エルフのゆるゆる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 三ッ池公園でお散歩

<<   作成日時 : 2009/12/09 22:12   >>

トラックバック 0 / コメント 10

<こんばんは〜


今日のエルフ地方一日中曇っていてサムっ!!


冬なのに、エルフのコートがフサフサになってきません。


昨年までは秋〜初冬にかけて中庭でお留守番をして寒い思いをさせていたので


たっぷり冬毛支度ができていました。今年は雨が多くそれがなかなかできません。


こういう寒い日に外気に触れさせて、冬毛支度をしてもらいましょうね。


と言う訳で(前置きがながっ!)ロングお散歩にいってきました。


ココは三ッ池公園です。 ココ

画像



今日はウエアも着ないで頑張って歩こうね。


画像



なんか落ち着かなくてウロウロ・・・


画像


          ↑
でも、やっぱりシッポはあがってますw


画像



毎度お馴染みのお手紙チェック!!!!


でも遠くだから知らないコばかりだろうにね。


画像



三ッ池公園は外回りと池の周りと散策コースができています。


画像



森の中はさすがに落ち葉でいっぱい。


一生懸命歩いていると飼い主もコ汗がでるほどに(^_^;)


エルフもちょっぴり暑いのか???


紅葉もまだ見れるところがあります!
画像



こんな急な階段も登るエルフ&とーちゃん
画像



あとから必死に登るユジンです。(^_^;)


画像



画像



途中茶トラのネコちゃんに遭遇。とってもきれいにお手入れされているので


ノラちゃんではなさそうです。私をじっと見て、


ニヤァーニャー言って足にスリスリしてきました。


なんかお腹空いてるのかな????


ネコのカーミングシグナルってわかんない。。。


ネコも好きな私は思わず連れて帰ろうかと思ったけど近所の飼い猫かもしれん・・・


早くお家に帰ってね。。


画像



紅葉の盛りにきたら綺麗だったでしょうね〜


画像



こうして1時間ちょっとゆっくりとしたペースでお散歩しました。


エルフと一緒に散歩すれば飼い主も体が温まっていいですよね。


〜万歩計は8100歩、約5キロ程度歩きましたよ〜



エルフのアンダーコートがフサフサになるようポチっと応援してくださいね
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
エルフちゃんお散歩たのしそう。冬毛の支度なんてクリアは考えてなかったけど、ちゃんとできているのかな 寒いけど、冬至を過ぎれば、日がまた長くなっていくからお散歩もゆっくりできるようになりますね。しばらくは寒さに耐えてがんばりましょう
クリアママ
2009/12/10 09:30
こんばんわ〜

エルフちゃん十分ふさふさにみえるけど
冬毛じゃないの?うちもなんだかいまいち冬毛じゃないかも・・
やはり寒さにきちんと触れさせないといけないんですよね

まだ紅葉が少しみられるんですね〜!

人間だけだと絶対歩かない距離も
エルフちゃんが一緒だと歩けちゃうものですよね!

寒いけどがんばって季節を体感しましょう!
ユジンさん風邪ひかないように!
しの丸
URL
2009/12/10 15:21
なるほどー、寒い思いをしたほうが冬毛がフサフサになるのですね〜。あかりも全然フッサフサにならなくて・・・、散歩の量が足りないのかしら、と考えちゃいます。でも寒いと飼い主のほうが辛いですね(^^;;; 三ツ池公園、紅葉が綺麗そうですね。季節を感じながらお散歩するのは、ホントに楽しいです。
ふゆのほし
URL
2009/12/10 19:45
いいですね〜、散策コース
ゆっくりたっぷり歩けば体も温まりますね。
PJは階段が苦手なので多分横の斜面を
駆け上がっていくと思いますよ
我が家の近くにも散策できるような広い公園が
あるといいのですが・・探してみよう



Pベリママ
2009/12/10 20:20
クリアママさんへ
冬毛というより飼い主の好みで
モッサモサにさせたいだけなんです〜(笑)
クリちゃんはよくお外に出るから冬毛はバッチリじゃないかしら。
お散歩での井戸端会議ももう少し温かくなれば
もっと楽しくなりますね
ユジン
2009/12/10 22:00
しの丸さんへ
こんばんは〜

エルフはフサフサに見えますが体幹は薄いんですよ
一日2回しか外に出ないし、ダイエットもしているから
今一毛艶もないような気がします。

この季節は匂いばかり嗅いでいると寒くて困りますよね〜
確かにエルフがいなければ、こんなに外を歩かないもんね。
クッキーちゃんもは散歩好きだから、今日もウキウキお散歩したかな!
あの嬉しそうな顔を見るのも楽しいですよね
ユジン
2009/12/10 22:06
ふゆのほしさんへ
あかりちゃんも冬毛不足ですか!
ダイエットも影響しているかもしれないけど、
12月なのに今年は温かいからかもしれませんよね。
三ッ池公園は池が3つあるのですが、
全く池の写真がないですね(笑)今年は紅葉長いような気がします。
ユジン
2009/12/10 22:11
Pベリママさんへ
犬も飼い主も運動になっていいですよね〜
PJ君は会談苦手ですか。一気に登られたら
飼い主はついてけませんよね(^_^;)
この階段は散策コースではないんです。
近場に大きな公園がないんですか?そうか公園は
近くじゃないんですね。一度行って見たいんですよ〜
ユジン
2009/12/10 22:15
綺麗な公園ね〜あんな階段見ただけでUターンしちゃうかも!
パパさんユジンさん若いわ〜〜♪
でもこの子達がいるお陰でちょっとは動くからありがたいわね。
私なんて五分のスーパーも車の人で歩くのなんて損ってな人だけど
ワンとなら歩くもんな〜(*≧m≦*)ププッ
うちの子達もぜんぜん毛が出てこないわ。コタツ犬だからかしら?
そっか、寒さも重要なのねぇ!
じ〜な
2009/12/10 22:48
じ〜なさんへ
この階段は散策コースじゃないのに、エルフが登るって聞かなくて、
夫は張り切って登ってました。。私はヒーヒーいってましたよ。
ホント犬がいると歩きますよね。特に大型犬はね〜

コタツあるの?いいなぁ〜コタツの季節だよね。
我が家は大きなソファがあってコタツのスペースないですわ。
今年は温かいからなかなか冬毛にならないのかもね。
バー君はダイエットしてたから栄養が
育毛にまでまわらないのかも(笑)
ユジン
2009/12/11 01:07
三ッ池公園でお散歩 エルフのゆるゆる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる