エルフのゆるゆる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 風がビューーンの駒沢公園

<<   作成日時 : 2009/11/02 00:05   >>

トラックバック 0 / コメント 10

みなさん、こんにちは〜今日はとてもいい天気でしたが



風が強くて洗濯物が飛んでしまったエルフの飼い主ユジンです。



日が暮れてから雨が降ってきましたね。今夜から冷え込むようです。



さて今日は昼間いいお天気だったので、駒沢公園に行って来ました。ココ



駒沢公園近辺はワンコと一緒に入れるカフェが多いんです。



今日入ったのは TARLUM komazawa ココ



1階がパティスリーで2階と3階がレストランです。ワンコは2階のみ可
画像

画像

画像

画像


味は私達には若干濃い目でしたが、まずまず美味しかったです。


尚2階席は喫煙可だそうで個人的にはタバコのにおいが少し気になりました。
でも店員さんはとても親切でしたよ

暑かったのでエルフのお水に氷を入れてくれました
こういう心使いは嬉しいですね〜


ランチのあとは公園でお散歩
画像

画像


何かに取り付かれたかのように、嗅ぎまくるエルフ
画像


午後から風が出てきました。
画像


画像



オヤツをもらうときはミョーに背筋がピシっとなるエルフ
待ちきれずに舌がペロリン(笑)
画像


今日は日向は気温も上がってエルフには暑かったようです。
暑かったせいか、お散歩しているワンちゃんはほとんど小型犬でしたが



この日は吠えられることもなくエルフもニコニコでした。
コマザワンヌは小型犬中心なのかな???


今日は付き合ってくれてありがとうね〜
画像



途中、ベンチで休む中型のワンちゃん2頭に接近しそうになりましたが
オヤツで気を紛らせてなんとか通り過ぎました。



でもココはエルフのテリトリーではないので吠えることもありませんでした。
駒沢ってエルフ地方から結構近いのですね〜



木陰も多いし静かで気持ちのいい公園でした。
駒沢公園にはドッグランもあるのですが、たぶん小型犬ばかりだし、
小さいオモチャで遊んでいる可能性も高いので(エルフは飲み込み癖がありので)
危険だし、土や芝生じゃないようなのでいきませんでした。



なんかドッグランってだんだんいけなくなってしまいますね。
怖い話も色々聞くしね〜




でも駒沢公園は気持ちいいのでまた来ようと思います


夜は早々と寝ているエルフにお疲れ様のポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


夕方の散歩はとーちゃんがひとりで行ってくれました。
エルフはまたワンって吠えたのですが、
「遊ぼうよ!」って感じで怒っている雰囲気はなかったよ〜と

やはり私のときとは感じが違うみたいです。
かーちゃんは頼りないのかな・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます〜♪

とっても気持ちのいいお散歩風景を見せていただきました!
木がたくさんあって とっても綺麗な公園ですね〜
こんなところが 近くにあると
しょっちゅう通っちゃいそうです(^^)

今日は 昨日までとは違って 寒くなるそうですね
体調には 十分気をつけましょうね

・・・かーちゃん 頼りなくないです!!!・・・・
バロまま
2009/11/02 07:56
お久しぶりです♪
駒沢公園、良いところですよね♪
美味しいカフェもあるし、我が家も大好きなお散歩コースです。
あのドッグランは、何年も前に1度行ったきり・・・、恐くて行ってません(笑)
入らなくても出てきたわんこに襲われそうになった事もあるし・・・(汗)
我が家にとっては鬼門のようです(笑)

暑かったり寒かったり、体調を崩しやすいのでお互い気をつけましょうね〜。
ウっち&ミルママ
URL
2009/11/02 16:41
こんばんわ〜!

公園の近くにわんこOKカフェって
いいですね!
お散歩のついでにカフェでコーヒーブレイクだなんて
おしゃれだわ〜
コマザワンヌ?おしゃれな言い方だわ〜

わんこOKのお店なら
分煙してくれてもいいのに〜なーんて
ちょびっと思っちゃいましたよ!
まぁでも店員さんの
心遣いがよかったみたいなので
まぁいっか?!笑 それって大事ですよね〜!

背中がピシっとなって「いい姿勢」
なエルフちゃんかわいいです♪

しの丸
URL
2009/11/02 18:03
お久ぶりです。
昨日と今日では気温の差がかなりありましたね!
今日は駒沢公園にお散歩でしたか〜
ご近所なんですか?
おしゃれなお店も多く素敵な所ですよね〜
オヤツ待ちきれなくてペロンしちゃってるエルフちゃん
とっても可愛いです!
アンケニママ
URL
2009/11/02 19:35
バロままさんへ
こんばんは〜とっても気持ちのいい公園でした〜
なんだかお散歩から帰ったらどんどん冷え込んできましたね。
冷えは免疫力を低下させるのであったかくして頑張りましょうね〜
生姜湯でものみますか!
ユジン
2009/11/02 19:44
ウっち&ミルママさんへ
おぉーーウっち&ミルママさんも何度もいかれたんですね。
これからの季節紅葉も楽しみです。
ドッグカフェが多くて助かりますわ〜
やはりドッグランは評判悪いんですね〜
エルフもガウガウする危険があるんで怖くていけまてん。

夕方から急に冷え込んできましたね。
ほんとインフルには注意しなくっちゃ!
ユジン
2009/11/02 19:49
しの丸さんへ
こんばんは〜そうですね。駒沢はオサレな飼い主さんが
多いところみたいです。この日はお客さんが少なくて
タバコの煙はこなかったんです。温かかったからテラス席のある
レストランにすればよかったかもしれませんね。

オヤツをもらうときって背筋がピンってなりますよね。
クッキーちゃんもそうでしょ?(笑)
かわいいけど、真剣で笑える〜〜
ユジン
2009/11/02 19:53
アンケニママさんへ
こちらこそご無沙汰ばかりで。。
駒沢公園は昨日行ってきました!駒沢公園まで車で20分くらいかしら。
今日はなんだか急に冷えてきましたね。
エルフは元気に歩いてくれるけれど、人間はサムっ!!
うふふふ〜ペロンの写真、早く食べたい気持ちがよく出てますよね。
ユジン
2009/11/02 19:57
駒沢公園、あかりをお迎えする以前にあいばろに行ったっきり、あれから一度も行ってません〜(^^;;でも駒沢公園って犬連れOKなカフェやレストランが多々あるみたいだし、お散歩がてら行きたいなとは思うものの、なかなか都心に足が向かない田舎モノのあかりんち・・・。でも、じゃがいものポタージュ、私 大好きなんですぅ。お料理も美味しそう!!かなり心そそられましたゾ。

都会のドッグランは、やはり小型犬が多いみたいですよね。複数頭で遊ぶならばドッグランはありがたいけど、家族だけで遊ぶならば公園散策のほうが安全で且つ安心ですよねー。
ふゆのほし
URL
2009/11/03 18:09
ふゆのほしさんへ
駒沢公園よりもっとステキな公園があかりちゃんちの近くにはいくつかありますよね。でも公園のあとは一緒に食事やお茶をするのも飼い主的には楽しみだったりします。このレストラン以外に、もっともっと美味しいところがあるかもしれませんね。ぜひお出かけくださいね〜我が家も参戦いたしますわ!

ドッグランは最近エルフがガウルんでいけなくなってしまいました。ケンカさせたくないですからね。旅行中も老犬ビーグルにガルルって困ります。。。
ユジン
2009/11/04 20:06
風がビューーンの駒沢公園 エルフのゆるゆる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる