近所の3キロの遊歩道を往復したエルフと飼い主です。

画像



誰ですか筋肉痛は明後日くらい??っていったのは


・・・・・・・・・・・・その通りダス・・・・・・・・・・・・・・・・・


年をとると遅れてやってくる筋肉痛・・・・ひどいと3日後だったりします。


いつ運動したのか忘れちゃいますからトホホ


最近のマイブームはFESエッセンスの 


ヤローエンバイロメンタルソリューション です。

詳しい説明はヤロー・・・の字をクリックしてみてください。


通称 YES というそうです。


これはバッチフラワーではなく米カリフォルニアのFESエッセンスで、


ホワイトヤロー  ゴールデンヤロー  ピンクヤロー  アルニカ   エネケイシャ
の5種のエッセンスとヤロー・エネケイシャの植物抽出エキスが入っています。



画像


左がスプレータイプです。

そのつど、飲み物に4滴垂らして飲みます。

こんな人にお勧めだそうです。(フラワーエッセンス普及協会リーフレット参照)

環境に敏感で周りのエネルギーに影響を受けやすい人に
アレルギー体質の人に
ストレスに過敏な人に
風邪を引きやすく免疫系が弱くなっている人に
コンピューター(電磁波)やレントゲン機器を使用する機会の多い人に
飛行機での旅行が多い人に(地磁場)

これって、インフルエンザの予防とか花粉症の予防とかにも使えるような気がします。


新型インフルエンザが流行して一気に知名度が上がったエッセンスです。


私が使ってみて以外だったのが、肩こりが軽くなったことです。


首から肩に掛けて凝って頭痛がすることがあるのですが、これを飲むと


頭痛が治まってしまうんです。なので筋緊張性頭痛には効果ありですよ


もうヒトツ、とっても穏やかでな気持ちになりました。
これはアルニカの効果かな?


少々のことではムキーってならずにすむのでストレスが少なくなりますね。


人によって反応が違うかもしれませんけど。これはアメリカのエッセンスなので


個人輸入で購入した方が安くていいかもしれませんね。


今一番のお勧めです

画像


岩塩とブランデーがベースなので犬に使うときはまわりにスプレーしてあげるといいです。


今日のお散歩で使ってみましたが、いつもよりのんびりしていたような気がします。


ただ、今日は大型犬にあわなかったので、威嚇に対する反応は不明でした。


何か気になる反応があったら報告しますね



飼い主も癒された方がいいと思うのよ!ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【首痛・肩こり】数日後には痛みがスーッスッキリ
みなさん、中川式【首痛・肩こり】治療法って知っていますか? 「首や肩の痛みを根本... ...続きを見る
無知の知
2009/12/18 19:31

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます

ユジンさんどうしちゃったの?!その通りダスって・・・
なんか訛っちゃってるわよ!笑

偏頭痛に効くって聞いて興味ありありです
夫が肩こりひどくってそこからくる頭痛にちょくちょく
悩まされています・・・。

アレルギー体質の人に
ストレスに過敏な人に
↑これ私にあてはまる

ヤロー・・のとこ見てみたけど
お風呂にいれるって手もあるのですね〜これなら
試してみたいかもです^^
しの丸
2009/12/13 06:41
植物がもつ不思議な力を改めて感じますね。すぐにイラッとしてしまう私にも効きそう。そして、しの丸さんも言われてますが、お風呂による効果というのも良さそうですね。身体をリラックスさせながら精神的にも改善されそうな感じがします。

ロング散歩おつかれさまでした〜。エルフちゃんも大満足だったかな。
ふゆのほし
URL
2009/12/13 14:45
これが噂のですな。うんうん、報告楽しみにしてるね〜
ユジンさんの方は早々に効果があったみたいで
パワーが強いのかしら?楽しみだわね。
幅広く効くのも魅力的だね。フラワーエッセンスって
当たればすごい効果と思うのよ。Qちゃんは癲癇もちだったんだけど
下手な薬よりレメディのが効いてたのよ♪
↓のファッションショー可愛かったよ!
じ〜な
2009/12/13 22:12
しの丸さんへ
うふふ〜ちょっと訛ってみました!楽しいですね♪
あら、しの丸さんのダーリンも私と同じなのね。
よかったら試してみてください。黙ってコーヒーやお酒に
入れちゃえば絶対わかりませんから(笑)
これは協力ですよん
海外のサイトでは11ドルでうってました。
日本円で1000円以下ですよ!!!
まとめて買っちゃおうと思っちゃいました。
ユジン
2009/12/13 23:26
ふゆのほしさんへ
結局、イライラしたり怒りを感じたりするとストレスが体に悪影響しているんですよね。リラックスできれば大抵のことには動じなくなるんだとわかりました。一度お試ししてみてください。ブランデーベースですが我が家の夫(下戸です)はコーヒーに4滴たらしたけど平気で飲んでました。
いっぱい歩いた後はぐっすり寝ますよね〜私もぐっすりでしたけど。うふふ
ユジン
2009/12/13 23:31
じ〜なさんへ
やはり知ってましたか〜結構人気ですよね。
バッチよりFESのほうがパワフルな気がします。ブッシュフラワーは共鳴作用が強いって聞きましたけど、FESはどうかしら?待ち合わせに遅刻した友人に飲ませたら、5分くらいで落ち着いて肩こりも軽くなったっていってました。即効性があるようです。ストレスで肩に力をいれているんですよね。私は人ごみが苦手なのでよく効いたのかも。海外サイトで11ドルってのを見つけ、まとめ会しようか迷ってます。Qちゃんはバッチの何を使ってたのかしら?ホメオパシーじゃないよね?

うふふ〜可愛いでしょ!こんなに似会うとは思わなかったのよ。
ユジン
2009/12/13 23:39
むむむ・・このエッセンスは興味ありです。
私も肩こり、頭痛で悩まされているので・・・
試してみたいです〜
Pベリママ
2009/12/14 20:59
Pベリママさんへ
お〜肩こりですか!以外と心理的ストレスで
肩に力が入ってしまう方っているんですね。
今度お逢いできたときに、使ってみてください!
ユジン
2009/12/15 23:05
マイブームのエッセンス エルフのゆるゆる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる