エルフのゆるゆる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS エルフの足の傷その後

<<   作成日時 : 2009/10/18 01:12   >>

トラックバック 0 / コメント 10

こんばんは〜


ビールを飲んで酔っ払いながらブログを書いています。(笑)




エルフが左前足を切ってしまってから1週間たちました。


もう傷もついているだろうと、ボール遊びを解禁しました。。


が。。。。遊んだ後しきりに足を気にするエルフ


狂ったように前足を舐め舐めしています。


よーーーく見たら





あらららら・・・・・





傷口がパクッと開いてます。2センチくらい。


画像



ボール遊びでジャンプしたのがいけなかったのか


これじゃぁ気にするわけですよね。


さすがに心配になってへGO


傷の場所が丁度縫い代が足りない場所で


非常にやりにくいところです。


先生がもう1週間経っているし、このまま運動しないようにして


様子を見ましょうとのこと。


見た目は悪いけれど中から肉芽が盛り上がってくるので


大丈夫だそうです。


「この間やっとボールが出たばかりなのにね〜」


といわれてしまいました


消毒をするようにとAP水をもらってきました。


AP水とは合成して作った次亜塩素酸です。


水道水と食塩を電気分解して作った低濃度の次亜塩素酸です。


濃度が低いので刺激が少なくて消毒効果があります。


ウィルスもやっつけます


くわしくは コチラ


丁度私もピアスの穴が感染していたので


このAP水で消毒したらすぐに腫れが引いてきました


恐るべしーーーAP水の威力



画像




外で怪我したときは怖いのは感染症です


とくに土の上だと破傷風がこわいですね。


破傷風菌は嫌気性菌(空気が嫌い)なので


釘を刺すなどの出口が狭く奥が深い傷口の場合は


危険ですので、病院で洗浄などの処置をしてもらってくださいね。


エルフも傷口は水道水で洗いました。


犬は破傷風菌に対して抵抗力があるそうです。


でもなんらかの抵抗力の落ちている状態のときに


感染するかも可能性はあります。


実際に感染したLRの事例です ココ


破傷風に関しては コチラ を参考にしてください


と、言うわけでして、まだしばらく



エルフのレッグウォーマー姿は続きます


洗い替えに新しいものも注文しちゃいました


また写真アップしますので見てやってくださいませ〜〜



画像




1ヶ月はボール遊びと追いかけっこが禁止になったエルフに慰めのポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ〜♪

エルフちゃん 大変でしたね!!!
一日も早く 怪我が治りますように

しかし レッグウォーマー姿のエルフちゃん キュートです
今度は 何色かなぁ〜?
このレッグウォーマーで ひじは 隠れますか?
バロン ひじにタコが出来ちゃって^_^;
靴下を切って レッグウォーマーみたいにしてはかせたんですが
すぐに 下がってきて・・・
バロまま
2009/10/18 10:29
あらら・・・。パックリいっちゃったのね・・・(泣)
暫くは、可愛いレッグウォーマーとお友達だね〜
早く良くなりますように!

AP水って初めて知りました〜!
我が家はヒト用の消毒液を持ち歩いたりしているんですけど、
それ、とっても良さそうですね〜。
ウィルスってホント恐いですものね〜。
病院に行ったらくれるのかな?今度、聞いてみます!
ウっち&ミルママ
URL
2009/10/18 11:29
バロままさんへ
レッグウォーマーは肘にあてることはできますよ!
肘タコ防止目的で使うワンちゃんは多いみたいです。
アイアンバロンというお店(ネットショップあり)で買いました。
子供用のハイソックスでも代用できるかもしれませんね〜
今度写真載せてくださいね〜♪
ユジン
2009/10/18 16:28
あらら〜エルフちゃん可哀想に。
もう少しの辛抱だね。
AP水初めて知りました。
そういうのあると便利ですね。我が家は散歩から帰宅すると
お風呂場でミューズをスポンジにつけて足をゴシゴシ洗うんですが
これっていいのかな〜?
エルフちゃんはどうしてますか?
アンディママ
2009/10/18 19:31
ウっち&ミルママさんへ
そうなんですぅ。。管理不足ですね。とほほ

動物病院では使っているところ多いみたいです。
エルフの主治医は500mlのペットボトルにいれてくれて
500円でした。3ヶ月効果が続くそうです。
インフルエンザが流行しているこの時期、色々と使えそうです。
ウチにもほすいですわ〜
ユジン
2009/10/18 23:01
アンディママさんへ
1ヶ月くらいはおとなしくしてるつもりです。とほほ
ミューズも除菌できるんですよね。
きちんと乾かしていればいいんじゃないでしょうか?
AP水のいいところはウィルスも除去できるところですね。
エルフは小さいタオルを濡らして、バイオチャレンジ(二酸化塩素)
という消毒薬を吹き付けて拭いています。
ユジン
2009/10/18 23:20
こんにちは〜

ユジンさんいろいろありがとうございました
またよろしくお願いします^^

レッグウォーマー似合ってるよ〜
次はどんな色なのかな〜


ビール飲んで酔っ払って書いたんですか〜?笑
でもしっかり書かれてますよ!ふふふ

AP水初めて知りました
ウィルスもやっつけるとは。

うちもバイオチャレンジ重宝しています
たまに体に吹きかけて体拭いたり。
散歩後の足に使ったり。
そろそろなくなるのでまた買いたさなきゃ!

早くエルフちゃんの傷がよくなりますように・・。

しの丸
URL
2009/10/20 15:43
AP水って、すごい。優れものなんですね。
初めて知りました。でも一般には手に入らないよね?
うちは、「アルヴィ・ペット」って言うので、すべて使いまわしています。

エルフちゃんの足の傷。早く良くなりますように!
なかなか手ごわい?場所、やってしまったんだね。
ナナママ
2009/10/20 16:47
しの丸さんへ
お〜バイオチャレンジ使ってるんですね!
これもウイルスをやっつけるんですよ
私は2ℓの原液を購入し、水道水で2倍に薄めて使ってます!
とっても経済的でけど、
AP水のほうが刺激が少ないような気がします。

レッグウォーマーかわいいでしょ!
早く治るといいんだけど。
クッキーちゃんもお大事にネ♪
こちらこそよろしくお願いします〜
酔っ払いですんまそん(笑)
ユジン
2009/10/20 22:51
ナナママさんへ
アルヴィペットも次亜塩素酸ですね。
希釈後は3ヶ月で無効になると書いてあったので
もしかしたらAP水に似たものかも知れません。
AP水も3ヶ月以内に使い切るよう言われましたから。
AP水は歯医者とか動物病院で使っているかもです。

そうなんですよ〜スネの肉球の近くなので
動くところだから治りにくいのかもしれません。
しばらくおとなしくしてなくっちゃいけない
ユジン
2009/10/20 23:01
エルフの足の傷その後 エルフのゆるゆる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる